HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期4日目って?高温期...

高温期4日目って?高温期4日目の方いますか?

2007.4.2 20:41    15 52

質問者: じゅんさん(32歳)

過去に流産という悲しみを乗り越え、現在タイミングを測り、本日高温期4日目のじゅんです。
昨日、軽い貧血がありました。
体もポーっとします。
まだまだ着床の時期ではないので、単なるホルモンのバランスでって分かってはいるのですが。
今回はタイミングが合っているような気がして期待してしまいます。
どなたか同じ状況の方はいらっしゃいますか?
もしくは、妊娠前に着床前にこんな症状だったって教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


junさん
励ましありがとうございます。
まだまだ早いの分かってるんですけど、ついついやっちゃうんですよね(フライング)肌荒れなんだかヒドクなってきてません?これもホルモンのバランス?いつも高温期はそうなんですか?
junさんも弱気ですね。(一緒です)
ちゃっぷんさん
もう話せないのかと思ってましたよ!
お帰りなさい(笑)
お子さん大丈夫ですか?
最近、少し寒かったですもんね。
ちゃっぷんさんの体調は大丈夫ですか?
Jさん
私もパチ話楽しかった。
以前働いていた時、しょっちゅうパチ仲間と話していたのを思い出しました。
パチンコ大会もしてたくらいですよ(笑)
そうそう、フライングって病気みたいな。
まだ2回分残ってます!ハイ!
ご実家は近いのですか?ゆっくりしてきてね〜

2007.4.7 11:43 55

じゅん(32歳)


おはようございます!
今日の体温は36.7℃
昨日寒かったせいかちょっと鼻水が・・・

>ちゃっぷんさん
娘さんは胃腸炎だったのですね。
私もノロが流行った時にもれなく
娘の胃腸炎が移り久しぶりにトイレとお友達でした。
本当にきつかった・・・
旦那様のご両親同居なのですね。
お子様を預けられて本当に良かった〜。
そういえば私が一人目妊娠した時
夫も一度吐いていた事がありました。
男性にもあるみたいですね(笑)
基礎体温情報ありがとうございます。
一人目の基礎体温は高温期に37℃台を
いったりきたりだったので
低いとまたダメか〜と思ってしまいます。
今回は諦めるといったものの
何度も計ってしまったりと
先月と同じようなことしてます・・
あまり期待せずゆったり構えたいと思います。
まぐさんのブログ
私はお子さんに会えた時
思い切り泣きました。
これから先もちょくちょく
のぞきに行きたいと思います。
体温そのまま続きますように!!

>じゅんさん
高温期ですが排卵の翌日から数えてます。
私は医者に見てもらってです。
体温が高温になった日から数えてますよ〜
それから諦めないでの
メッセージありがとうございます。
ただ私の場合体温が下がるとやっぱり難しいな。
というのが正直なところで
今回は期待しないでおこうかな
と思ってしまいました〜
でもでもせっかくこのトピで
みなさんに知り合えたし
みなさんの妊娠報告、妊娠中の状況。
さらには出産にも関われたらいいな。
と思っているので
これからもどんどん参加しますよ!
今後とも宜しくお願いしまーす。
じゅんさんは関東なのですね。
私も実家は関東ですよ♪

2007.4.8 09:19 64

jun(32歳)


こんにちはじゅんさん。
結婚して丸一年、赤ちゃん待ち3ヶ月のJと申します。
私と名前が似ていて、なおかつ高温期3日目なので、書き込まずにはいられずにお返事しちゃいました(^_^)
結果が出るまで、気持ちを共感しあえたらと思います☆

私も今回、排卵日前後の仲良しをいつもより念入り(笑)に行いましたので、いつもより期待しています。
まだ4日目で時期は早いものの、いつもと違う症状が出ると期待しちゃいますよね☆私も妊娠を望み始めてからは、少しの症状でも気になって、ネットで検索したり、ここでリサーチしたりしてリセットするまでドキドキして過ごしています。あんまり気にし過ぎなのはよくないっていうのも分かっているのですが・・。

前回妊娠されたときはどんな症状でしたか?特別に違った感じはありましたか?
(流産されているとのことですので、おつらい経験でしょうし、答えたくなければOKです。)

2007.4.3 17:56 76

J(29歳)


こんばんは☆
なんと私もjunです!
そして本日高温期4日目。
コメントさせていただきま〜す♪
今期はクロミッドを5日間服用して
良き卵ができるのを待っていたら
生理後14日目の検診で排卵しちゃってますね〜と言われました・・
土曜日だったので夕方夫婦生活を持ったのですが
なんと騎上位で旦那様が・・・・・・
大量の精子が逆流。本当に参りました。
全く期待はしないつもりですが
その夜から乳首が痛いです。
今は便秘なのかお腹がポコポコいってます。
妊娠超初期症状を検索したり・・・
毎月高温期は落ち着きなくなりますよ〜

2007.4.3 21:24 56

jun(32歳)


Jさん長い付き合いになると思いますので宜しくお願いします♪
前回はー実は主人とスロットにはまっていて症状を感じる暇がなかったの。
今になって毎日からだの変化を書留ておくべきだった!と後悔。。
妊娠が確定(一般的に受診する頃)したら乳首が敏感になってました。
今日で高温期5日目になりましたが、生理予定まで9日間あります。
Jさんは次の予定日まで何日ありますか?
本当に暇さえあればネットで色々と調べすぎて頭が痛くなります。
毎日基礎体温にも敏感になりますよね!
あっ!そういえば基礎体温をつけてから3回目で妊娠していたのですが2段上がりってやつでしたよ(^-^)
毎日お互いの変化を報告し合えれば長い高温期も乗り越えられそうなので仲良くしてやってください★

2007.4.3 22:30 112

じゅん(32歳)


1児の母のちゃっぷんと申します。
2ヶ月前に待望の2人目を科学的流産で失いました。先生から生理1回で妊娠OKと言われ、今回生理後初のタイミング後の高温期5日目です。
高温期4日目の昨日から頭痛と軽い胸やけのようなものがあり、流産直後は妊娠しやすいともきくし、かなり期待してしまっています。じゅんさんのようなぼーっとしたかんじもあります。
年末に前回の妊娠がわかったときは、高温期3日目に腰痛があって、翌日からずっと胃のムカムカがありました。それとものすごい眠気。子供の寝かしつけのために絵本を読み聞かせている間に眠気でろれつがまわらなくなってくるほど。
1人目の妊娠のときも、ソファーに座ってテレビを見ていると10分もすると自然とまぶたが重くなってきて、ソファーに倒れこんじゃう・・・というかんじでした。
どうも私の場合は眠気がポイントかなぁって思うので、今回はその肝心の眠気がないからあんまり期待しないでおかなくちゃ、とも思うのですが。
1人目を妊娠したときは不妊期間7年で初めての妊娠で、高温期中はまったく意識しておらず、生理予定日頃になって、最近のこのものすごい睡魔はなんだかおかしい?って気付きました。なので高温期何日目くらいからそういう症状がでていたのかというのは全く覚えていませんが、どっちにしろ生理予定日のかなり前からにはちがいないので、高温期前半だったかもしれません。
あと10日ほどで結果がでるとわかってはいても気になりますよね。
みなさんお互いに妊娠しているといいですね。

2007.4.3 23:55 31

ちゃっぷん(34歳)


おはようございます(^_^)
じゅんさんお返事ありがとうございます。私の生理予定日は電子体温計によると、4月15日頃です。あと10日間くらいあります・・。(・・長いな〜)
じゅんさんスロットにはまってたんですね!私は去年パチンコ(冬ソナ)に半年くらいはまりました(笑)そんなとこまで似ていますね(~_~;)
こちらこそ仲良くしてください☆

じゅんさんは、まだ貧血っぽい症状続いていますか?ちゃっぷんさんみたいに、高温期4日目から症状が出る場合もあるから、期待できるかもですね!

昨日の私の状態は、どろっとした乳白色のおりものがありました。
おりものも、ホルモンと関係してるんですよね〜妊娠すると増えるとか??時期早々だけど、いいほうに解釈しがちです(笑)
やっぱり妊娠すると、基礎体温は二段上がりになるんですね〜
私は低温期で36.2〜3度くらいで、高温期は36.6〜9度の間をうろうろ・・といった感じです。てことは妊娠したら7度台突入か・・。
そんな体温見てみたいものです(願)
でも私年末に仕事やめて休業中だったんですけど、来週からパートですが仕事始めるんですよね・・。
そんなに若くもなくなってきたし、今すぐ妊娠したいけど、仕事始めてすぐ妊娠したらヒンシュクかな〜、とか考えちゃいます。
周囲は「出来たときは出来たときだよ」って言うんですけど・・。
でもきっと子供最優先ですけどね☆

junさん、大量の逆流大変でしたね(笑)でも、子作りだけに執着するより、仲良し自体を楽しんだほうがいいって言いますよね。(込み入ったこと二コメントしてごめんなさい)
でも高温期は本当に落ち着きませんよね。ここでみんなで語り合って、少しでも穏やかな高温期を過ごしましょうね(~_~)

ちゃっぷんさん、妊娠のポイントは眠気ですね。私の場合、春だから暖かくて眠いのか、妊娠したから眠いのか分からなくなりそうです(笑)でもきっと妊娠すれば、私なりの特有の症状が出るのかなと期待しています。うちの母に症状について聞いたら、特につわりとかはなかったという事でした。
私の友達はひたすら妊娠後、胃のむかつきがひどく、相当具合が悪くなったらしくて、妊娠して6キロくらい痩せたそうです・・。妊娠はしたいけど、日常生活に支障があるほどの症状はきついですね・・。

2007.4.4 09:19 30

J(29歳)


