HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日のおりものについて

排卵日のおりものについて

2007.3.30 12:40    0 3

質問者: ケイさん(30歳)

こんにちわ。排卵日のおりものについて教えてください。排卵日が近くなると粘り気のあるおりものが増えるといいますが、今回妊娠したくて、おりものを気にしていたのですがネットなどに書いてあるように10cm近くも伸びるものなどちっとも出る気配がありません・・・でも基礎体温は今朝高温期に入りました。排卵日周辺でもおりものがあまりでない月など色々なのでしょうか。
妊娠を意識してないときは確かに下着がぬれてしまうほどおりものが多い日があったのは覚えています。妊娠を強く意識しすぎてしまったのでしょうか。あと高温期初日に夫婦生活を持っても妊娠できる確立はありますでしょうか。よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温が低温から高温に移行しているなら排卵はしていると思いますよ。
おりものの状態だけでは排卵かどうかは判断できません。

産婦人科で見てもらわない限り排卵がいつあったかは特定できませんが、高温期に入ってから排卵する場合もありますし、低温期の最終日に排卵があったのなら、卵子の受精可能な時間は24時間程度ですので妊娠の可能性としてはあると思いますよ。

2007.3.30 13:00 31

にんにく(33歳)

私も色々と調べましたよ。
おりもの確かに伸びるものに最近出会っていないような気がする。
おりものは分からないのですが、排卵後、っていうのは卵が古くなるのでやめた方がよいと思います。
絶対とは言えないのですが、排卵日か次の日辺りで性交したら妊娠したのですが、初期流産しちゃいました。
できるだけ早くケイさんはハッキリした排卵日を知り排卵日2日前に狙うのはいかがですか?

2007.3.30 13:17 29

ムーミン(28歳)

ケイさん、こんにちは。
排卵付近に増えるオリモノは「頚管粘液」といって、その頚管粘液があるから精子が卵子までスムーズに泳いでいくそうです。
少ないとあまりよくないらしいですよ(心配させてしまったらごめんなさいね)
ですが、それが少ないから妊娠しないとか、排卵してなわけではなくて、基礎体温が上がってれば黄体ホルモンが多く出てるとゆうことなので、きちんと排卵はしてると思いますよ(^^)
基礎体温が高温期に移行しながらその途中排卵したり、高温期になってから排卵したりすることもあるそうなので、高温期初日に性交して妊娠することはあるえるでしょうね。

2007.3.30 15:13 41

真紀(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page