HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > インフルエンザ予防接種、...

インフルエンザ予防接種、何歳から受けましたか?

2007.3.20 16:51    0 2

質問者: あこさん(31歳)

はじめまして。1歳の娘がインフルエンザにかかりました。来年2歳になる冬に予防接種をした方がいいのか迷っています。皆さんは何歳くらいから予防接種しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


予防接種はだいたい10月中旬くらいから開始されます。
子供の場合は2回接種しなければならないので
遅くても12月中旬までには2回接種を終わらせておいたほうがいいとおもいます。

接種年齢は6ヶ月過ぎていればうけられますよ!

2007.3.20 19:50 90

すもも(24歳)


うちも1歳前におじいちゃんから移ってしまいました。それで、1歳の冬に近くの小児科に予防接種に行こうと思いましたが、1歳では打ちませんと言われ、結局他の小児科で接種しました。昨年2歳でも接種しましたよ。うちの子は今のところ副反応もないですし、これからも続けていきます。

2007.3.20 19:53 46

さらら(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top