HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温が低いんです・・・!

基礎体温が低いんです・・・!

2007.3.23 19:13    0 1

質問者: サメさん(30歳)

私は高温期の基礎体温が一番高かった時で36.77です。その他は高温期でも36.60-36.70くらいにしか上がりません。低温期は36.00と低いことから、高温期との差が6度以上あるので大丈夫かなとも思っていたのですが、なかなか妊娠に至りません・・・ なにかホルモンのバランスが悪いとかでしょうか? どなたか基礎体温に詳しい方いたら色々教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も基礎体温が低めです。
高温期でも36.70度前後でスレ主さんとほぼ同じ。でも病院でいろいろ検査しましたが体温が低いことを指摘(問題視)されたことはありません。
ジネコを見ていてもそのくらいの体温で妊娠された方はいらっしゃるようですよ。
たしか基礎体温は、例えば「36.70度以上が正常」とかではなくて、低温期と高温期の差が0.3度程度あれば良かったと思います。逆に差が0.5度以上あるのはあまり良くないというレスを見たことがあります。しかし事実分かりませんし、気になるんなら病院で聞いてみるのが一番ですよ!(^-^)

2007.3.23 21:09 14

クロロ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top