HOME > 質問広場 > くらし > ノンカフェインの紅茶の種...

ノンカフェインの紅茶の種類を教えて下さい。

2007.3.28 15:17    3 4

質問者: りぼんさん(25歳)

こんにちは。
現在妊娠5ヶ月になります。
出先でよく紅茶を飲むのですが、どの紅茶にカフェインが入っているのか、いないのかが、いまいちよくわかりません。
例えばカフェ等でよくある「ダージリン」や「アールグレイ」にはカフェインは入っているのでしょうか?
カフェイン一覧などのサイトがあれば便利なんですが、なかなかうまく見つけられなくて・・・
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念ですが、
紅茶にはすべてカフェインが含まれています。
と、いうか、原料の『茶』の葉は緑茶も紅茶もウーロン茶も同じなので、すべてにカフェインが含まれます。
比較的少ないといわれているのはほうじ茶でしょうか?
それでも3割減なだけです。

コーヒーもそうですが、妊娠中のカフェインは全くだめ!というわけではないので、日に1〜2杯楽しむくらいならよろしいのではないですか?

もしも『ルイボスティー』があれば、それがおすすめですよ。
紅茶にとてもよく似た味で、最近よく見かけるようになってきました。

2007.3.28 22:59 12

ルイボス(35歳)

りぼんさん、こんにちわ。
カフェインフリーでない限り、紅茶にはカフェインが含まれています。 アールグレイもダージリンもイングリッシュブレックファストにもオレンジペコにも全てです。 カフェインフリーのものでしたらハーブティー(カモミールティーやミントティーなど)をお勧めします。 

2007.3.29 01:11 15

ぱろ(30歳)

はじめまして。
 妊娠中の飲み物は気になりますよね。わたしはジュースが飲めなかったので出先でちょっとお茶ということができず、すわりたいのに…というとき苦労しました。
>カフェイン一覧などのサイトがあれば便利なんですが、なかなかうまく見つけられなくて・・・
 わたしもこういった情報には詳しくないです。妊娠中に読んだプレママ雑誌には1日5〜6杯に及ばなければ大丈夫と書いていました。第3子懐妊中の友人はコーヒーも紅茶もかまわず飲んでいると。
 わたしのおススメはたんぽぽコーヒー。結構おいしくて気に入っていました。産後は母乳の出をよくするということで継続しています。ス○バではデカフェブレンドを用意してくれました。レピシアという紅茶のお店で受注販売ですが、デカフェの紅茶を入手できます。あとはハーブティーですね。ハーブティーには時期により飲めないものもあるので注意してください。
 嗜好にピタリとくるものが見つかるといいですね。ティータイムでリラックスしながら、マタニティライフを楽しんでください。

2007.3.29 07:42 11

マモ(29歳)

知らなかった・・・
紅茶にはすべてカフェインが入っているのですね。
勉強不足でした(^^;
ス○バでデカフェしてくれるのですね!もう少しそうゆうお店が増えればいいのに(><)
そんなに神経質にならず、たまの外出には我慢しないで楽しみます♪
ありがとうございました!!

2007.3.29 14:06 11

りぼん(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page