HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陽性でたけど不安です

陽性でたけど不安です

2007.3.22 13:54    0 2

質問者: しーさん(31歳)


 不妊治療を始めて1年と2ヶ月、4回目の人工授精で初の陽性反応をみました。
 生理予定3日前から、薄く反応し始め、予定日にはくっきりです。嬉しくて仕方ありませんでした。でも、今朝、基礎体温が0.3下がり、胸のはりや乳首痛もなくなってきました。心配になって病院に行きましたが、まだ3w6dで、早過ぎるためエコーには何も映りませんでした。次の検診は、2週間後です。妊娠超初期に日によって基礎体温に上下、胸のはりがあったりなかったりと変動するものなのでしょうか?
 心穏やかに過ごすのがイチバンいいはずなのに心配で仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


胸の張りは日によって違ったりしましたよ。
基礎体温に関してはたまたま測り方が悪かっただけかもしれないし、1日下がっただけでは分かりません。
翌日また高温に戻れば大丈夫だと思いますよ。
赤ちゃんが確認できるまでは何かと心配かとは思いますが、心穏やかにお過ごしください。

2007.3.23 11:07 15

さくらんぼ(33歳)


 さくらんぼさん
お返事ありがとうございます。今朝、また体温持ち直していました。私が不安になっていたら、赤ちゃんも不安になってしまいますよね・・。次の検診まで心穏やかに過ごせるよう心がけます。

2007.3.23 13:40 8

しー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top