HOME > 質問広場 > くらし > 帝王切開の跡は目立ちますか

帝王切開の跡は目立ちますか

2007.3.28 04:10    0 7

質問者: cocoさん(36歳)

こんにちは。私は子宮筋腫で、出産は帝王切開になると言われました。体質は、傷は非常に残りやすい体質です。帝王切開の経験のある方教えてください。傷はやはり目立つますか。やはりすぐ〔あっ この人は帝王切開したことがある〕って他人から見て分かりますでしょうか。帝王切開して、ご主人は傷跡のことは気にしたりしてますか。なんか不安でたまりません。 皆さんは傷跡のことは、どう思っていますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


去年の8月に帝王切開でした。
(横切り)
私も跡が残りやすいほうで
今傷跡はもりあがって、
赤いミミズがくっついているようで
グロいです。
主人は怖がって傷を見ようとしません(^_^;)
そのうち消える方もいるのでは?
気持ち的には、無事に生まれたし
ま、しゃーないかって
感じですね。

2007.3.28 11:58 9

にゃほこ(40歳)


昨年12月に帝王切開で出産しました。下着のラインから隠れるような横切開でしました。後からしわにと一緒になって目立たなくなると言われましたが、少しケロイド状になってしまいました。他人から見たらわかると思います。主人は気にしていないようです。

2007.3.28 09:19 7

デボラ(32歳)


帝王切開を2回しました。最初が横切りだったので、次も同じところを切りました。なので、へそから10?くらい下のところに横一本に傷跡がありますが、そんなに目立ちません。でも、心の中では10年経っても「お腹を切った」という気持ちは変わらず、傷跡のように月日とともに薄れることはないのです。


銭湯に行けば傷跡があることも他人にも分かると思いますが、別に悪いことをした訳ではないので堂々としていたらいいと思いますよ。でも、私自身の気持ちとしては「切腹して産みたくなかった」と何年経っても思いますね…。

2007.3.28 07:01 6

江信(41歳)


昨年11月に帝王切開にて出産しました。傷跡は 残ってます。私自身傷跡など 気にならなくて 逆に 傷跡を見て この子を生んだんだーと出産の日のことを思い出したりしています。
私の場合ですが 帝王切開のため傷がありますが その傷を主人は見るたび
 いたわってくれます。この傷は 愛の証だと思ってます。

2007.3.28 08:43 8

レノア(32歳)


横に切ったほうが傷は目立たない。縦の方が目立つ。
2人以上産む予定だと、つぎの妊娠出産のためには縦に切ったほうがよい。

ケロイド体質など、体質によっても違う。病院や医師によって、お腹を縫うときホッチキスのところと糸で縫うところとある。
糸のほうが傷は目立たない。
事前に確認せよ。

2007.3.29 00:54 7

嫁ぎーの(30歳)


1年2ヶ月前に緊急帝王切開で出産しました。緊急だったので傷は縦切りです。縦か横かを選べるのなら横切りを
おすすめします。縦だと下着からはみ出るし、もちろん水着も着れません。
傷跡も目立つので温泉などへ行ったら
他人からもバッチリ分かってしまいます。帝王切開した事で息子が無事に生まれてきてくれたので後悔はしていませんが、やはり傷はコンプレクスで旦那にも見せられません。。年数が経過しても消える事はなさそうです(涙)

2007.3.30 00:57 6

ゆうちゃん(26歳)


私も2年前の夏に帝王切開で出産しました。傷跡はガッツリ残っています。
最初は私もすごく気になりました。でも私の場合、この傷跡は娘の「この世へ入り口」だと思うことにしたら気にならなくなりました。
逆に目立つくらいでちょうどいいかなとも思っています!主人も特には気にしてないみたいだし、帝王切開で子供を産んだことが周囲に分かっても何か問題がありますか?
発想の転換だと思いますよ。
傷のことよりもお子さんの事を気にかけてあげてください☆

2007.3.30 07:36 5

みこ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top