Jさん
私、今だにパチ通い!北斗の拳SE・エヴァンゲリオン2と3やってますv
冬ソナ相性悪くて1度も出たこと無い!
パート行くのですか?家でジッとしてるより気がまぎれていいのかもしれませんね♪
私も乳白色のおりものアリです。
いつも寝すぎると頭痛くなるのに昨日・今日と平気だったなぁ〜関係ないか。
予定日まで本当に長いね(げっそり)
junnさん
これから長い高温期を乗り越える同志です
一緒に戦いましょう!
逆流した日は排卵日?
市販の排卵測定は使わないのですか?
私は病院に行ってないので自分で排卵日を見定めるしかないので体温と同じくらいに当てにしてます〜
でも。。。体位ってやっぱり関係あるのかしら??ねえ?
ちゃっぷんさん
2人目、残念でしたね。
私も流産した時何日泣いたかなぁ。
今でも、あの子が生きていたら今ごろ・・
なんて思ったり。
睡魔に襲われることはないんですが、暇でいくらでも寝れちゃいます。
これじゃ駄目?
お返事ありがとうございます♪

思った以上にお返事もらえるなんて嬉しいです。(話がゴチャゴチャになってたらごめんなさい!)
毎日(高温期を)みなさんで意見交換や普段の悩みなど色々な内容を語り合って楽しく過ごしたいです。
改めて、宜しくです★

2007.4.4 15:01 27

じゅん(32歳)


みなさんこんにちは。
本日が高温期4日目でした〜
生理予定日は15日辺りです。
実は私も2歳の娘がいます。
化学的流産を経て半年後の妊娠でした。
気分転換にパートに出ようとした矢先
主人の転勤が決まり翌月婦人科で排卵日を検査後
1度で妊娠することができました。
今回は妊娠を考えてから8ヶ月程。
なかなか良い卵ができないですー。
周りのママ友はどんどん二人目出産・懐妊中です。
昨日もサークルのお花見に行ったのですが
半分妊娠していました。
しかも妊娠を考えてすぐできたんだよね〜
と話していました。うらやましい!
みんなに妊娠超初期症状を聞いてみたのですが
生理予定日までは何も無かったー。
という人ばかりでした。
意識していないのがいいのでしょうか・・
一人、娘さんが赤ちゃん赤ちゃんと言い出したので
妊娠したかも。と思った。と言っていました。
そういえば私の一人目の場合も全くと言っていいほど
体に何の変化もありませんでした。
先々月辺りも乳首痛・腰痛・風邪っぽいなどと
基礎体温表に書いてあったし
今回もやっぱり生理に向かっているような気がしてなりません。
今日はあまり乳首痛はありません。
ちょっとおりもの(?)の臭いが気になります。
(変なこと書いてすみません)

>Jさん
大量の逆流突っ込んでくださってありがとうございます!
書いた後不適切だったかな〜
と考えていましたー。
私も37℃になるの待ち構えています。
今日は36.87度でした。
生理予定日近くになると
朝基礎体温を測る時口を動かしたりして
体温を上げようとする傾向にあるので
最近はなるべく遅く寝て
無意識下で基礎体温を計るようにしています。
でもやっぱり目覚めが良くて
終了の「ピッピ」となる前から
目を細くして体温の上がる表示を見てしまします。
あがれあがれと唱えながら・・・

眠気全然ないですよ〜
参ったなー。

2007.4.4 12:23 27

jun(32歳)


<高温期6日目>
さて、今日は・・(再び登場)
乳白色のおりもの、空腹時のムカムカがあります。(胃が悪いだけだったり)
昨日の夜中はすっごくダルかった。
今日の体温は36・87(2度寝したので当てにならない)
今回、排卵あたりに体温がストンって下がらなかったのでもしかして高温期7日目の可能性もあります。
早くフライングしちゃいたい気分です(笑)

2007.4.4 15:21 28

じゅん(32歳)


みなさんこんばんは。
ちょっと聞いてください!今日すごく不思議なことがありました・・。
今日は前の職場の仲良しだった子(半年前に流産した経験ありの27歳)と会ったんですけど、いきなり妊娠したとの報告を受けました!そしたら一時間後くらいに、別の友達(5歳の子持ち)から突然メールが来て、二人目を妊娠したとの報告が!
純粋におめでとうと思う反面、なんで一日のうちにいっぺんに二人も?と動揺してしまいました・・。特にこの期待と不安の入り混じるナーバスな時期だからこそ余計に複雑なのですが・・。
・・こんなんじゃだめですね〜
赤ちゃんは母親を選んでやってくるっていいますよね。こんな気持ちでいちゃ赤ちゃんはやってきませんね(>_<)

じゅんさん>
いまだにパチ通いですか(笑)
スロットは猪木とか少しやってましたよ☆去年パチンコ相当やりすぎて、共働きなのにあまりにも貯金ができなかったのでやめました。あと、下半身がパンパンにむくむのもつらくて・・。
時々やりたくなりますけど(うふふ)
排卵検査薬、私ネットで海外のやつを購入して今期から使ってみました。陽性が出たら48時間以内に排卵するっていう。陽性が出たら、もうその日から3日間くらいがんばればいいんですかね?(今更ですけど・・)
フライングはこの前私やりましたよ〜待ちきれずに(笑)それも排卵検査薬と一緒に購入した、早期妊娠検査薬です。生理予定日3日前からっていうやつ。完全に陰性でしたけど(撃沈)自分のフライング的な性格を予想して、今回早期検査薬を多めに買いましたので(一本300円くらいでしたので)今回も早めに検査しちゃいそうです♪

junさん>
逆流の件、明るく受け止めていただいてよかったです(~_~)
普通にそういう事故が起きずに精子を送り込むのには、正常位がいいのかもしれませんね。でも男女の産みわけで、奥で射精するとどちらかが出来やすいと聞きました。(すごく曖昧・・)それ考えると、正常位じゃないほうがいいのかな・・。←このネタ引っ張りすぎ?(笑)
私の友達にも妊娠したときの超初期症状で、子供が『ママの赤ちゃんは?』とか3歳児がお腹を指差したり、お絵かきしてて突然赤ちゃんの絵を書いたりしたそうです。。子供にはそういう不思議な力(第六感??)があるようですね〜

今日の私の症状は、白いおりもの少々、あと胸(首?)のとこがもやもやっとしました。それと少し食欲がない感じが・・。
ただ動揺しただけ??それとも想像妊娠?それとも・・。

早く結果が知りたい!

2007.4.4 21:58 31

J(29歳)


こんばんは☆
>じゅんさん
逆流した日はまさに排卵日です。
2月頭からクリニックに通っています。
それまで排卵チェッカーで試したものの
反応が出たりでなかったりで
出ても妊娠しないし・・
クリニックだと内診で卵の状態をみてくれるし
排卵チェッカーも市販のより性能がいいので
通っていますよ〜。
2月の下旬に生理が来た段階で
排卵がうまくいってないとの事で
排卵誘発剤を処方してもらっています。
今回は少し量が多かったので
1日程早く排卵したようです。
内診してる最中に
あら〜排卵しちゃってますね。
今朝なので今夜にでも夫婦生活持って下さい。
と言われ夕方にトライしたのですが
逆流しました・・・

で・・・
<高温期4日目>
・昨日まで程乳首痛はなし。
・乳白色のおりもの。
・鼻の下のにきびは排卵日辺りからあったけど
今日はホホの辺りもざらついた感じ
・睡魔なし。腰痛なし。
・ちょっとした事でイライラ。
子供に怒ってしまう・・・・

基礎体温表はこれを使っています。
ちょろっと日記もかけるし
なかなか重宝しますよー。

2007.4.4 22:10 32

jun(32歳)


Jさん
パチは病気みたいなものよね〜
出た時の喜びを知っているから♪
知ってます!?大海のノーマルの奴でもう既に当った台で315回転くらいで魚群が出やすい!勿論、出ない事の方が多いけど私は270回転くらいのをハイエナし結構稼ぎましたよ(笑)
でも、お友達いいですね。Jさんも報告できる日がきますよ!
junさん
ちょっと質問ですが・・
お子さんがいらっしゃるのに仲良しはいつ?どこで?してるのですか?
私は排卵日の2〜3日前の方が妊娠しやすいと見たのですが結局、いつがいいのですかね?
前回の妊娠は排卵日の前日でした。

<更に昨日は>
昨日、K-1をゴロゴロしながら観ていて興奮しているにも関わらず再び貧血のような・・でも寝てるし、低血糖?って思ったけど30分前にご飯も食べたし(糖尿病ではありません)興奮しすぎ?
食事摂ってしばらくすると、またお腹が空いて胃が少しムカムカ。
お腹が夜中に「キュイ〜ン」って感じでした。私は胃下垂だからもしかして胃だったのかも(笑)
考え過ぎでしょうね。
私もjunさんみたいにふきでもの?らしいのが出ました。

2007.4.5 10:43 29

じゅん(32歳)


こんばんは〜。
すぐに更新されないのが
もどかしいですね〜(笑)

>Jさん・じゅんさん
「福さん式」ってご存知ですか?!
おりものの状態を見ながら
排卵日の2.3日前が一番妊娠しやすい。
という説なのですが
今回それを試そうと思って
おりものをじっくり観察していたのですが
全然伸びないので
排卵はまだまだと思っていたのです。
そしたら排卵しちゃってました・・・
排卵誘発剤を服用すると
おりものが出ないのかな!?
一人目を妊娠した時
排卵日の2日前と排卵日に夫婦生活を持ったので
今回もその方法でいこうと思ってたのに
ショックでした〜
リセットしたら次回は4/26.29に
夫婦生活します!(宣言!!!)
あと子供のいての夫婦生活ですが・・
寝静まってからリビングのソファです。
やはり寝室では無理ですね〜(笑)

