HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東大附属病院と日医大附属...

東大附属病院と日医大附属病院の分娩について

2007.3.19 11:54    0 2

質問者: おのまさん(31歳)

はじめまして。只今妊娠26週目です。
習慣性流産という病気をもっているため、遠方の病院に通っています。
そこで分娩はできないので、近くで分娩できる施設を探しています。
先生には万が一を考えて、総合病院か大学病院がいいといわれました。
東大附属病院と日医大附属病院を考えているのですが、
こちらで出産された方がいらっしゃいましたら
<東大の場合>
だいたいの費用
(助産師さんからは60万は基本かかると言われました)
4人部屋がひとつしかないと言われ、
個室になったり他病棟にうつされることが多いと
助産師さんに言われたのですが、本当かどうか
を教えてもらいたいです。
<日医大の場合>
だいたいの費用
(去年出産した友達には44万と言われましたが、
電話で問い合わせたら55万はみてくださいと言われました)
を教えてもらえると助かります。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。そしておめでとうございます。
私は昨年東大病院で出産しました。
費用ですが東大の助産師さんから聞いたのですか?
昨年は東大は基本料金は40万でした。でも昨年秋から分娩をより良くする為に何かやったみたいで、5万上がったのかな?
私は個室希望だったので個室4泊5日・普通分娩で全部で53万でした。(個室で9万6千円だったから4人部屋なら43万位になるんですかね)
4人部屋は確かに2つ位しかなかったかな?後は2人部屋か個室ですね。
でも私は個室で良かったです。誰にも気兼ね無く自由にトイレやシャワーも使えましたから…。
他の病棟に移されるのは満床になった時だけです。めったにないですよ。
私は次も東大病院と思っています。国立なので今流行の「セレブ気分で出産」と言う事は全然ありませんが看護士さんが全員助産士さんなので安心できました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2007.3.20 00:45 29

おそま(40歳)


すみません。
4泊5日ではなく、5泊6日でした。

2007.3.20 01:40 14

おそま(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top