HOME > 質問広場 > くらし > マタニティースイミングについて

マタニティースイミングについて

2007.3.21 22:42    0 2

質問者: 三保さん(25歳)

妊娠5ヶ月に入りました。そろそろマタニティースイミングを始めたいと思っているのですが、(といっても地元の市民プールで泳ぐだけですが・・)気になることがあるので質問します。
プールの消毒(塩素)は胎児に影響しないものなのでしょうか?
みなさんがやられていることなので、あまり神経質にならなくてもいいのかもしれませんが、市民プールでは大丈夫なのか、ご存知の方宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一人目妊娠中にマタニティースイミングに通っていました。
塩素はかなりきつかったですが別に胎児に影響があるとは思えません。
ところで三保さんが行かれるという市民プールではマタニティースイミングを開催しているのですか?
妊婦が個人的に泳ぐのは難しいと思います。
専門の施設で、医師の許可のもと行うのが基本ですから。
おせっかいだったのかもしれませんがちょっと気になったのでお返事さしあげました。

2007.3.22 11:19 12

りょうかん(32歳)

三保さんこんにちは。
以前仕事でインストラクターをしていました。私自身も妊娠中教室にはいっていました。
 スポーツクラブのマタニティー教室では医師又は助産師が心拍、血圧を測定し、尿検査も入水前後にしていました。つまり少しの異常も見逃さないチェックが入ります。塩素も影響ないそうです。
 もし三保さんが市民プールで一般の方々と一緒に泳ぐ事をお考えならおすすめしません。なぜなら、プールの中は結構ぶつかったり、蹴られたりすることがあり危険だからです。専門家が常駐でなければ何か起きた時心配です。
 市民プールでも水中歩行専用のコースが作ってあるところでしたら安全です。水圧で足のむくみが取れ血流も良くなります。意外に運動量もありますし、髪が濡れないので気楽にプールに入れますよ。
一度市民プールの担当者におたずねになったらいかがでしょう?

2007.3.22 13:40 8

ピノリコ(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page