友達からの妊娠報告。
戸惑うことありますよ〜。
私もママ友から同じ日に
2人から二人目出産のメールがきて
さらに妊娠報告もその日あり。で・・・
おめでとう。と純粋に言えるのですが
あー私には二人目はなかなか授からないのねー。
と思ったり。
あとは妊娠してあんまり嬉しくない。
といっている友達を見るのは嫌ですね〜。
さらにつわりがきついー。
妊娠してると薬が飲めなくてつらい。
とか報告されても。
妊娠してないから薬が飲めてすまないね。
と屁理屈を言いそうになったり・・・
心せませまです。

<高温期5日目>
基礎体温36.79℃
(ちょっと下がってガッカリ)

おりものもたいしてなく
乳首痛みも押すとちょっとって感じ。
肌荒れは昨日と一緒。
昨日ほどイライラしないかな〜

2007.4.5 19:18 29

jun(32歳)


こんばんわ★
本当に更新がもどかしいですね〜
junさん
ありがとうございます。
いや〜junさんなら教えてくれると思ってましたよ♪リビングのソファーですか!
子供に見られたらきっとどこかで
「お父さんとお母さんが裸で抱き合ってた」って平気で誰かに言いそうですもんね〜(笑)

<高温期7日目>
食欲旺盛までいかないけどチョコチョコお腹が空きます。空腹時の胃のムカムカは相変わらずですね。
おりもの、そんなに多くないです。少しサラサラしてきたかな?
昼寝と夜寝しました。倦怠感ありです。
陰毛が引きつる感じがあります。
貧血みたいのは時々。

うまくいってれば着床?の頃なので余計に感じるのかな?

2007.4.5 21:38 29

じゅん(32歳)


みなさんこんばんは〜

ここの掲示板に来る前に、ここのサイトの総合みたいなページを見てたら、あまりの多種多様なみなさんの悩みに見入ってました!旦那さんの浮気から、義家族の悩みまで・・。悩みに対して、アドバイスしている人同士の意見が違って、半分ケンカ?と思うような論戦になってたりとか・・。
あー面白かった。。
みなさんも医療以外の掲示板見たりしていますか?

じゅんさん>
パチンコは確かに勝つ喜びを知ってしまったら、なかなか抜け出せないですよね〜
大海か・・。ちょこっとしかやったことなくて・・かかったこともないけど、画面が単調で私には向いてなかったようです・・。
旦那がPCを横で覗きながら、じゅんさんが書いてた回転数の話を、興味津々の様子でした。。
行きたそうです・・。(複雑・・)

ごろごろしてて貧血の症状・・。
あまり通常ないような症状ですね。つわり?(希望的観測)

今日の私は・・
昨日より少し上昇して36.75℃。いつもよりおりものが多いようながします。さっきも立って歯磨きしてたら、ドロッ、みたいな。胸のもやもや感はありませんでしたが・・。
junさん>
おりものでの判定は福さん式っていうんですね〜おりものが伸びるって、手で伸ばしてみるんですか?排卵日の2,3日前からが妊娠しやすいんですね〜
友達からの妊娠報告の件、薬がのめないとかっていうのは確かに贅沢な悩み
かも(笑)
まあ本人にとっては辛いのかもしれないですが・・。みんな普通自分の立場でしか発言しないものですもんね〜きっと私もそうだから(~_~;)

まあいつかコウノトリがやってくるだろうと、のんびり構えられるようになりたいものです・・。

2007.4.5 23:23 40

J(29歳)


どーも、ちゃっぷんです。
子供が熱だしちゃってここ数日ネットする余裕もありませんでした。
今日は微熱はあれど小康状態でちょっと一安心です。
みなさんがまだ居てくださったのでよかった。
>junさん
私もつい最近「福さん式」の存在を知って、今回だめだったらぜひ試してみなくっちゃ!と思っていたところです。いままでもおりものについては多少意識はしていたものの、「おりものが多くなってきたからもうすぐ排卵かな〜?」ってくらいにしか思ってなくて、糸をひくとかどうとかは考えたことなかったです。
あと基礎体温2段上がりってやつもいろんなところで見たことがあったんだけど、それも「福さん式」なんですよね?
でも自分の1人目のときの基礎体温ではちょっと当てはまっていないみたいです。そして2人目のときはなんとなくあてはまっているけど流産に終わってしまったし。。。
結局妊娠の症状は相当個人差があるってことなんでしょうけど。。
ところで友人の妊娠報告には私も長年いやな思いをしました。7年も不妊してると、私より後に結婚した人が次々と妊娠していって、こっちが1人も妊娠しないうちに2人、3人と数をのばしていく人も居たり・・・。それでやっとの思いでこっちが女児を出産したら、2人の男の子を持つ友人の「いいな〜、私も女の子欲しかった〜」という何気ない一言に、「こっちは性別を気にする余裕もなかったのに!!」と深く傷ついたり。
相手には悪気はないってわかってるから文句も言えないし。
あと一番いやなのは3人目の予定がなかったのに「出来ちゃったから生むことにした」って報告ですね。。。
妊娠した人がうれしそうにしているとこっちも自分のつらい気持ちを押し殺して「おめでとう!」って言えるけど、仕方なく生むなんてかんじだとちょっとキツいですねー。
さて、かんじんの体調ですが、子供の看病で自分のことはあとまわしになっていたせいか(?)、頭痛とか、もうどっか行っちゃいました。
やっぱ今回はハズレかなぁ〜?

2007.4.6 22:45 34

ちゃっぷん(34歳)


私も気になるタイトルで結構、見たりしてますよ。
たまに辛口で(そんなにキツイ事言わなくても)って思ったり、共感できる内容だったりしますよね〜
Jさん、ごめんね〜パチ話しちゃって。
行きたくなっちゃいますよね。(反省)
生理の予定まで1週間ちょっとですよね?
今日はどんな様子ですか?
おりもの多くなってちょっと期待大ですね。やっぱり、症状ってまだまだ出ないものだから、おりものの方が信頼度高いと思いますよ!
Jさんやjunさんの話じゃないけど、今日、お隣さん宅に遊びに言ったら子供に指指され「ママ。ママ」って私の顔見て言うから気になってフライング!勿論、陰性。
ガッカリ。
生理予定まで6日もあるし、今回はなんとなく駄目な予感。(早くも弱気)
<高温期8日目>
貧血じゃないけど立ちくらみ(栄養不足?)
おりもの少ない
お腹のチクチクそうでもない
空腹のムカムカ時々
熱っぽさなし

2007.4.6 20:24 34

じゅん(32歳)


こんばんは〜
3年前位にもジネコにはまった時期があって
凄く荒れてましたよーー。
一人(名前忘れた)コメントがいつも
カチンときて
みんな攻めるんだけど
その人はそれが快感みたいで・・・
ドロドロだったわ。(笑)

>じゅんさん
フライング残念!
でもまだ8日目。これからダ♪


<高温期6日目>36.75℃
また体温下がったー。
お風呂でメイク落し後
顔がヒリヒリする程肌荒れ。
他にはこれといって症状なし〜。
かなり生理に向かって行ってる気がする。
相当弱気。

2007.4.6 21:49 30

jun(32歳)


こんばんは〜☆
本日高温期7日目。
体温が36.55℃に下がってしまいましたー。
着床できなかったみたいですね。
(もしくはこの体温だと着床無理ですね)
今回はいきなり生理予定日1週間前に
リセット確定しましたが
また月末頑張りマース☆
みなさん妊娠してるといいのになぁ〜

今日はどうしても坦坦麺が食べたくなって
mixiでおいしいお店を教えてもらって神戸へいってきました。
坦坦麺もさることながら
水餃子、シュウマイ、春巻き、焼飯
全てがおいしかったです♪
(食べすぎ)
さらにカゴバッグも購入してもらいました。
リセットDE散在デス!!!(笑)

>ちゃっぷんさん
お帰りなさ〜い!
付きっ切りお疲れ様でした。
今回リセットの模様なので
次回は福さん式行きますよー。
排卵日1回を狙うより
何回も夫婦生活した方がいいらしいですよね。
旦那様にも張り切ってもらわねば。
今回クロミッドのせいか
おりものの量に気づけなかったので
とりあえず排卵予定日前と
予定日らしき日を狙っていきます!
7年不妊だったのですね。
もうどんなにつらかったかと・・・・
今月マザークラスで知り合った友達が
双子を出産したのでみんなで会いに行くのですが
これまたみんな二人目妊婦。
若干行きたくないです・・・(狭)

>Jさん
36.7度台キープですね。
このまま突っ走って欲しい!!
旦那様の実家ではのんびりできてますか〜??
ジムをお休みしたり仕事を始めたり
新しい環境で妊娠する事ありますからね〜
(実際私がそうでした・・・)
あと一週間。高温期が続きますように・・・

>じゅんさん
丁度生理予定日1週間前あたりは
黄体期に入るので肌荒れはひどくなるみたいです。
でも今日私はリセット確定なので
肌荒れも気にならなくなってしまいました(笑)
でも顔をなでるとザラザラ感は
否めないですね〜
弱気になるけどこれって妊娠超初期症状?!
とか一喜一憂してしまいますよね。
私は一人目の時着床出血があったので
生理が始まる直前のおりもので
たいていもしや着床出血?!
と期待してしまいます。

昨日4/3の
もし子供を授かれなかった場合、
養子を育てることについて
というトピを読みました。
まぐさんという方の投稿があり
まぐさんのブログが検索できました。
私はこの記事に大泣きしました。
もし機会があれば読んでみてくださーい。
検索エンジンで
特別養子 ブログ
で検索すると出てきますよ〜。

2007.4.7 20:14 33

jun(32歳)


こんばんは〜

じゅんさん、パチ話は反省されなくてOKですよ☆旦那は常に行きたげな様子ですし、私も久々にそういう話題で楽しかったですし(^_^)
ところで子供から妊娠をにおわすような発言があったんですね・・。
それは私でもフライングします!(キッパリ)
でも検査薬で反応がなかったのは、単純に時期が早かっただけかもしれませんよ?
生理が来るまではまだまだ☆

私は今日は体温36.76℃。
昨日とほぼ変わらず。
気になる症状は、忙しく行動してたため特になし。
おりもの少々・・てとこでした。

生理まであと8日。
関係ないかもしれないけど、今期の高温期は、一日おきに行くジムもお休みして、安静にしています。(意味ない?)

