HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 色黒の赤ちゃん

色黒の赤ちゃん

2007.3.28 22:53    25 8

質問者: クッキーさん(31歳)

はじめまして。2ヶ月になる娘がいるのですが、すごく色黒なんです。
1ヶ月検診時、20人ほどの赤ちゃんがいた中で断トツに黒かったし、先日は近所の子供に「この子なんでこんなに黒いの?外国の子みたい」と言われました。子供の正直な言葉にちょっと(かなり)ショックを受けました。
私も相当色黒で小さい頃からコンプレックスだったので、娘も同じ思いをすると思うと申し訳なくて。旦那は色白なのになぜ私に似てしまったのか。。
何度も顕微受精をしてようやく授かった子なので、もちろん大切だし愛しいです。肌の色でこんなに悩むのはおかしいのかもしれませんが、どうしても気になって。
色黒だったけど多少でも白くなったという赤ちゃん、やっぱり黒いままだという赤ちゃんがいる方、話を聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


家の娘は生まれてすぐのときは保温期の中にうつぶせに寝かせれていたのですが、背中が真っ白でパパににて良かった。と喜んでいたらだんだん真っ黒に。がっかりしていたら6ヶ月くらいからみるみる真っ白になり、3歳になる今では一日一回は色白ちゃんねと言われるほどになりましたよ。
まだまだこれから変わっていく可能性はあると思いますよ!

2007.3.30 13:01 87

ちえ(30歳)


うちの子供も生まれたとき色黒でしたよっ。
なんでこんなに黒いの??と母がよくつぶやいてました・・・。
でも、三ヶ月を境に全く色白になってましたよ!
もともと夫婦とも色が黒いほうではないですので、なんとか白くなってくれてよかったと思いました。
徐々に変わるのかなってそのときは思いましたよ〜!

2007.3.29 11:51 27

みるく(30歳)


我が家には娘が二人居ますが、まるでオセロの様に色が違います。 長女は色黒で濃い顔立ち。次女は空ける様に真っ白で比較的薄い顔立ち。

私の経験ですが、赤ちゃんの頃から色黒の場合って成長しても黒いまま、または益々黒くなるような気がします。

長女は夏になると「この子何人なの?お父さんは外国の人?」と言われるくらい黒いです…

私が自黒だからだと思うんですけれどねぇ。昔は気に成りましたが、今は「健康的だ!」と自分と娘の色黒が気に成らなくなりましたよ。 

2007.3.29 10:18 59

サブレ(29歳)


あまりお返事になってないかもしれませんが、
うちは逆に、とっても色白の男の子なんです。
明らかに私の遺伝子・・・
日焼けすれば赤くなり、ひどい時は水ぶくれ。
それが治れば、すぐシミになります(TーT)
逆に色黒が羨ましいです。
 
2ヶ月というと、もう赤ちゃん特有の
ちょっと赤っぽい感じはとれた頃でしょうか?
それがおさまってれば、もう肌の色はまず変わらないでしょうね。
でも、親がクヨクヨしてもしょうかないです!
これも愛しい我が子の個性ですからね。
お互い子育て頑張りましょうね♪

2007.3.29 16:41 25

あんず(秘密)


こんにちは。私は10ヶ月の息子がいますが、産まれた時は赤黒かったです。主人も私も色は黒くないのでビックリしましたが4ヶ月くらいから白くなってきて今は真っ白ですよ!

うちの子はそんな感じです。。。

2007.3.29 22:59 33

ミニモ(33歳)


長男が私に似て真っ黒
下の娘は父親に似て真っ白


私、ジグロですけどしみそばかすは今のところないです。
けっこう若い子でも色白の子はしみが早く出やすいですよ。


紫外線などによるダメージは肌の色の白い人のほうが受けやすいようですね。


娘(10ヶ月)は日焼け対策ばっちりさせて外出してます。

2007.3.31 18:28 8

ジグロ(38歳)


神田うのも、かなりの色黒ですがモデルさんやってますよね。
彼女は今より、10代のテレビに出始めた頃の方がもっと色黒でした。今はメイクのせいか昔よりも目立ちません。
私なんか色白でも美人じゃないですし(笑)、肌の色でそんなに心配されなくてもいいんじゃないでしょうか。

2007.4.1 14:27 16

ごんぞう(39歳)


たくさんのいろいろなご意見、アドバイス、ありがとうございました。

今色黒でも、だんだん色白になることもあるんですね。女の子だし将来のことを考えると、やっぱり期待してしまいます。
でも、たとえこのまま色黒ちゃんでもあんずさんの言われるとおり可愛い我が子の個性ですもんね。ジグロさんに倣って日焼け対策バッチリしてお出かけしようと思います。まずは帽子とベビー用日焼け止めを買わなくては。

みなさん、本当にどうもありがとうございました。

2007.4.4 11:19 12

クッキー(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top