HOME > 質問広場 > 不妊治療 > マカについて(妊娠された...

マカについて(妊娠された方・効果のあった方)

2007.3.29 13:12    0 2

質問者: マロンさん(25歳)

現在、妊娠待ちです。
タイミング指導2周期目です。

元々生理周期が長いほうで、今周期からマカを飲み始めました。効果があったのか偶然かわかりませんが、今回は卵胞の育ちが以前より順調でした。

半信半疑のままマカの飲用をはじめましたが、マカを飲みはじめて妊娠されや方、何らかの効果があった方・・等いましたら教えてください。

お金もかかるし、これからも続けていくか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マカは人によって合う合わないがあるようです
基礎体温も崩れず排卵もあったのならマロンさんには合っていたのではないでしょうか?
私は私は多嚢胞卵巣で男性ホルモンが高めなためマカは合わないかもと聞き飲むのを止めました。
いちよう病院で確認した所
今は誘発剤で治療してるのでまずはやってみて、変わらなければ試して見てはと言う返事でした。

過去にも何度も出てるので検索してみると良いですよ

2007.3.29 14:43 11

とくみ(28歳)

マカについては過去ログ調べるとたくさん出てくるかもしれませんね。
賛否両論あるのですが、わたしはマカ飲んでいますよ。

もうじき出産なのですが、第二のつわりがあって、毎日は飲んでません。
でも、妊娠前から飲んでいました。流産経験ありなので、流産予防になるような気がして。根拠は…体が温まるからですね〜。

とくに基礎体温乱れることもなかったし、生理が後れることもなかったし、冷え性の私には合っていました。残業続きの日々は午後にもマカ飲んだりして…

探せば有機栽培のマカでも月2000円くらいのあると思います。(わたしが飲んでいたのは60包4000円くらいのです)いろんな所から出ているので、あやしいのもありそうですよね。

マロンさんにかわいいお子さんが授かりますように!!

2007.3.29 16:59 9

ガトーショコラ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page