明日からだんなの実家に一泊里帰りです。月曜には仕事始めなので、落ち着かない週末になりそうです・・。

次は携帯からお邪魔します☆

2007.4.6 23:45 32

J(29歳)


みなさんこんばんは〜
旦那の実家からお便りしてまーす(^-^)
旦那の実家は高速で一時間飛ばしたくらいの場所なので、月1で帰っています。
お義母さんが旦那大好きなので…(^^;)
ちゃっぷんさん、お久しぶりです。お子さん大丈夫ですか?

今日の私の体温は、昨日よりやや上がって36.8度。
おりものはややあり。
ここ3日間くらいお腹がすぐ空きます…単なる高温期だから?
あと左下腹部(足の付け根近くくらい下)が朝からキリキリしました。はたして意味があるのか…

2007.4.7 21:00 30

J(29歳)


<高温期9日目>
食欲低下してきました。
ムカムカはないです。
お腹のチクチクなし。
時々、頭がクラクラします。
おりもの、まずまずの量。

私は高温期9日目でいいのかな?
排卵の翌日から数えてますが、みなさんは体温が高温になった状態から数えてますか?
もしも高温になってからだと7日目になります。教えてください♪

2007.4.7 21:57 29

じゅん(32歳)


みなさんこんばんは。日中爆睡してしまい、眠れぬ夜をすごしているちゃっぷんです。みなさんにはご心配をおかけしましたが、娘は徐々に快方に向かっています。お気遣いありがとうございます。
>じゅんさん
私の体調まで気遣ってくださってどうもありがとうございます。ご心配の通り、どうも娘の病気(胃腸炎だったのですが)がうつってしまったのか、朝から夫婦で吐き気や倦怠感に悩まされています。幸い夫の両親と同居しているので、朝娘を預けたっきり、ほぼ一日中寝ていました。
このムカムカは軽いつわりにも似ているので、ついフライングも頭によぎるのですが、夫もいっしょにつわりってわけでもないでしょうしね・・・。
第一フライングしようにも前回の妊娠でフライング込みで買い置き4本使い切ってしまったし(バカ)。
>junさん
私の1人目のときの高温期は、生理予定日までは平均36.6くらいでしたよ。36.55レベルはザラで。生理予定日以降にやっと平均36.8くらいになりました。私の体温がもともと低いせいもあるかもしれませんが・・・。
ところでブログ読みましたよ〜。とても勉強になりましたし、お互いのご両親にお子さんを会わせたところなど、とても感動しました。
>Jさん
足の付け根の痛みは妊娠の兆候でよく言われますよね。私は2人目のときによく痛みましたよ。1人目のときには感じなかったことなので、ネットで妊娠の兆候について検索してはフライングのきっかけにしていました(笑)。

<高温期9日目>36.77℃
ここ3日間横バイ。
私にしては高いほうです。
でも胃腸炎の影響か?ってかんじだけど。あと夜中娘のことで寝たり起きたりだし、正確な基礎体温ではないのかも。
その前は36.6前後をウロウロしていました。
その他の症状としては
吐き気(胃腸炎?)
胃痛(胃腸炎?)
軽い頭痛

この期に及んでこの「頭痛」の二文字に淡い期待を抱いてしまいつつ、いいかげん寝ます。

2007.4.8 01:09 28

ちゃっぷん(34歳)


junさん
まだ結論を出すのは早いのではありませんか?数日だけど楽しくやってきたじゃないですか!?
生理予定までまだありますよね?
私は諦めて欲しくないです。
今日の内容は少しフッきれて気持ちが楽になったのが伝わってきました。
でも予定日までお互い(報告だけじゃなく)今日みたいに神戸に行ったとかで構わないので毎日お話しましょうよ♪
junさんは関西にお住まいなのですね。
私は関東です。絶対に出会う確立が低いのにこうしてお話できていることが改めて思うと不思議ですね。
気が向いた時だけでも構いません。
絶対に帰ってきてください。
私は12日が生理予定日です。

2007.4.8 02:04 26

じゅん(32歳)


ちゃっぷんです。高温期11日目です。
10日目の昨日は36.99℃という記録をたたきだし、少々色めき立ってしまい、選挙に出たついでに例のブツを購入。フライングするもあえなく撃沈しました。・・・まっしろ。
今朝は36.55℃です。でもでも36.50を割るまでは希望を捨てずに行こう!オー!
ところで今朝はちょっとイメチェンしてみたのですが、いかがでしょう。
junさんとの区別が付きやすいかなーと思って。
私の年齢からもご推察いただけるかと思いますが、実像はこのイメージとは程遠いものがありますが・・・。

>Jさん
私は北陸ですよー。本当にうまく(?)各地から集まったものですよねぇ。
明日から仕事開始とのこと、苦労もあるかと思いますが、その分楽しいことも多いと思いますよ。
私は娘が生まれるまではずっと仕事を持っていたのですが、今は次を早くと望んでいるので、年齢的なこともあってしばらくはこのままでいる予定。
でも将来的にはまた働きにでたいなーと思っています。

余談ですが、社会人になってから10年勤めた最初の会社では、不妊でいることでとてもつらい思いをしました。
娘が生まれる3年前に夫の転勤で関東に移り住み、パートに出ていたのですが、そこでは最初から不妊であることをカミングアウト(おおげさかな?)しました。
そうしたら周りの皆さんがとても気遣ってくださって、治療のための通院での早退・遅刻も色々とフォローしていただけ、とても助かりました。
もちろん「・・・まだ?」なんてセリフを聞くことも皆無ですしね。
最初の会社は地元ではかなり大手で社員数2500人くらいいて、それでいて社員のほとんどが地元の人だから悪い意味でかなりドメスティックなところがあって、噂の浸透の速さがハンパじゃなかったため、とても言い出す気になれませんでしたが、パート先は総勢15名程度のこじんまりとした会社だったので、これなら言っちゃおうと。
あと転勤先で知らない人ばかりだったし、ってのもよかったかな。

あれれ?なんかほかに話すことがあったような気がしたのに、余談のせいで忘れてしまいました。
また思い出したら舞い戻って来ますね〜。

あ、ちなみに今はまた転勤で地元北陸に住んでいるんですよ。

2007.4.9 11:07 30

ちゃっぷん(34歳)


junさん
私も生理がくる予感がします。
諦め90%です!でも残りの10%があるので諦めずに・・・
もう少しお互いの生理までの体調を報告しながらドキドキしたいと思います。
高温期の数え方ありがとうございました。
生理がきたら病院に受診しようかな?

<高温期10日目>
お腹の痛みはありません。
お腹ゆるいです。
おりもの変化なし。
貧血みたいの時々あり。

体温を測っている夢をみたせいで、測ったものと思いトイレに!しまった〜あれは夢か!結局、今大事な時期なのに体温が分かりません。でも、夢にまで出てくるなんてよっぽど体温を気にしてるんですね。

2007.4.8 22:57 32

じゅん(32歳)


みなさんこんばんは。
旦那の実家から帰ってきました。
ゆっくりしたというよりかは、疲れました〜(ぐったり)
自分の実家じゃないので・・
今日の体温36.65℃。昨日より0.2℃↓・・。旦那の実家でいつもと違う環境だから?、リセット間近???(悲)
下腹部の痛み少しあり。
おりものは少なめ。食欲旺盛(関係ない?)
眠気普段より(+)帰りの車の中で爆睡。
(疲れていたせい?)

足の付け根付近の下腹部痛が私にも妊娠兆候に当てはまるかあやしいです(~_~;)

みなさん関東、関西の方たちなんですね。ちなみに私は九州です(^_^)
ゼンゼン違う場所に住んでるのに、こうして情報交換できることが嬉しいですね。

私もリセットよりなのかな〜と不安ですが、生理が来るまでは希望を持ちたいと思います!
環境変わるときに妊娠した、との頼もしいお話を聞けたので☆

明日から仕事開始。
久しぶりの社会復帰、緊張します・・。
兼業主婦になりますが、がんばります!

2007.4.8 23:01 27

J(29歳)


みなさん!初めまして!ずっと、読ませて頂いていましたが、今回思い切って書き込みさせて頂きます♪

少し心配な事がありまして・・・
聞いて頂けますか??

前回の生理開始日が、3月の20日。約5日間。周期27日はきっちり!
3月25日の生理終了直後と、4月1日に仲良し。
予想排卵日は4月2日。
がっ!4月5日〜今朝まで、毎朝ピンク色のおりものがありました。
着床出血には早い気もしますし、もしかして排卵期出血???とも思ったのですが、もう5日も続いているし・・・
検査薬を試すにはまだ早いし。。。
で、もんもんとした日々を過ごしております。
次回の生理予定日は16日なんですが・・・
基礎体温は37.0℃位が続いていますが、
他には、これっ!といった症状もなく。。。
いったい、何なのか心配で心配で。。。
もしかしたら、病気なのかな???

