HOME > 質問広場 > 不妊治療 > つわり?自律神経?

つわり?自律神経?

2007.4.2 20:25    0 2

質問者: りんこさん(26歳)

結婚3年目。そろそろ赤ちゃんがほしいなぁと思っています。
ただ、生理不順なので、なかなかタイミングが。
今回は周期が長いようで、今日で30日目。基礎体温は上がったり、下がったり・・・。
そして、ここ10日ほど、毎日気分が悪くて・・・。と、ときどき頭痛。あと微熱。おなかが減るとムカムカが増大するんです。
2,3日で治るなら、ただの不調かと思うのですが、もう10日。
ナンなんでしょうこれは。
もしやつわり?と思ったりもしましたが、基礎体温が下がったままだし。
友達は「妊娠した瞬間から気持ち悪かった」って言うので、う〜〜ん・・・。
妊娠検査薬を買うのか、カゼ薬を飲むのか、悩んでます。
妊娠した瞬間から、つわりが起こった方、おられますか?
あと、基礎体温が上下してても妊娠って、ありえるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


微熱が続いているのに基礎体温は下がったままという状況がよくわかりません。
妊娠の可能性があるのであれば薬は飲まないほうが良いと思います。

2007.4.3 08:30 33

ほん(33歳)


こんにちは。
基礎体温は排卵時期を境に二相性ですか?
月経開始時から上がったり下がったりですか?無排卵月経ですか?
前者なら妊娠の可能性もあるかもでしょうが、後者ならホルモン異常では?

2007.4.4 16:00 33

ノン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top