HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 白い袋は赤ちゃん??

白い袋は赤ちゃん??

2007.4.2 09:00    0 2

質問者: みるくさん(26歳)

1月に初体外授精をしました。
判定日には陰性だったのですが
1週間経っても体温が下がらなかったらまた、来てくださいと言われていました。
判定後、1週間高温が続いていたので
期待していた矢先、お風呂に入っているときに、ドロンと何かが出てきたんです。
最初は血の塊?と思ったのですが
お湯をかけてみたら、白い袋のような
物で、手のひらに収まるくらいの
大きさでした。
そのことを、先生に話すと
絨毛膜と脱落膜で将来、胎盤になるものだよ。と言われました。

これって流産ってことなのでしょうか? 
症状としては、普段はまったくない
生理痛の様な痛みがありました。
出血の量もちょっと多かったです。

白い袋が一体何だったの分からず
主人にもまだ話せていません。
同じような経験した方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みるくさん
とっても残念なことですが、初期流産だったと思います。
私も一昨年、初妊娠が初期流産でした。

私の場合は、妊娠チェッカーで陽性が出たあと、6週半で流産でした。
生理の始まりのような黒っぽい出血が続き、ものすごく気持ち悪くなって救急車で入院しました。
その時はまだお腹にいたのですが、入院してすぐ血の塊が出て、つぶすと白いヒモ状の物があったので看護士さんに渡しました。(ナプキンをしていたので)

検査の結果、胎嚢だったと言われました。
悲しみよりも、それが出た後に、それまで気持ち悪かったのがウソのようにスッキリして。
「スッキリした」と思ってしまった自分に罪悪感が(今でも思い出すと)あります。

1月の話ですから、既に1度通常の生理が来ていてもおかしくないですね。
ですが、一度、エコーで子宮に残留物がないことを確認してもらった方がいいかと思います。

2007.4.2 22:27 10

うめ(38歳)


うめさん、ありがとうございます。
やっぱり、流産になるんですね。
2月に1回きちんと生理も来て
次の胚移植のために受診もして
何も言われてないので、平気だと
思います。
質問しづらい先生なので、聞けずに
いましたが、スッキリしました。

主人には塊が出てきたことも、病院で
言われたことも、言ってなく
今回は出来てなかったみたい・・・
と言っておいたので、今回のことは
言わないでおこうと思います。

出来ない体じゃない事が分かったので
次もまた頑張れそうです。

ありがとうございました。

2007.4.3 14:00 12

みるく(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top