HOME > 質問広場 > くらし > わきがの手術をした方教え...

わきがの手術をした方教えてください。

2007.3.30 15:40    0 6

質問者: ななみさん(30歳)

私は、なにもしていないのに脇の下に汗をかきます。夏は特にひどくて、服がぬれてしまうほどなんです。
におうと少し臭いなって思うんですが、これがいやで、わきがの手術をしようと思っています。
お聞きしたいのですが、わきがの手術って保険などはきくのでしょうか?
やはり○○クリニックや美容外科などでしかできないのでしょうか?
金額が高額なので迷ってるんですが、脇の汗に一生悩まされるのも嫌なので、思い切ってみようかと思ってます。よかったら手術後のこともいろいろ教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ななみさん、初めまして。
私も全く同じ症状で思わず書き込みしてしまいました。
私もちょっと緊張したりしただけで脇の下にびっしょりと汗をかいてしまい、びしょぬれになってしまうほどです(><)。
でも実は8年ほど前にわきが手術をしたのです。なのに全く改善されず、今は以前よりひどくなってるような気もします(涙)。
私は新宿の(以前は六本木にありました)ク○スクリニックというところでやったのですが、終わった後に包帯をきつく巻かれすぎて周りが内出血を起こし、右脇の下だけ変な内出血のあとが残ってしまいました(><)。
先生には「数年たてば消えるから」と言われましたが、本当は病院のミスだったのにどうにも出来ずとても悔しい思いをしました。
費用は50万ちょっとかかったのにすぐに匂いも汗も気になってきて、クリニックに問い合わせると「全部は取りきれなかったのかもしれない」と言われ再度手術する場合は余分に費用がかかるといわれました。
そこは美容外科クリニックだったのですが、よく広告も出していたので信用していたのに本当にショックでした。
手術したことはすっかり忘れていましたが、ななみさんのスレを読んで思い出しました。
費用もかかりますし病院だけはしっかり選んでくださいね。
私のように後悔してほしくはないので。。。(><)
保険はきかないと思いますよ。

2007.3.30 19:06 7

こと(35歳)


私も多汗症に悩み、2年前に手術を受けました。
私の場合は夏場だけでなく、冬場も緊張如何にかかわらず脇がビショビショになってしまうほどひどかったのですが。。。
手術の費用はたしか40万くらいでしたが、全く改善されていません。なので、今も服の下に汗取りパットとかを入れないといけないし、ノースリーブは着れないし、お金もったいなかったな〜と思い後悔しています。
私も雑誌とかでよく宣伝している○○美容外科クリニックで手術を受けました。そもそもカウンセリングを受けに行ったときに、完全に汗をかかなくなるわけではないが軽減される、みたいな感じで言われたので、苦情などは言いませんでしたが。。。他のクリニックにもカウンセリングに行きましたが、そんな感じだったと思います。完全に汗腺を除去する方法もあるみたいですが、傷が相当残ってボコボコになると言われたので、そのときはその方法にはしませんでした。小さな傷からストローみたいなもので汗腺を吸引する方法だったと思います。
やはり多汗症を治すのは難しいのでしょうかね??いろいろな病院にカウンセリングに行ってみるのがいいのかな〜と思います。

2007.3.31 11:06 9

まち(26歳)


わきが(腋臭症)は、場合によっては総合病院などで保険証を使って手術を受けることが出来ます。

ただこの場合は、ワキの臭いがとても強く、他人の就業などに支障が出ている事実が明らかで、客観的に医療行為の必要性がある場合です。

ななみさんはワキの大量の汗だけで、臭いは少しだけということですが、自分の体臭は他人の指摘によって初めてわかるので、大変失礼ですが、他人に判断してもらうのも大切かと思います。
(もしかしたら保険給付対象かもしれませんし。)

何年か前にワキガの手術を某美容外科で受けた女性が亡くなっていましたよね。

医師免許さえあれば、全く経験がなくても近所の町医者でもすぐに美容外科医として働くことが出来ます。

過大広告に惑わされないよう、慎重に病院選びをなさって下さい。

2007.3.31 10:59 8

ユウ(27歳)


貴重なご意見ありがとうございます。みなさんのご意見を見て、手術するのをやめて、汗わきパットで一生がんばろうかなと思いました。
なんでこんな体質になったんだろうと凹んでしまう毎日です。
本当にありがとうございました。

2007.3.31 18:35 8

ななみ(30歳)


はじめまして。
皆様のお便りを読んでいて、結構うまくいかなかったケースが多いのだと知りました。
私もやはり大変汗っかきでわきの下の汗が多く汗わきパット使用してましたし、においも気になっていました。母親から早めに手術を受けるよう促されていましたが恐怖心と誰にも相談することができない悩み(周りは気づいていたかもしれませんが)のため、ずるずると時期を延ばしていました。しかし、当時付き合っていた彼(今はだんなさんですが)とこれから結婚するだろうと思って一大決心をして手術を受けました。私の場合は六本木にある美容外科クリニックで、費用は手術やアフターケアすべて込みの先払いで25万円でした。まず先生や看護婦さんとのカウンセリングをして、自分で納得できたら手術決定となるものでした。私はすぐにでもしたかったので診断後すぐ当日に手術してもらいました。時間は両脇で1時間くらいでしょうか、術後の経過(何日目にはこれをして良いとか何ヵ月後には傷口がこのような状態になるはずとか、絵や写真つきの書類をくれました)や万一の緊急連絡先、薬の説明、腕の動かし方なども丁寧に教えてくれて、会社は3日間休みをあらかじめとっておきましたがそれで大丈夫でした。術後はとても良かったと思います。色素沈着してしまうらしく黒ずみがありましたがそれを軽減する薬も処方されました。あれから2年たちますが汗のかく量は減りましたし、においもなくなりました。去年結婚式を挙げ、ウェディングドレスもどうどうと着ることができました。私はとても良いクリニックにめぐり合えたおかげだと思いますが手術してよかったと思っています。
ちなみに、私は手術の一年ほど前には脇の毛の永久脱毛をしてありました。これも早くきれいになおす要因のひとつのようです。
長くて分かりにくい文章でしたらすみません、私のようなケースもあるのだということを一応お伝えしたかったので・・・スレ主さんもいい病院でうけられたら絶対に楽になると思います。良い結果になりますよう祈ってます。

2007.3.31 22:42 7

にゃんこ(29歳)


美容形成のクリニックでなくても、総合病院や大学病院の形成外科でも手術は受けることができます。
でも、本当に周りの人が困るくらいの強い臭いでなければ、保険は効かず、実費扱いになりますが。
それでも美容クリニックよりは、費用が割安になるかもしれませんね。

2007.4.1 15:24 4

ごんぞう(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top