皆様、一方的な書き込みですみません。
お許し下さいませ・・・・・

2007.4.9 11:08 30

ペコ(秘密)


Jさん
お帰りなさ〜い♪確かに旦那さんの実家じゃ休まるどころか気疲れしますね。
私は主人の実家は車で15分くらい。
滅多に会わないし行きませんけどね。
昨日、調べたのですが生理前と妊娠の兆候はとっても似てますね。胃もたれも生理前にあるみたい。勿論、睡魔も。
だから基礎体温で見極めるしかないようです。最後まで希望を持ちましょう!!
ちゃっぷんさん
ビックリしましたよ!
これが「ちゃっぷんさん」の本当の姿!?
って。随分なイメチェンですね(笑)
私もフライングしましたよ(再び)
駄目!同じく撃沈↓
生理前の片頭痛になりそうな兆候もある。
諦めながらも楽しく過ごしますか〜
ぺコさん
初めまして♪
そうですね〜着床には早いかもしれませんね。不正出血ってこともありえるかもしれないし、心配ですから病院に行った方が確実に不安な日々から卒業できると思いますよ。
役に立てずすみません。
<高温期11日目>
私は、朝に寝ています。
寝る前にお腹空いたのでカレーを食べて寝たせいか、いつも以上に胃のムカムカ。
基礎体温は、雷が凄くて熟睡できず当てになりません。
生理前によくある片頭痛が左の肩から左の眼球にかけて今にもヒドクなりそうな気配。

2007.4.9 17:32 29

じゅん(32歳)


こんばんは。

今日は仕事出勤初日。新しい環境と新生活の始まりで、くたくたです・・。(+_+)
今まで3ヶ月毎日家にいたのに、労働時間8時間超の週6勤務はこたえそうです・・。(パートなのに・・)
お金を稼ぐって大変なのだと改めて実感。旦那が大分手伝ってくれるので、助かります(感謝)

改めて今日(高温期10日目)の体温36.81℃。昨日のマイナス分復活(^^)
おりもの少々。夜になってお腹のチクチク感あり。朝ばたばたの生活になったためかちょっと便秘気味。
どーなんでしょう。。

ちゃっぷんさん、北陸にお住まいなのですね。私も今日子供についての質問早速されましたよ〜!仕事始めたばかりだし、「今必死に排卵日狙ってがんばってます!!」とは言えず、『そろそろ欲しいんですけど、なかなか・・」と濁しておきました(~_~;)
これで妊娠してたら言い出しにくそうです・・。(それでもやっぱり妊娠はしたいけど☆)
私もちゃっぷんさんの大胆イメチェンに続いてみました!疲れているので顔色青く・・(~_~;)


高温期も後半戦、来週には結果がでますね。あードキドキ・・。

2007.4.9 22:53 26

J(29歳)


おはよーございまーす!
皆さんイメチェンつっこんでいただきましてどうもありがとうございます。イメチェンしたかいがありました。

>じゅんさん?

>私は、朝に寝ています。
というのは??
夜眠れなくてってこと?
大丈夫ですか?
なんか頭の上にハテナがでちゃったもんだからついきいちゃったけど、もしも込み入った事情があるようならお気になさらずに、黙秘権を行使なさってください。

>Jさん
>労働時間8時間超の週6勤務
ですか??
パートで??
た、たいへんですね・・・。

>疲れているので顔色青く・・(~_~;)
ハハハ、ホントだ。
青白ーい。
一番下の段の3人って顔色が良くないんですね、今まで気付かなかった。

>これで妊娠してたら言い出しにくそうです・・。
気にすることないない、そのときは誠意をもって「こういうことになりましたので、色々ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします」てかんじでハッキリ言うだけですよ。皆さん祝福してくれますよ、きっと。

>ペコさん
はじめまして、ちゃっぷんと申します。
ただでさえ色々考えちゃう時期に原因不明の出血があって、本当にご心配ですよね。
じゅんさんのおっしゃっている様に、医師の診察を受け、早めに原因をつきとめてはいかがでしょう。
また長くなりますが(いつもゴメンなさい)、私の経験をおはなししますね。
私はわりと若い頃から性交痛と性交後の出血がありました。
ふだんはなんともないし、やはり若い頃って婦人科へ行くのも気が引けるし、数年そのままの状態で過ごしていました。
26歳で不妊検査のために病院に行ったときに、子宮頸癌がみつかりました。
性交後の出血はこの腫瘍からのものだったんですね。
幸い腫瘍は頸部の先端に直径1.5センチほどの小さなものがあっただけで、0期との診断だったので、頸部の先端を円錐切除するだけですみました。
半年ごとに定期健診を受けていますが、現在まで一度も再発していませんし、子供も授かることができました。
早期発見のおかげです。
こんなエグい話をして不安な気持ちにさせてしまったとしたら、ごめんなさいね。
何もペコさんが癌だとか言っているわけじゃないんですよ。
ただ、原因不明の出血っていうのはやはりなんらかの体の異常のサインかなーと思うので、早めに病院へ行くのが一番だと思うのです。
私も早期発見できたとはいえ、もっと早く診察を受けていたら、癌化する前のポリープ切除だけですんだかもしれないですし。
反対にもう少し遅れていたら、子宮を失って一生子供が望めなくなったり、最悪の場合命も落としていたかもしれないと思うとぞっとします。
どんな小さなことでも、早いうちに発見できれば、治療も簡単に済むと思いますよ。
はやくご心配が解消されるといいですね。


さて、本日高温期12日目の体温は・・・
36.72℃!
ふふ。ちょっともりかえしましたよ。
でもね、生理予定日も間近ですし、もうフライングなんてしませんよ。
私も34歳のいい大人ですから。
電子体温計によると私の生理予定日はあさってくらいみたいです。
胃腸炎のムカムカ以外これといった気になる症状はなし。
眠気もなーし。
(明るくふるまってはいるが・・・)

2007.4.10 10:22 28

ちゃっぷん(34歳)


Jさん
そんな過酷なスケジュールだったとは。
あんまり無理しないでくださいね。
なんとなく(期待させたらごめんなさい)
Jさんは期待できるような・・そんな感じ♪
ちゃっぷんさん
やっぱり〜朝寝るって変ですもんね。
主人は2交代制の仕事です。
早番5時起き、遅番13時起き。
これが1週間交代でやってきます。
遅番は帰りが2時くらいなので、帰りを待って食事の準備をして。ってしていると遅番は朝方になるのです。
私の体は適応できず遅番の体質になってしまい、早番の時は夜中に起きていて5時に
主人を起こし出て行ってから寝ています。
今日なんて8時寝の13時起きです。

みなさま。。。生理2日前!
お先にカウントダウンです。
今回も結果は分かっています。
今回、思ったことがあります。
もう基礎体温のパターンも分かったし排卵の辺りも分かりました。
いっそうのこと体温測るのやめようかと思いました。ちゃんと測れないときショックだし、下がったらイライラするし。
過去に妊娠した時は「義務感」みたいな気持ちで測っていました。
上がった、下がったなんて意識もしていなかった。
そして、黄体不全?かもしれないのでリセット後に受診しようかと思います。

2007.4.10 14:05 28

じゅん(32歳)


みなさんこんばんは〜

じゅんさん、ちゃっぷんさん、コメントありがとうございます!
今日で仕事2日目。覚えないといけない新しいことに悪戦苦闘しながらも、昨日よりは緊張も減り、周囲の人とも少しずつコミュニケーションがとれるようになってきました(^_^)
パートなのに週6勤務だけど、状況を見て休みも入れれそうなので、どうにかがんばらなくちゃ。。無理しない程度に!

じゅんさん、不規則な生活大変ですね〜体のリズムにも影響しそう。
確かに、妊娠を切望している人にとって基礎体温は、一喜一憂するし、精神衛生上悪いですよね。
しかも、体温上排卵日と思ってても実際は誤差もあるみたいだし・・。
あくまで目安として見れればいいんでしょけど、そうも割り切れないですよね・・。

ちゃっぷんさん、大変な経験をなさってたんですね。本当早期発見でよかった・・。

(今日の状態)
体温36.76℃。やや下降。
おりもの少々。下腹部痛ちょこっとあり。
じゅんさんが言ってくださる様な結果になればいいんですけど、なんとも言えないかな〜(~_~;)

2007.4.10 22:24 27

J(29歳)


じゅんさん、元気だしてね。
もしリセットしちゃったら、いっしょにjunさんもお勧めの「福さん式」でがんばってみませんか?
「福さん式」なら基礎体温でイライラする必要もなさそうですよ。
HPみたことありますか?
私はつい最近偶然みつけたのですが、「不妊と思って 福」のキーワードで検索できました。
HP右下の「日記帳」ってところに、基本的なことが書いてあります。
(妊娠を望む人は一番下から読むとよいみたいです)
ゲストブックをみるとさらに詳しいことがいっぱい書いてあります。
私もまだじっくり読んでいないのだけど、これから勉強して、次の周期果敢にチャレンジしたいと思います。
もうすでに福さん式についてよくご存知なのだったらごめんなさいね。「2段上がり」についてもふれていらっしゃいましたものね。
ところで、「朝に寝ています」の件、じゅんさんはご主人思いのやさしい奥さんですね〜〜。ご主人はお幸せですね。私ならそんな深夜まで待たずに自分のペースで生活しちゃってますよ。
じゅんさんえらい〜〜。
私が以前勤めていた会社はメーカーだったので、たまに交代勤務をしている人たちと接する機会があり、いつも「えらいなぁ」って思っていたの。
こういうじゅんさんのような優しい奥様の支えがあってこそだったのですね〜。


さて、ここで、
「カミングアウトコーナー!」


わたくしことちゃっぷん、つい先ほど出血はじまりました〜!


