HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のカルシウム摂取、...

妊娠中のカルシウム摂取、どうしてますか?

2002.11.17 15:36    0 3

質問者: AKIさん(30歳)

こんにちは。妊婦経験者の方に、知恵を貸していただきたく書き込みます。
現在11週の妊婦なんですが、カルシウムを補うために牛乳は1日400は飲みましょう。と病院からもらった紙に書いてあるのですが、牛乳を飲むと決まって30分以内に戻してしまうんです。妊娠前は、飲んでも戻すなんてなかったのでこれもつわりの一部かと思うのですが、頭では「飲まなきゃ」と思うのに、戻してしまうと思うと飲めなくなってしまいました。それでも、前は1日一杯ミロを牛乳で溶いてましたが最近ではミロでもダメです。ホットミルクは子供の頃から飲むと気持ち悪くなるので、試してません。皆さんは、どのようにしてカルシウムを摂取してましたか?また、こうしたら牛乳もおいしく飲めたよ!!というのがありましたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわり辛そうですね。
私は現在8ヶ月目前なのですが、つわりの時期はほとんど食べられない状態でした。
つわりの時期はまだまだ胎児ちゃんは小さいので、食べれる物を食べて、今はつわりが終わるのを待ってからカルシウムをとる努力をするべきだと思いますよ。
私は5ヶ月に入るころつわりがおさまったので、それから現在まで牛乳やひじき、魚などを食べるように心がけています。病院で聞いたんですが、それでも足りないと感じるようならば、カルシウムのサプリメントをとってもOKだそうです。(1日2500mgを超える摂取は逆に害ですが)AKIさんはつわりでサプリメントも吐いてしまいそうですが・・・。
しばらくは辛い時期ですが、がんばってくださいね。
よかったら参考にしてください。

2002.11.18 17:05 10

みなこ(秘密)

つわり時期の牛乳は辛いですよね。
私も噴水のように戻してました。
そこで、別の物から摂取することにしました。
カルシウムウエハースってお菓子です。
スーパーなどで探してみられたらいかがでしょうか。
サクサクとしていて美味しいですよ。

2002.11.19 09:23 11

パリ子(秘密)

みなこさん、パリ子さん、こんにちは。お返事ありがとうございます。
昨日、検診だったので先生に聞いてみたら「めざしでも食べたら〜」とあっさりおしまいに(^^;でも、横にいた看護士の方が「小魚のお菓子なんていいかもね。おやつにどう?」とアドバイスくれたので早速帰りに買って食べてます。サプリメントも考えたのですが、妊婦が飲んで大丈夫か心配でしたが、問題なさそうですよね。それに、カルシウムウエハースもいい案ですね。そう言えば、魚嫌いの後輩がバイク事故で入院後にカルシウムウエハース持参で会社に復帰したことがあったなぁと思いました。アドバイスありがとうございました。早速、試してみようと思います!!

2002.11.20 14:29 7

AKI(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page