HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 加藤LCで体外受精断られ...

加藤LCで体外受精断られる場合もありますか?

2007.3.25 18:17    1 1

質問者: takeさん(41歳)

こんにちは。
こちらではいつも情報ありがとうございます。
KLCで体外受精をお願いしようかと思っています。
今まではタイミングで自然妊娠を何度かしましたが、過去、子宮外妊娠の経験があり、片側卵管切除して、卵管は片方しかありません。流産も繰り返しており、高齢なので、妊娠を急いでおります。
流産を繰り返している事に関しては、不育専門大学病院にて検査済みで妊娠確定後に治療方針が決定しております。
私は、卵管が片方しかないため妊娠への確率は少ないけど、自然妊娠可能な者です。
高年齢+卵管が片方ないことだけでは今まで妊娠暦があるせいか、通っている医院では不妊ではないと断言されてしまいました。体外受精は反対されています。
でも、私には時間がないのです。最終手段に先延ばしにされても、年齢が上がって、確率が少なくなる一方です。
いろいろな先生方の見解がありますが、
KLCで私のような者も受け入れてくれるか心配です。
残っている卵管は造影検査して、問題ないとのことです。つい最近、自然妊娠できたのですが、年齢のせいなのか、初期流産してしまいました・・・。
もう歳ですし、息子のためにも、妊娠への近道を探したいです。
KLCでは、希望者は、体外受精をしていただけるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分してもらえると思いますよ。
私も3年ほど不妊治療をほかでしていてなかなか妊娠しないので、加藤に通ってすぐ、自然妊娠していることが判明し、でもそれが子宮外妊娠でした。自然妊娠できたんだ!という思いもありましたが、今度またいつか…を待つ心の余裕がなくIVFにチャレンジすることに。「まだ若いし、もうしばらく様子を見てみたら」と言ってくださいましたが、希望するともちろん快く引き受けてくれます。KLC自身が妊娠への回り道をした治療をするのは、余計に妊娠しにくくする。赤ちゃんを作るためにならIVFをすればいいとういような考え方を持っていると思います。説明会などに参加してみるといいですよ。
ちなみに私は幸い1回目で妊娠できて、今6ヶ月の娘がいます。二人目も様子を見てチャレンジしたいと思っています。

2007.3.26 05:43 12

セン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page