今回はやはり流産後で体調が整っていたかったのか、生理のあと何回も出血しているのです。
生理周期13日目〜21日目の間は毎日、その後25日目に一回。
だから今回はかなり無理だろうとは思っていたのです。実は。
高温期12日目で生理きちゃったってことは高温期スタート時の体温の上がり方も変だったのかなぁ?
そして今朝の高温は?
やっぱり胃腸炎の影響かなぁ?
まぁ、福さん式を試してみればこういうお悩みも解消されるかもしれないし、とりあえずHP熟読することからはじめてみますね!!

あとカム2として、以前私の流産を科学的流産といいましたが、違いました。
8週で繋留流産となり、ソウハ手術をうけました。
なんだか手術=科学的という変な思い込みから「科学的流産」なんだって思っていたもよう。。。
こんちくしょう!もっと勉強しなくっちゃなぁ!
(よく「妊娠を望むならもっとよく勉強なさったらいかがですか」なんて書き込まれている方がいらっしゃいますよね。ぞぞ〜。私も気をつけねば・・・)

2007.4.10 23:45 26

ちゃっぷん(34歳)


こんばんは。
日曜からいとこが泊まりに来ていて
月・火で京都に行ってました。
桜凄かったです。特に哲学の道。
そして食べ物がおいしかった!!!
おみやげ買いすぎました(汗)

<高温期?10日目>
36.56
といいましても・・・
昨日の朝起きると茶色いおりものが
出ていました。
私にとっての生理前症状です。
で、今日も排便時等若干出血あり。
(痔ではありませ〜ん)
近日中に本格的な生理が始まります。
今回はかなり早かったなー。
排卵が確認されているので
高温期が短いってなんなんだろう。
卵の質が悪かったのかな。と思います。
本格的に生理が始まったらまたクリニックです。
先生が段々機械的な感じに思えてきたのですが
もう少し信じてクロミッド処方してもらいます。
そして今度は福さん式で頑張るぞーー!!!
今は夫婦生活が義務っぽくなってきているので
(主人の方からお誘いがありません・・・)
今月はそんな気分を一新したい!

>Jさん
九州ですか。
本当みんなばらばらで面白い!
お仕事パートなのにハード過ぎですよね。
週6って・・・頑張り過ぎないで下さいね。
あかちゃんが授かることは
本当におめでたいことです。
妊娠したら早めに職場に報告して下さいね!
それを嫌味にとる職場の人がいたら
その人がおかしな人なんですよ!!
体温復活したのですね〜
妊娠してるといいなー。

>ちゃっぷんさん
面白すぎです!
何故ガングロ?!最高です。
私も変えようかと思ったけど
それじゃあ意味が無いのでやめておきます(笑)
北陸ですか。みんな違う土地ででも思いは一緒で。
なんかいいな〜この状況。
うちも転勤族なのでいずれどこかで
お会いできるかしら。
体温盛り返しましたね!
私もフライングはしない年齢になってまいりました。
ちょっと前まではガンガンしてましたが・・・

>ペコさん
はじめまして。こんばんは。
その後体調はいかがですか?
私は一人目の着床出血がありましたが
生理予定日の1日前にピンク色で1度だけでした。
生理予定日が16日との事で
着床出血にはまだ早いのかな〜。
でも本当に個人差があると思うので
やはり婦人科に行かれる方が良いのかもしれません。
回答になってなくてすみません。
生理予定日までまだ長いので
気が気ではないですよね。

>じゅんさん
うちは主人の実家まで車で1時間位です。
月に1.2度顔を出しますが
その際は全く何もしないので
私嫁としてどうよ?!って気になります。
義母の作る粕汁やおでんが大好きです。
旦那様のお仕事の時間帯に合わせて
大変ですね〜
2時まで待って夕飯の準備ですか?!
愛を感じる☆☆☆
私には絶対にデキマセン・・・
基礎体温私も計るのやめてやる!
とよく思うのですが習慣で計ってしまいます。
明日も計るんだろうな〜(笑)

2007.4.11 00:47 32

jun(32歳)


Jさん・junさん・ちゃっぷんさん

今日は14時30分に起床です。
雨がシトシトと裏腹に私の気持ちは軽いです。
少し前から書いてますが生理がくる心構えはできていました。
今日、低温に下がりました。
なんとなく明日は予定通り生理がきそうです。

私が1回目妊娠した時は・・
生理不順・冷え性で妊娠しにくいと判断して婦人科に受診しました。
勿論、基礎体温はつけていなかったので話にならず基礎体温を3ヶ月つける様、話がありました。
自分から漢方が欲しい。と言うと3ヶ月分処方してもらい直ぐに妊娠したのですが、
母子手帳の話と同時に流産でした。
流産後1回目の生理を見送り、その後何度もトライするのですがタイミングが微妙にズレタのかなかなか授かりません。
また漢方にすがろうと婦人科を受診した時に「チョコレート嚢腫」がみつかりました。卵巣に子宮内膜もあります。
私の大きさはopeするかしないかの、微妙な大きさです。
怖いのです。いつ捻転するか、破裂するかなど思うと一刻も早く妊娠したいのです。
勿論、子供が欲しい気持ちが純粋に1番ですが。
生理がくる度に「大きくなるかも」と不安。
不妊検査を勧められていたので、今回やっと決心がつきました。
病院でしっかり検査して妊娠に繋げるようにしたいです。
junさん・ちゃっぷんさん
お互いリセットですね。
また新たな気持ちで頑張りましょうね。
Jさん
Jさんだけは、いい結果だといいのだけれど。見守ってますよ〜

2007.4.11 16:14 29

じゅん(32歳)


先ほどは私もカミングアウトさせていただきました。あ〜サッパリした。
私、思うのですが・・
ちゃっぷんさんの「勉強して〜」とか言う人確かにいますよね!
知らないから聞いているのにって思います。現に私は看護師として働いていたにも関わらず妊娠に対して一切(少しは)分かりませんよ(笑)
たま〜に「あれなんだっけ?」って教科書を引っ張り出すのですが、サラリとしか載っていないし、自分の働いていた科なら専門書を持っているので事細かに載っています。サイトで勉強することも多いですね。

<高温期13日ラスト>
私は生理前になると便通が善くなります。
からだ巡茶(広末の)のんだ途端に・・
おりもの多いです。

時々生理が2日遅れる時があろいます。
もしかして、あと2日間は報告できるかも!?

さ〜て「おふぃちゅらぶ」でもしようかな♪

2007.4.12 02:07 31

じゅん(32歳)


みなさん、こんばんは(^_^)

昨日は早くに寝てしまったので、ここにこれませんでした〜(眠くて眠くて)
昨日今日と、あまり忙しくなかったせいもあるのですが、仕事にならないくらい眠かったです・・zzz。
あと、左下腹部のチクチク感があります。入浴後に強く感じられるような。
あと今日は若干色がついたおりものがありました。

基礎体温は、昨日36.87、今日36.81でした。一応高温はキープです。
生理予定日は15日、あと3日後です。
明らかにいつもと違う感じなのですが。。
今回は排卵日付近に念入りに仲良しをしているので、いつもより期待してそういう風に感じてるだけかもしれませんが(~_~;)

junさん、ちゃっぷんさんコメントありがとうございます☆そうですね〜出来たときは正直に言うしかないですよね。わりと人間関係は良好な感じの職場なので、そうじゃない職場よりは言いやすいかな・・。


じゅんさん、看護師さんだったんですね!実は私保健師です(^_^)v
ますます身近に感じちゃいました!
2交代制の生活って事は、じゅんさんの旦那様も医療関係者なのですか?
旦那様を思いやれる愛情あふれるじゅんさんなら、赤ちゃんを抱ける日がきっと来るはすです☆☆

みなさんのご期待に添えれるかは分かりませんが、結果はきちんとご報告しまーす(^_^)

2007.4.12 20:10 28

J(29歳)


みなさん☆こんばんは〜〜♪

じゅんさん、ちゃっぷんさん、junさん♪
こんな私にコメントして下さったのに・・・
お返事が遅れてすみません。。。
なぜか、すっと送信エラーで、せっかく書いたお返事を送る事ができませんでした。


ちゃっぷんさん!ご自身のお辛い経験を話して下さって、ありがとうございます。
これからもお身体大切に。。。きっとベビちゃんは、ちゃっぷんさんのお身体が充分に回復された時に必ず来てくれると思います♪
きっと、今はまだママの身体が本調子じゃないのでお見送りしているだけだと思います・・・

近い将来、私も含めみなさんの所にベビちゃんがやって来てくれる事を願って・・・.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


私は、結局 今日までピンク色は続いております。(泣)
仕事の都合で今週は病院へ行く時間がないので。。。
来週の生理が終わったら一度診てもらいに行って来ますね・・・
(今回は既に諦めモード。。。)

みなさんホントにありがとうございました!

