HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首陥没マッサージ?

乳首陥没マッサージ?

2002.9.25 17:58    0 1

質問者: マイママさん(32歳)

もうすぐ8ヶ月になります。そろそろおっぱいマッサージをと思っていた矢先、乳首が陥没状態にあることに気づきました。
本には、毎日2分間乳首を引っ張るといいとありましたが、今だ伸びる気配はありません。
何か、いい方法ありますか?
できれば、おっぱいでそだてたいのですが・・・
それと今の時期、どんな態勢をとってもつらい時期です。
寝るときも息苦しいし、お腹の中はポコポコよく動いてなんか変だし、腰は痛いし、散歩をしてもすぐ疲れてしまうし、かといってゴロゴロしたくないし、(運動不足で太っちゃうしね)皆さんは、どう過ごしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マイママさんこんばんは。
私は1ヶ月の男の子がいるママです。
私は妊娠中には気づかなかったんですが、赤ちゃんが生まれてからいざおっぱいを上げようと思ったら赤ちゃんが吸い付いてくれないんです。
そして先生から言われた言葉が「扁平乳首ですね・・」ちょっと悲しかったです。赤ちゃんもなかなか上手く吸えなくて大泣きしてしまうし、どうしたらいいものかと思いましたが、ドラッグストアで「乳頭保護器」と言うものを購入しました。陥没、扁平乳首の方にいいそうですが、乳首のところに柔らかいビニールの保護器をつけて赤ちゃんに吸いやすいようにしてあげるというものです。もし妊娠中に努力されても赤ちゃんが上手く吸えなかったらぜひオススメします。我が家の赤ちゃんはそれで吸ってくれるようになりました。
ちなみに700円弱くらいです。
マイママさんがいいお産ができますように・・・。
頑張ってくださいね!!

2002.9.25 21:12 27

りゅく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page