HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪・堺市の産婦人科・・...

大阪・堺市の産婦人科・・・教えて

2003.10.19 19:00    0 3

質問者: ココモ66さん(26歳)

今度、堺市に転勤が決まり産婦人科を探しています。
近くに大きな総合病院もあるのですが、出来ればきれいな個人病院がいいのですが・・・あと、以前通っていた病院は先生がとても無愛想でいやな感じでした。どなたか、いろいろと教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

堺市に転勤するので産婦人科をお探しとのこと・・・。
最寄り駅はどちらなのでしょう?

私もいろいろ病院をさまよったのですが、今は三国ヶ丘駅近くの
清水クリニックに通院しています。
(三国ヶ丘だと南海・JRどちらでも便利です)
今年7月に開院されたばかりで設備も整っていますし、
先生も明るい女医さんですし、看護婦さん達も優しいですよ。

ただ、出産を控えておられるのであれば入院設備などは
なさそうなので無理かと思います。
それと今年7月開院ということもあって、電話帳にも掲載されていない
かも知れませんので一度NTTで問い合わせしてみて下さい。

堺市も結構広いので、方面が全然ちがうようでしたらゴメンナサイ。

2003.10.22 08:46 8

コウノトリ(39歳)

コウノトリさんありがとうございます。家は、地下鉄御堂筋の新金岡という駅の近くのようです。
全く知らない土地ですので、近くだけでなく遠くの病院も色々しりたいと思っています。
参考にさせていただきます。

2003.10.24 12:29 10

ココモ66(26歳)

再び、しゃしゃり出てきましたコウノトリです。
偶然ですが、結婚前は新金岡に住んでいたので・・・。

近くの大きな病院というのは労災病院か豊川病院のことでしょうか。
5〜6年前に聞いた話ですが、このふたつの病院の産婦人科も結構
人気がありかかっている妊婦さんがたくさんいましたよ。
ただ、待ち時間はそれなりにかかるのかもしれません。
(そこまで聞いたことがなかったので・・・)

それと前回お知らせした清水クリニックは、新金岡からでしたら三国ヶ丘行き
のバスが出てます。(乗車時間は10分くらいです)
三国ヶ丘の湯川家具の並びにあるので、新金岡からでしたら進行方向右手に見えると思います。

いい病院に出会えるといいですね。

2003.10.28 14:47 10

コウノトリ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top