Jさん、お仕事 無理なさらずに!頑張って下さいネ♪

2007.4.12 20:48 28

ペコ(秘密)


こんばんはー!
今朝、急降下しました。
36.12℃
昼前から本格的に生理が始まりました。火曜日のやつは「茶色のおりもの」ってやつだったんですねぇ。やっぱり生理来るときは体温下がりますね。

>junさん
いいな〜!京都。
私も行きたいです〜。
生八ツ橋が大好物で(ジュルッ)。
>そして今度は福さん式で頑張るぞー
>ー!!!
エイ!エイ!オーーー!!!
>今は夫婦生活が義務っぽくなってきて>いるので
>(主人の方からお誘いがありませ
>ん・・・)
>今月はそんな気分を一新したい!
同感です・・・。
私は結婚前の付き合いもそこそこ長かったので、結婚する頃にはかなり落ち着いちゃってて・・・。
転勤先のクリニックでは「ある程度回数も必要ですよ」って言われてショックを受け、しかし転勤したばかりで忙しくしている夫に悪くてあんまり言えずにいたりして・・・。
夫婦で協力しなくちゃいけないことなのになんで妻だけがこうやってもやもやしなくちゃいけないんだよう!!って思うけど、やっぱ疲れた顔みると言い出せないんですよね〜。
でも今は若い頃に比べると、割り切って軽く言えるようになったかな。軽〜く言ったほうが相手も案外軽〜く受け入れてくれて、行為自体もそれなりに楽しめるような感じもあるかも・・・。
あ、そういえば思い出したけど、25歳の頃、高校の男友達の奥様が妊娠したとき、「も〜、ホッとした〜。毎月毎月『この日だから・・・』とか真顔で言われててすっげーイヤだった〜」とか言ってました。
彼の奥様は遠方から嫁いでこられたので、周りに知り合いもなく、早く子供をと望まれていたようです。その頃は私自身は不妊を意識してなくて「へぇ。そーゆーもんなんだ〜」って軽く聞き流してた感じだったんだけど、今なら奥様が真顔で詰め寄った気持ちもわかるけど、それが負担だった彼の気持ちもわかるような気がします。
誘い方も工夫しなきゃね・・・(それが難しいんだけど)。
>私もフライングはしない年齢になって
>まいりました。
>ちょっと前まではガンガンしてました>が・・・
ごめんなさい、私は今でもガンガンしちゃうんですよ(笑)。
先日のあれは、自分への戒めみたいな感じで宣言してみたのです。
おかげで在庫一本残せました。
(ありり。てことは来月またフライングしちゃう可能性ありってこと?)


>じゅんさん
「チョコレート嚢腫」について全然知識がなかったので、ネットで基本的なことだけ調べてみました。
子宮内膜症の一種なんですね。
不妊の原因になるとも書いてある・・・。
私も初めて受診して子宮がんが見つかった時点では、内膜症の所見もあるって言われていたのですが、それから数年の間になぜか自然と治っていました。
ネットによるとチョコレート嚢腫も漢方で小さくなったり・・・ってのも出ているけど、自然と治癒する場合もあるのですかね?
でもそんな不確実なこと考えてたってしょうがないですよね。じゅんさんがご決心なさったとおり、まずしっかり検査することから始められるといいのでしょうね。
(私も不妊の検査だけなら数こなしてますよー。転勤で転院するたびに一からやりなおしてましたから)
いろんな不安が取り除かれて、よい方向に向かわれますよう、心から祈ってます!
ところで、じゅんさんは看護師さんだったのですね。ご主人の交代勤務にご理解があるのも頷けます。
わたしの知人が夫婦ともに看護師で、お互い夜勤もあるから、タイミングあわせるのが難しいって言ってました。
じゅんさんもそういう面でのご苦労もあるのでしょうね。
(だからこそご主人のペースにあわせるってことも必要になってくるのでしょうね)
>「勉強して〜」とか言う人確かにいま>すよね!
>知らないから聞いているのにって思い>ます。
で・す・よ・ねぇ〜〜!!


>Jさん
生きてますか〜(笑)。
週6日ってのは月〜土までなのかな。
あと一日、がんばってくださいね〜。

2007.4.13 01:23 30

ちゃっぷん(34歳)


昨日から生理が始まりクリニックに行ってきました。
クロミッドが効きすぎて排卵が早まり
基礎体温もガタガタだったようです。
前回は5日分でしたが今回は4日分処方されました。
昨日から黒豆茶・豆乳・クリニックに売っていた葉酸
を飲み始めました。
良き卵が出来るよう頑張るぞ!!
そして福さん式!
おりものの変化がいまいちわかりにくいのですが
25日が14日目なので
なんとなく排卵日だろうと狙いをつけて
22.24日辺りに夫婦生活をもとうかと。
主人も承認済みです!
2日では足りないかな〜・・・・

>じゅんさん
リセットですか。
残念な結果ですが今期もまた頑張りましょうね。
病院で先生に診てもらうのが
やはり一番だと思います。
病気について何も知らずコメントできずすみません。
でも妊娠したいという思いは一緒です!

>Jさん
高温キープですね。
眠気はキーポイントらしいですよ。
くれぐれも無理しないように!!
念入りに仲良くというのはどれくらいでしたか?
2回では足りないかな〜??

>ペコさん
ジネコたまにエラーになりますよね。
お帰りなさい!
お仕事大変なのですね。
ピンクのおりものが着床出血でありますように・・・

>ちゃっぷんさん
同じタイミングで生理きましたね。
私も36.47℃でリセットでした。
25日周期と短かったです。
早くきてくれてむしろ良かったです。
切り替えができますし。
京都いいですよー。
九州はらーめんでしょうか。
湯布院に行ったことがあります。
地鶏が最高でした!

福さん式頑張りましょうねー。
ココ数ヶ月は排卵日のみ1回しか
夫婦生活を持たなかったので
今回は1回じゃ済まさないぞ!
と言ってあったので主人も承諾してくれました。
ちゃっぷんさんはいつも素敵なコメントを書いているのに
私ったら短くてすみません・・

2007.4.13 10:15 30

jun(32歳)


(エラーになっちゃったみたいなので再度送信します。でももしダブっちゃってたらゴメンなさい)

Jさん、新しいトピたてて下さってどうもありがとう!
へへ。
なのにまたここで書き込みしちゃってごめんなさい。
こっそり今のうちにカムしちゃおうかと思って。
(いえいえ、たいしたことじゃないんですけれど)
私の職業について。
一応主婦なんですけど、夫が近年起業したので、その仕事の手伝いもやってます。経理とか、資料作成のアシスタント的仕事が主です。
日中は主に家事・育児をやっているので、子供が寝てから深夜まで仕事していることが多いです。
でもご存知の通り夫の両親と同居なので、義母の都合がよければ子守を頼んだり、実家もすぐ近くなので、一日中預けて日中仕事していることもあります。今日もちょっと忙しいので、朝一番に実家へ連れて行きました。
というわけで、今は転勤族じゃないんですよ、junさんごめんなさい。
どこかで会えるかも、って言ってくださったのに。


Jさん、リセット残念でしたね。
新しいトピで、新鮮な気持ちで次の周期にのぞみましょう!
次はちゃんと新しいトピに書き込みしますね〜。
(それにしてもガングロももう飽きたな〜。新しいトピでまたイメチェンしようかな)

2007.4.16 11:30 27

ちゃっぷん(34歳)


とうとうリセットです。
残念だったけど、みなさんと楽しく過ごせたので本当に良かったです。
初めて投稿して、こんなにも長くお返事できて嬉しく思います。
後はJさん!どうか無事に着床してますように!!!!
これに懲りずに今度また投稿しようと思います。またいつか、みなさんと良い知らせを報告し合えればって思います。

2007.4.13 03:07 29

じゅん(32歳)


(T-T)みなさん帰ってきてくれたのですね
もう返事ないから「さよなら」なのかと思ってましたよ。
主人は同業者じゃありません。
しかも、私は当直のある科ではなかったです。(みなさんの期待を裏切った?)
結婚してからパートで小児科に勤務したのですが、以前は老人ばかりだったせいか小児科は私には合わず即辞めしました。

Jさん
そうですか!本当になにからなにまで似てますね♪じゃあ今も医療に携わったパートで?
高温キープしてますね♪私なんて生理2日目で腰痛にコアグラ。あ!?生理の場合コアグラなんて言わないか?

ちゃっぷんさん
結構「チョコ持ち」の方いますよね。
姉も「チョコ」だったらしいのですが、自然に治ったそうです。
私も自然治癒を望みますが、こればかりはどうなるか分かりませんもんね。

いったたた。腰や卵巣が痛むので今はこのへんで。(みなさんの妊娠した時のチクチクは、私の場合チョコによっての痛みがチクチクなのです)

2007.4.13 14:38 27

じゅん(32歳)


みなさんこんばんは。
ホンット、更新おそいですよね。
今朝朝食の合間に、チラッと更新されてないかチェックしてみれば、じゅんさんが「またいつか」なんて言ってるからびっくりしましたよ。
えええ〜?もうお別れなの〜?ってショックを受けていたところ、さっき見てみたらjunさんが何事もなかったかのようにコメントされてたから笑っちゃいました!
じゅんさんはといえば泣いちゃうしね〜。


>Jさん
ハハハ!青白い。
何度みても笑っちゃいますよ。
その青白さ。
その青白さと、その眠気!かなりやばいですよ。
私は娘を妊娠当時デスクワークだったのですが、まさにJさんがおっしゃるように、「仕事にならないくらい眠い」ってやつでした。自然と頭が下がってきちゃって、ペンを持つ手もぐにゃぐにゃになり、「世界史の授業を受けている高校生」みたいになっていました(・・・って、ただ自分が世界史の時間になると常に寝てしまっただけなのですが。先生が坊さんでね〜、まるでお経みたいな授業だったの)。
生理予定日も間近だし、楽しみですね!ここまできたらフライングとはいいませんよね。


>ペコさん
そうですね。何もなかったらなかったで安心しますから、お医者様にみていただくのが一番ですね。.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
(↑ペコさんのをコピーしてみたのですが、うまくいきませんでした。インチキしないで自分で手入力しなくっちゃだめですねぇ)
私は、子宮がんの初診以来ずっとお世話になっている「主治医」ともいえる先生がいるのですが、ちょっとしたことならメールでの相談にのってくださるので、とても助かっています。でも今回の私の出血については、ネットでの自己調査によると流産後はままあることのようだし、どうせ来月くらいには定期健診にいかなくちゃならないので、その時でいいや、と思ってそのままにしています。そのときに同時に妊娠の確認ができりゃ〜言うことないんだけどなぁ!チャンスはあと一回です。福さん式でがんばるぞー!!


