HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症の検査を勧められました

不育症の検査を勧められました

2007.3.28 20:56    0 2

質問者: もんきちさん(30歳)

不妊治療を4年しています。一昨年の暮れに妊娠しましたがケイリュウ流産で手術をし今年2月にAIHを初めてし2度目の妊娠をしましたが切迫流産でそのまま初期流産してしまいました。医師に検査を勧められ大学病院での検査になるので紹介状を書いてもらいました。医師の話だと血液検査のみ(卵管造影はしてるので)との事でした。生理が終ったら行くように言われましたが、検査は1度で終るものですか?検査項目の内2つ保険外と言われたのですがどんな検査なのでしょうか?また全部でいくらかかりましたか?大学病院に問い合わせしたのですが診察に来なければ教えられないと言われてしまい困ってます。大体で良いので教えてください、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のふいくの検査は卵管造影をふくめて3万強だったとおもいます。
 ちなみに私の行った大学病院では血液検査は一度では済みませんでした(前の病院で何の検査もしていなかったため)高温期、低温期にする血液検査があるので最低でも2回行く必要があるとおもいます、検査結果を聞いたり治療方針の相談も出てくるとおもうのでやはり数回行くことになるのではないでしょうか?

2007.3.29 11:47 6

0(秘密)

私も近いうちに検査する予定のものです。
検査は二回に分けます。
なぜなら、保険の効くものと効かないものがあり、同時に出来ないため、二度に分けます。

一度にするのだったら保険の効くものも全部、保険外でされてしまうと思うのですが、大丈夫ですか?
混合診療はできないから効くか効かないかになると思います。

保険適応含めたとしても、3万前後はするのではないかと思います。
お互い頑張りましょう!

2007.3.29 22:59 9

はるこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page