HOME > 質問広場 > くらし > つわりがひどくて、実家に...

つわりがひどくて、実家に帰った(飛行機に乗って)方教えてください。

2007.3.20 13:43    0 2

質問者: レモネードさん(34歳)

こんにちわ。
現在妊娠2ヶ月の終わりですが、つわりがひどく一日中寝ています。結婚で実家のある九州から関東に引っ越したので、頼れる知人や親戚は近くにいません。主人も朝早く帰りが遅いサラリーマンなので、一日中家にこもっててかなり肉体的にも精神的にもきついです。そこで、主人が休みの日に付き添ってもらって飛行機で実家に帰れたらと思っているのですが、、、、。
実際に帰った方や、「こんな方法で乗り切ったよ」というアドバイスがあれば教えていただけますか?宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


実家に帰りました。寝たきりだったので、朝早く夜遅い主人に世話は不可能でした。留守中に何度「死ぬ」と思ったことか!

私の場合は親に車で迎えに来て貰いました。駅まで行ってひとりで電車に乗車するのも無理だったので。スレ主さんはご主人に付き添ってもらえるのですよね。

あとで親から「まさか娘を介護することになるとは思わなかった」と言われました。乗り切り方は難しいですね。私の場合、乗り切ったというより必死で耐え抜いた、生き抜いたと言う感じです(苦笑)

気をつけていたことは、飲めるときにお水をいっぱい飲むことでしょうか。身体に悪いとか一切気にせずに食べられるものを食べる、飲むことですね。あと、赤ちゃんのことはあまり気にしないことです。今は自分のことを1番大事に行動を決めて下さい。周りの人にも申し訳ないけど、わがままを言って下さい。逆にいえば、それくらいママの精神状態は赤ちゃんにとって大事ということです。

長引くと鬱にもなってくると思います。精神的にも辛いですから、我慢しないようにして下さいね。

辛かったら入院するのも良いでしょう(というか、ケトンが出ていたら否が応にも入院になるのですが)私は何度か入院しました。何度か、と言うのは、つわりの症状というのは、「今日から終わり」とはならないからです。よくなったと思ったら、また逆戻りと言うのを何度か繰り返すことが多いようです。

世の中にはつわりが全然ないまま出産する女性もいるのに、アンラッキーですよね。お互いに。

2007.3.20 22:57 17

まるで貞子でした(秘密)


わたしも現在妊娠していて3ヶ月です。3月に入ってからずーっとつわりで毎日胃がムカムカしてます。初めての事で身も心もまだついていってないと思い、病院で相談したところ、酔い止め用のリストバンドが効果的だと教えてもらい、早速購入して使ってますが大分マシになりましたよ。手のひらのちょっと下4.5センチぐらいの所にツボがあるようです。効果があるかないかは人それぞれですが・・・。とにかく、私は今リストバンドで大分助かってます!お互い頑張って乗り越えましょうね!!

2007.3.21 03:31 8

ぷりこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top