HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん!うつぶせの時の足は?

赤ちゃん!うつぶせの時の足は?

2007.3.24 22:54    2 0

質問者: えーこさん(27歳)

もうじき7ヶ月になる娘がいます。
うつぶせも仰向けも大嫌いで寝かせるとグズる為、腰がすわってからは1日中お座りで遊んでいます。(うつぶせ嫌いのため、未だ寝返りもしません)
しかし、検診時に毎日うつぶせするようにと指導され、うつぶせにさすのですが数分で大泣きです。
その時気になったのですが、うちの子はうつぶせにさすと必ず両足の裏同士をスリスリこすり合わせてバタバタさせています。しかも、膝から下を宙に浮かせており地面についていません。
ちなみに腕はピンと伸ばして胸を持ち上げています。
こんな変な格好じゃ、足で地面を蹴って前にも進めないし、この先ハイハイもできないんじゃないか?と思うのです。
友達のベビちゃんはうつぶせにしても膝から下を地面につけていたし、足の裏をこすり合わせたりしておらず、典型的な「四つん這い」スタイルだったので余計に気になっています。
やっぱりうちの娘のうつぶせはちょっとおかしいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top