HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 漢方「参茸補血丸」について

漢方「参茸補血丸」について

2007.3.20 09:09    0 2

質問者: makiさん(33歳)

こんにちは。
基礎体温は低温高温とわかれてますが、高温期が10日しかなく黄体機能不全気味です。自力で排卵出来るようなので、HCGで強制排卵を起こし、タイミング指導を昨年夏から開始、今現在2度目のAIHを失敗しました。
「参茸補血丸」は卵巣機能を改善するとのことですが、飲んでらっしゃる方にどんな効果があったか、ご意見を頂戴したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!

私も不妊治療(多のう胞、体温低め)と少々の漢方をして妊娠出産しました。私は自力排卵するものの、排卵までに23日ぐらい。それまでに機能性出血もしてました。
漢方は体質改善のつもりで購入してました(婦宝トウキコウ、参じん補血丸、ショウキT−1)参じん補血丸は結構くせのある味で毎回指示された量を飲むのに苦労しました。結局値段も治療より高いような気がしたので半年ぐらいでやめ、治療もタイミング(5回やった)と卵管造影後にAIHをして失敗だったら旅行に行こうと自分へのご褒美みたいに気楽にしてたら1回目で妊娠できました。今年になって生理が再開しましたが、機能性出血はいまだにあります。やはり卵巣の機能はよくなっていませんでした。今後2人目希望したときは治療はするけど漢方はしないつもりです。

2007.3.20 10:12 30

ピーナッツ(28歳)


ピーナッツさん、早速のお返事ありがとうございます。
参茸補血丸、あまり効果は期待できないんですね。。。
わかりました。ご意見ありがとうございました!

2007.3.20 12:43 20

maki(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top