HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 無排卵の様ですが・・・(...

無排卵の様ですが・・・(長文です)

2007.3.22 14:36    0 0

質問者: ガーコさん(28歳)

こんにちは。初めてお便りさせていただきます。私は結婚して1年1ヶ月の者です。新生活も落ち着き、昨年8月頃から赤ちゃんが授かれば・・・と思いはじめ、まずは基礎体温を付け始めました。基礎体温は今回計り初めて8ヶ月目、7周期目(30〜37日周期)になります。今までは低温期と14日程度の高温期があり順調でした。排卵検査薬などを使いながら、タイミングをみて仲良くしていたのですが、授かりません。まだまだがんばり始めたところなので、もう少し様子をみようと思っていましたが、今週期にはいってすでに31日目ですが、低温期が続いています。こんなに低温期が長くなったのは初めてで、市販の排卵検査薬を14日目から7日間使いましたが初日こそ陰性だったものの、あとの6日間は陽性のようにみえました(これも初めてです)。検査薬は使用せず、おりもののサインは4日程前(27日目)にあったので、仲良くしてみましたが、まだ高温期に入らず・・・。
?このままもう少し様子を見た方がいいのでしょうか?また、?病院へ行って何か問題がないかみてもらうタイミングは??無排卵だった場合、自然に生理がくるまで待っていていいのでしょうか?
旦那からは気にしすぎ・・・と言われていますが、毎日基礎体温をみて不安が募ります。早く赤ちゃんに出会いたいので、焦ってしまっているみたいです。長々と、とりとめのないお便りですみません。皆様のアドバイスよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page