HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 雨の日のおでかけってどう...

雨の日のおでかけってどうしていますか

2007.3.23 20:45    0 3

質問者: mikaさん(32歳)

お聞きしたいのですが・・・
雨の日に児童館へ、晴れの日には公園などお外へお散歩したいのですが
雨の日みなさんおでかけどうしてますか?
ベビーカにレインカバーつけて行くんですか?
でも雨だと駐車場でレインカバー付ける時ぬれませんか?

あと傘さした状態で車に赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるのもどうしてるのかなって。
多少ぬれてもささっとってかんじなのかな。

うちの駐車場は外ですし、車で児童館近くまで行きそこから歩きなので
ベビーカーじゃないと・・・
一歳三ケ月で抱っこもきつくなってきたのでみなさんどうしてるのかなって
思って・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こないだ近所の郵便局へ行く用事があった時、少し雨が降っていたので、歩いて数分の距離だったけど車で郵便局まで行き、傘もささず(1歳10ヶ月の息子を)抱っこして用を済ませ、すばやく帰ってきましたヨ。
どうしても行かなくちゃいけない用事が無い限りは・・・雨の日は外出しません。

2007.3.23 23:06 8

みゆ(32歳)


1歳3ヶ月で毎日お出かけは、赤ちゃんにとってかなりな負担になっていると思いますよ。
これからは日々温かくなって外へ出る機会も多くなるかもしれませんが、雨の日くらいは家の中で、のんびりと過ごすのも悪くないと思います。
うちの場合、通院などでどうしても出かけなければならない時にはおんぶして行きました。

2007.3.24 12:06 7

クロック(秘密)


はじめまして☆
2歳になったばかりの息子&二人目臨月のママです。

雨の日は、極力外出しませんねぇ。。
この年齢だと、毎日出歩くと余計に疲れさせてしまうし、おうちで絵本読んだりしてますよ。
無理に、雨の日に外出させなくても・・と私は思ってます(^^;)

それでも、急用があるときは、抱っこ又は、レインカバーをベビーカーに付けて外出します。

2007.3.24 10:26 11

海(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top