HOME > 質問広場 > くらし > チラシを受けとらなかった...

チラシを受けとらなかったら舌打ちされた!

2007.4.2 15:52    0 6

質問者: りおさん(35歳)

タイトルのとおりですが、駅前に大きい本屋がありその隣に美容院があるのですが、(本屋からでてきた客も狙ってチラシを配っているよう)その美容院の若い男がチラシ配りしているのですが、受けとらなかったら「ちっ!!」と舌打ちしたのです。勝手にチラシをおしつけようとして、ちっとはなんじゃ〜!と頭にきました。その本屋によく行っていたけれど、いつもいつも美容院のチラシ配りがいるので最近は行かなくなりました。。
チラシ配りは、配っている人が歩道の真ん中に立ち、右へ左へ動き、さらに受け取らないように迂回する人が多く、人の流れがみだれて、混雑している時はぶつかりそうになったりして危ないことがありませんか?迷惑ですよね。。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


チラシ配り、本当に迷惑ですよね。
私も受け取らないほうなのですが、以前、信号待ちしていてチラシを差し出されたのを拒否したら、なんと!
肩から掛けていた大き目のバッグに無理やり突っ込まれましたよ。
むかついてその場で捨ててやりましたが、ここまで来るとあきれます。

2007.4.2 19:06 13

まんぼう(35歳)


私なら美容院へクレームの電話入れるかもしれません。
「○時ごろお店の前でチラシを配っていた従業員の方に舌打ちをされてとても不快な思いをしました。従業員教育はキチンとされた方がお店のためだと思いますけど」って。
やり過ぎかな?w

2007.4.2 19:08 11

なな(33歳)


わたしは横断歩道でまっているときに手の中ににぎらされました(こわかった。。)

あとは横ですが、共同募金かなんかで自分が小学生のころなけなしの小遣いから50円入れたら「チっ、50円ぽっちかよ」と言われました。

それ以来、共同募金がこわくて外では絶対に入れないでちゃんとしたところを選んで決めて郵便で送っています。
外でやっている募金ってかなりニセモノが多いらしいです。

悲しいおもいでだ〜

2007.4.3 09:32 12

ちくわ(33歳)


ななさんと同じ意見です。

チラシ配りの人自体は単なる雇われかも知れませんが、雇用主にビシッと言うのがいいと思います。雇用している以上、そのような責任も取るのが義務だと思います。尚且つ地元で自分が利用する地域なら。

私はティシュを配って受け取ろうとしたら相手がそのティッシュを手放さずそのままグィっと引っ張られ、「こちらへ」と道脇にあるテーブルの方へ誘おうとしたので急いで逃げました。何かのスクールの勧誘だったと思います。
あと私は街頭でティッシュは結構もらってしまう方ですが、人差指と中指に挟んで配る人がいて、そういうの感じ悪いな、とも思いました。

2007.4.3 13:22 10

顔イラスト:自分のイメージがありません(35歳)


わたくしのよく通る道でもいつもいつもティッシュ配りがいて「どうかどうか一つもらって下さい」と後を付けて無理やり渡そうとしてきますわ。
本当に煩わしいししつこいし。
いつも不快な思いをしておりますわ。

2007.4.3 14:35 12

エリザ(26歳)


皆さんレスありがとうございます。
強引なチラシ配りは本当に迷惑だし、気持ち悪いですよね。。。迷惑だと思っている人が多いのになぜ配るのだろう?ティッシュもご自由にどうぞと置いておけば持っていく人多いのにと思うのですけれどね^^ 
キャバクラ嬢のスカウトも多くて、おっかけられている女性みて、気の毒に思いました(その女性は走って逃げていました)物騒な世の中になりましたね。。。

2007.4.3 15:29 9

りお(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top