HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 無排卵?

無排卵?

2007.3.22 11:27    0 0

質問者: こじさん(28歳)

はじめまして。
海外で生活する こじ です。
疑問に思う事があるので、お分かりの方教えて下さい。

今月、基礎体温の波形がいつもと異なるんです。

生理が始まっても36.6℃と高温で生理4日目あたりからようやく36.4度あたりまで下がりました。

それ以降はずっと36.2〜36.4度で一定していました。

生理開始13日目から粘度の高いオリモノが出てきたので「そろそろ排卵かな?」と思っていました。

でもいつもはオリモノの出る前にはカクっと体温が下がりますし、その後すぐに36.7度くらいまで上昇します。

(前周期と前々周期に日本の病院で排卵の様子を見てもらった時は体温上昇後2日目くらいに排卵していましたし、卵胞の状態も20mm以上と良かったようです。)

でも今月は14日目・15日目になっても未だ36.4度を保ち、下がりも上がりもしません。

ずっと平坦なままの波形ということは、オリモノが出ていても排卵はしていないと言う事になるんですしょうか?

今は海外に住んでいて、こちらの病院にはまだ掛かった事がないので、お分かりの方、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top