HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 婦人科健診希望で女医さん...

婦人科健診希望で女医さんがいる病院

2007.3.31 22:04    0 2

質問者: sayuさん(39歳)

年に1度の健康診断で今年初めて婦人科系の検査を行いました。乳がん検査で再検査の結果となりました。出来れば女性のお医者さんに見てもらいたいのですが、川崎市、横浜市周辺でよい病院があればと探しています。婦人科にかかった事のある方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


乳がんの検査であれば婦人科ではなく乳腺外科が専門です。婦人科で乳がんを見落とされた、という話はよく聞きますので注意なさったほうがいいですよ。再検査であればマンモグラフィーや乳腺の超音波ができる、設備の整った病院を探されることをお勧めします。

2007.4.1 11:52 17

梅の花(38歳)


私も会社の婦人科検診の乳ガン検査で再検査になりました。3年ほど前の事なのですが、市立川崎病院に行きました。総合案内で外科と言われ、問診表に記入後、その日にマンモグラフィーとなりました。超音波は予約が必要とのことで別の日になりました。超音波は会社の婦人科検診とは大違いでじっくり診てくれました。
私は特に女医希望ではないですが、マンモも超音波も担当してくれた方は女性でした。その2つの結果を合わせて、最後に外科の男性の医師から触診されて「結果すべて異常なし」と言われましたが別に何ともありませんでしたよ。
私も大きな病院でじっくり診てもらう事をお勧めします。大きな病院程、検査してくれる人が先生とは限らないのであまり気にせず、なるべく早めに行った方がいいと思いますよ。

2007.4.1 22:31 15

ルンルン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top