HOME > 質問広場 > くらし > 子供が欲しいけど・・・。

子供が欲しいけど・・・。

2007.3.23 20:56    0 3

質問者: リッツさん(33歳)

結婚3年目、33歳の主婦です。
そろそろ子供が欲しいと思っていますが、主人も私もお酒が大好きで毎日呑んでいます。私は缶ビール350ml1本、チューハイ2本、主人は缶ビール350ml2本、ワイン少々、を毎日です。
赤ちゃんができたら私は一滴も呑まないつもりですが、やはりお酒を飲み過ぎると赤ちゃんはできにくいのでしょうか? ビールは体を冷やす、ので良くないとは聞きますが・・・。でも、毎日1日が終わって、主人との食事が一番の楽しみです。お酒が好きな方、やはり赤ちゃんの為に今からやめるべきでしょうか?色々なご意見、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お酒は体を冷やすので出来るならやめるなり減らすなりしたほうがいいと思いますが、急に辞めるのは辛いし、少しずつ量を減らしていったらどうでしょうか?でも大量でなければ影響ないと思いますけどね〜。あとは缶ビールなどより焼酎のお湯割りやワインのほうがまだ体を冷やさないと思います。あとは自分のタイプや性格にもよりますよね、私はきっぱりすっぱり止められるタイプですが、友達は「明日から明日から」とダラダラ止められないタイプでしたので、妊娠に向けて徐々に減らしていってました。何事も適度に、でいいんじゃないでしょうか?あまり我慢しすぎるとストレスたまりますしね♪

2007.3.24 09:37 9

ななよ(32歳)


ぺこさん、ななよさんありがとうございます。 ビールは控えめにして体を冷やさないお酒を飲むようにして、ストレスためない程度に徐々に減らしていこうと思います。さすがに毎日じゃ体に悪いですもんね。せめて1日おきにしようかな。健康な赤ちゃん産めるように頑張ります。

2007.3.24 12:18 11

リッツ(33歳)


大量に飲まなければ問題ないといいますがやっぱり気になったので自分の場合は、子作り開始から次の生理がくるまでは禁酒してました。

お酒は体を冷やすので日中は暖かいものを飲んだり冷やさない格好をしていたほうがいいかもしれません。

うちも33から本格的に頑張って授かることが出来ました。
リッツさんもがんばってね!

2007.3.24 09:08 9

ぺこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top