HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胸が張らないのはなぜ?

胸が張らないのはなぜ?

2007.3.26 19:54    0 3

質問者: ともさん(29歳)

こんにちわ。妊娠を望む主婦です。いつもは排卵日頃から急激に胸が(痛いくらい)はり、生理前にしぼむのですが、今月は全くはった感じもなく、小さいままです・・・ あえて変化があったことは、乳首が痛くなったことくらいです。 妊娠した周期だけ、このように胸のはりが無かったり、乳首が痛かったりした方いらっしゃいますか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2児のママです。
私の場合生理3日前から胸が張り生理がくると治まりますが、妊娠した時は乳首だけが痛みました。時期は妊娠4週目に入った頃からだったと思います。
私は元々胸が大きい方ではないからかもしれませんが、出産するまで大きさも張りも全く変化はありませんでしたが、乳首だけが時々痛み、乳首だけが大きくなっていたように思います。
ともさんも私と同じような症状のようですし、きっと妊娠されていると思いますよ^.^

2007.3.26 23:57 22

miyuki(27歳)


先日妊娠がわかり、もうすぐ9週目突入です。まさに私と同じ状態なので、書き込みしました。

いつもは生理前に胸全体が張るのに、妊娠した周期だけは乳首だけが敏感になり、今もそんな状態が続いています。このままだったらどうしようと不安もありネット検索したら、わりとそういう方もいるみたいですよ。

その他の妊娠判明前の症状としては、肌が敏感になったようで、いつも使っている化粧水がピリピリして使えなくなったことと、とにかく眠いことです。ともさん、妊娠されているといいですね!

2007.3.27 11:35 79

もりやん(34歳)


私も同じです!
今妊娠7ヶ月ですよ。
排卵から胸がはるのはホルモンバランスが悪いからみたいです。
だから今回はホルモンバランスがよく、いい排卵がおこったのではないかと思います。
そして受精し、妊娠のホルモンで胸がチクチクしてるのですよ!

そろそろ結果わかりました?

うまく着床してるといいですね。

2007.4.1 00:49 29

しず(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top