HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どう思いますか?誘発剤

どう思いますか?誘発剤

2003.10.19 14:15    0 4

質問者: 夕日さん(27歳)

 もしかしたら、途中で送信してしまったかもしれないので、もう一度。。
初AIH一週間後に排卵確認に診察に行った時、排卵していたので、先生は
 「期待できそうかな?」と、いいながらも
 「次はクロミッド飲んでAIHしてみよう」と言いその場で薬を渡されました。 勿論、代金を払いクロミッドをもらって帰ったのですが・・・・
 今考えると、その時はまだ初AIHの結果も出てない時期なのに
何故 次の薬を渡されたのでしょうか?
 結局、生理が来たのでその時のクロミッドは飲むんですけど
これがもし妊娠していたら、いったいこの薬は どうするの??

 先生は今回の妊娠は無いと判断していたのでしょうか?
それなら、期待できそうかな?と言ったのは何だったのでしょう?
 私が病院まで一時間半かかるから念の為、先に薬を渡した?
  そんな事しませんよね?

 ちなみに、うちの先生は超無愛想で多忙な方で(でも腕は良い)
説明時間は一人につき1分も無いので聞けそうにありません。。

 皆さんは、妊娠判定が出る前に誘発剤をもらっていますか?

 

  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今日まーったく同じ経験をしましたよ。

私の場合、今日が5回目のAIHなので、次からは
誘発剤を使ったAIHになるようなのです。
「生理が来たら2日目から飲んで」と渡されました。

先生も「今回の妊娠はない」と判断したわけではなく、
わざわざクロミッドをもらいに、病院に足を運ぶのは
大変だろうから、無駄になってもいいから、
ついでに渡すという方針じゃないでしょうか?

お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね。

2003.10.20 15:56 6

きらきら(33歳)

夕日さんこんにちわ。私はクロミッド飲んでAIHしています。
私は今のドクターも前の病院でも生理が来る前に次の周期に飲む薬をもらってましたよ。
わざわざ薬をもらうだけで病院に行かないといけないことを考えたら私はもらったほうがいいと思いました。確かに生理がまだ来てないのにもらうのって不安に思うかもしれませんが、もしもらいたくなければ次からは生理がきてからもらいにきますって言えばいいと思います。

特に意味はないのではないしょうか。不妊治療してるとドクターに聞き忘れたり忙しそうでいいずらいことがいっぱいあるけどどんどん自分から言いたいことをいうようにしています。

お互いがんばりましょうね。

2003.10.20 18:58 9

パンプー(33歳)

わたしはAIH後ではありませんが、不妊治療のため通院していて、排卵後の診察の後に次の周期のためのクロミッドとその他ホルモンのお薬を出されました。確かに次に生理が来るかどうかも分からないのになぜ薬を??とも思いましたが、生理の1日目から内服する薬もあったのでなんとも思いませんでした。生理がきたからといって必ずその日に受診できるとも限らないので、わたしはラッキーだと思っていました。排卵後の受診が終われば次の受診は次周期の排卵前になるので、そういうものだと思っていました。めでたく妊娠できたので、お金を払って受け取ったお薬は無駄になったわけですが・・・。

2003.10.21 00:31 8

にゃんこ(29歳)

 きらきらさん、バンブーさんありがとうございます。
 そうなんですね。わざわざ薬をもらうために病院に行かなくても
いいようにですか。。安心しました。
  次は二回目に挑戦です。今クロミッド3日目です。

 頑張りましょうね♪

2003.10.23 11:20 8

夕日(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top