HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんがいるのに(ママ...

赤ちゃんがいるのに(ママが)風邪をひいて治らない・・

2007.3.21 22:38    1 3

質問者: はるるさん(34歳)

お恥ずかしい話ですが、10日以上風邪が治りません。産後どちらかというと痩せて体力も衰えました。
初め子供も引いていて、それがうつったのか、私もただの風邪なら2,3日もすれば治ると市販の風邪薬を飲んですませようと思ってました。勿論子供(10ヶ月)はすぐ病院へ連れて行きましたが。
子供もまだ鼻水垂らして咳もしてますが一応元気は元気です。
私はどんどん悪化してきて寒気、微熱、咳、ひどい鼻汁と痰、に悩まされ、でも赤ちゃんをほっといて寝てるわけにもいかず本当にまいっています。
離乳食3回上げるのさえもう大変、、。
赤ちゃんがいて、自分が風邪をひくとこんなに大変だと思いませんでした。
早く病院へ行けばいいのですがそれさえつらくてフラフラしていました。
旦那はあまり協力的でなくて離乳食さえあげるのを嫌がります。
明日こそ病院へ行こうと思いますが、
同じような経験された方、または早くよくなるにはどうしたらいいのかなどアドバイスして下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、子育ての時に病気をすると本当辛いですね。
子供は何もわからずゴ−イングマイウェイですからね。
私も先週、1歳の息子が風邪をひき、それがうつってしまって辛かったー。
何が辛かったって、子供の奇声・雄たけびが一番こたえました。
風邪の治し方ですが(私流)、暇さえあれば緑茶(濃い目)を飲みつづけます。殺菌効果があるらしい?
これにしょうがを薄く切っていれたりもします。
あとりんごジュースをホットにして飲みます。これはどこか外国の子供用の風邪薬?
と聞いたことがあります。
私は喉も潤ってそういうのもいいのかなと思ったりしています。
そのおかげか2日で症状がなくなりました。
とはいえ病院で見てもらうのが一番の近道でしょうか?
早く良くなるといいですね。
がんばれー。

2007.3.22 22:38 13

イタリア(37歳)

つらそうですけど、大丈夫ですか?病院はいかれましたか?

わたしも子供が3ヶ月のときにノロウイルスにかかり、死にそうな思いをしました。ホントに自分が風邪をひくと辛いですよね…。わかります!!

アドバイスにならなくて申し訳ないのですが、わたしも旦那が忙しかったため、子供を一時保育に預け(電話で頼み込みました)病院に点滴を打ちにいきました。下痢に嘔吐でフラフラだったけど、点滴直後は少しマシになりましたよ。あとはポカリとビタミン剤をせっせと飲みました。やれることは全てやろうという意気込みで。
近くに頼れる人がなかったので、子供は2日くらい後に実家の親が高速で3時間の距離を迎えにきてくれ、実家に預けました。結局旦那にもうつり、2人で寝込みましたが…。

インフルエンザもはやってますから、早く病院へ行って、なかなか難しいですがゆっくり体を休めることが一番ですよ。身をもって痛感しました。早く治るといいですね!!お大事に。

2007.3.23 00:07 6

りか(28歳)

お返事ありがとうございます。
経験談などを聞くと大変参考になります。
昨日病院へ行って薬を貰ったらずいぶんよくなりました。早く行けばよかった・・。
やはり体力が落ちてるからなかなか治らないといわれました。
食欲も出てきてやっと回復へ向かいそうです。
でも何が大変だったかというと10ヶ月のやんちゃ坊主なのでとにかくいたずらし放題で、寝たくても寝れず、、鼻垂らしながら元気に遊んでるし。
これからは本当たかが風邪と油断できないと思いました。
育児に休暇は無し、、
大変ですが頑張ります。

2007.3.23 16:34 8

はるる(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する