>junさん
私の基礎体温表をひもといてみますと・・・、前回の妊娠(流産)では、たまたま排卵判定薬で排卵日の特定をしていたのですが、判定薬プラスの2日前と、当日と翌日にトライしてますね。
週末が重なったので、どうにか夫の協力も得られ・・・。このときには福さん式のフの字も知りませんでしたが、なんだか偶然福さん式と似たようなタイミングだったような気もしますが、いかがでしょう(おりものについては記述無し)。
福さんHPのゲストブックで、「かなで」さんという方が、2007/4/2 付けで生理最終日〜高温期に入るまでの様子について詳しくコメントしていらっしゃいますが、それがとても参考になります。もうすでにご覧になっているかもしれませんが。
>今回は1回じゃ済まさないぞ!
ハハハ!可愛い!
こんなに可愛く言われたら、ご主人もOKでしょうね!
私もナイスな殺し文句を考えねば…。


>じゅんさん
痛みも伴うのですね。
本当につらいですね。。。
私も若い頃からずっと生理痛がひどくて起き上がれないほどで…。
それが、出産後うそのように生理痛がなくなっちゃったんですよ。
チョコレート嚢腫も妊娠することで多少改善するってこともあるのでしょうかね?
(また不確実なことばかり言ってすみませんが・・・。)

2007.4.14 01:54 32

ちゃっぷん(34歳)


みなさんこんにちは☆

今日は仕事がお休みになり、きのうは風呂も入らず、9時半くらいから爆睡でした(=_=)ZZZ
さすがに疲れがたまってたみたい・・。
週6勤務だと思ったけど、意外と土曜の出勤も月1〜2回ですみそうです(^_^)
ご心配&ねぎらいのコメントありがとうございます♪

それにしてもここの更新、超遅いですね!半日以上かかってるような気がします・・。(憤)
じゅんさの終わりを匂わせるコメントを見て、あわてちゃいました。
でも続いててよかったです♪



ちゃっぷんさん。
どーにか生きてましたよ☆
眠気は今週どうにか乗り切りましたよ〜お坊さんのやる世界史の授業・・。そうぞうしただけで眠いですね(笑)

junさん。
私の言う、念入りに仲良くとは、大して念入りじゃないかも・・。
これまでは(子作りを意識してから)排卵日と思われる日の夜に1回。それ以外は4〜5日に1回くらいのペースですかね。。 
今回は排卵日と思われる日の前夜と、排卵日の次の日の朝に一回ずつです。
ちなみに今回初めて排卵日検査薬も使いました。
・・やっぱり足りない??

じゅんさん。
今のパートも保健師ですよ(^_^)
病院の人間ドックにいますよ〜
前も健診機関でしたから、似たような業務なんですけど、やっぱり勝手が違うから、ほとんど一から覚えないといけないからパワー使います・・。
チョコがあると、生理も重いのでしょうね・・。ゆっくりしてくださいね。
 

さて。。昨日の体温36.87、今朝36.67℃。。。今朝の分が下がってて(>_<)でも、いつも起きる時間にこの体温で、そのまま寝て、また二時間後に測ったら、36.91℃・・。
これってどうなんですかね〜??
やっぱりいつも測る時間のが正しいのでしょうか・・。
今朝の一回目分は下がってたけど、一応私の高温期の範囲ではあります。。
しかし、やはりリセット直前??!!
ちなみに明日が生理予定日。

血を見るまでは・・。

2007.4.14 11:45 34

J(29歳)


ちゃっぷんさん
本当に更新、遅いですねー!でも、利用してる人も多いし仕方ないか↓
生理って何日間あります?早い人って3日とかで終わるとか・・(私6日)
そうそう、チョコは生理が止まれば大きくならないんです。だから妊娠は最高の治療〜☆
私、月曜に卵管造影をしてこようかと思います。(以前、医師はいつでもいいと)
junさん
今回、頑張るのですね。
私も頑張りますよ!主人にはプレッシャーのようですが・・
納豆を1日おきに出しています。
最近、納豆が美味しく感じてきました。
梅干1コ入れて〜爽やかな味になるので
飽きなく食べれます。
ルイボスティーも取り入れてみました。
ぺコさん
その後どうですか?
できれば着床出血ならいいですね。
ヘルパーさんですか?ハードですよね。
私も、看護学生の頃はコキ使われていました。でも、老人の入浴介助は楽しかったな〜気持ちよさそうな顔して「ありがとう」
なんて言われた時!!懐かしいです。
看護師になってから性格がキツクなりました。
病院に行ったら結果教えて下さいね。
Jさん
妊娠の前兆ですかね?
15日が予定日だから月曜にはハッキリしますね♪
私は生理によって眠いです。
眠くて、眠くて寝てしまいそうですが、今日はパトロールが18時からと21時にあります。その前に主人が会社の飲み会(2つも)あるので送迎しないと・・
あっ。私は自治会の班長になってしまいました。ので、パトロール。
おじさんと3人で歩きます。
(行きたくね〜)

さて、みなさん、排卵日はいつ頃ですか?
私は4月の21日か22日のどちらかです。(周期が短いのです)

2007.4.14 15:45 30

じゅん(32歳)


このトピもコメントがそろそろ50件になりますね。
凄いわ〜。
こんなに長く続いてるトピってあるのおかな?
今日は月に一度の社宅清掃で
しかも4月からは草刈。
鎌で一所懸命草刈りましたよ〜
暑かったですー。

>ちゃっぷんさん
さよならなんていわせない。
ってな勢いでコメントしました!
今期もがんばりま〜す☆
「かなで」さんの読みました!
めっちゃ夫婦生活持ってましたね。
2回じゃ子宮が受け入れてくれないかなー。
1人目妊娠のときは
排卵日の2日前と排卵日当日で授かりました。
気が付けばカレンダーとにらめっこです。

今回は1回じゃ済まさないぞ!
はかなりドスがきいた感じです。
全く可愛らしさなんてあったもんじゃないですヨ!


>Jさん
今日の体温はどうだったかな。
どうか生理がきませんように!

保健士さんなんですね〜
じゅんさんもそうですけど
資格を持っていて凄いと思います。
私なんて大学でて5年営業アシスタント
しましたがなんの技術もありません。
この先働くことになってもなんのスキルもなくて
途方にくれるのだろうな。と思います。


>じゅんさん
納豆買い忘れました!
毎日食べていたのに。
低温期に切らすなんて・・私としたことが・・
梅干でさっぱりいいですね。
私は黄身を落として食べるのが好きです。
ルイボスティはおいしいですか?!
マカとか養命酒とか
何がいいんだかわからないですよね〜
自治会大変ですね。しかも班長って!
私は一昨年自治会の幹事ってのを
3ヶ月間やりましたが
班長とかには抜擢されなかったので
とりあえず月1回幹事会に出席してました。
それだけだって大変だったのに・・
パトロールに送迎、やってられないですね。

周期が短いのですね〜。
私の排卵日はたぶん25日辺りです。
24日にクリニックへ行って
卵の状態をチェックしに行ってきマース☆

2007.4.14 23:21 29

jun(32歳)


こんばんは〜

昨日すごく腰あたりが重く、今日もずっと鈍い下腹部痛ありでした。
そして今朝の体温、さらに下がり36.54℃。
午後、ついににリセットしちゃいました〜 
やはり昨日の体温低下はリセットの前兆だったみたいで・・(~_~;)

眠気、下腹部のちくちく・・。
あれだけいつもと違うと感じてたのはなんだったんだろう・・。
これがウワサの想像妊娠か・・・。
てなわけで、またゼロに戻っちゃいました(泣笑)

みなさん、今度は低温期もよろしくおねがいしますm(_ _)m

じゅんさん。
やっぱり昨日の最初の体温で正解だったようです。私の使っている、電子体温計の生理予定日が、毎回毎回あまりにも正確すぎてびっくりです!てことは指定してくる排卵日も的中してるのかしら・・。
透析にいらっしゃったんですね。
透析も結構ヘビーそうなイメージがあります・・。やっぱり糖尿病の合併症からの腎不全とかって多かったですか?うちの父が糖尿病歴長いので、将来的にそうならないか心配しています。
じゅんさんも、パトロール等々おつかれさまです。卵管造影されるんですね。それする時って、痛みがあるって聞いたけど本当なんですか?

junさん
健闘(?)空しく生理来ちゃいました〜あしたからジム再開しようかと思ってます。やっぱり期待しすぎると駄目なんですね。普通に高温期もジム行っとけばよかった(*_*)


ところで思ったのですが、このトピもかなり下に来てしまっているので、新しいのをたてようかと思うけど、いかがでしょう?
今度の題は「低温期の過ごし方!リターンズ」どこかのドラマのパクリのような題ですが(~_~;)
たててみときますので、よかったら入ってきてください☆

2007.4.15 22:38 41

J(29歳)


おはようございます☆
今日も暑いですね〜
もう4月も半ば・・4月2日に投稿してむすぐ2週間みなさんと、お付き合いしてますね♪今後も宜しくお願いしま〜す
junさん
junさんも納豆食べてたんですね。
子宮・精子君に栄養が行き届きますように・・定番の葱も美味しいけど卵も美味しそうですね。
草刈、大変でしたね(ご苦労さまです)
班長は順番にやってくるので仕方ないですね。(諦めモード)
パトロール一緒の人に「20代」に見られました。私、童顔なのかなぁ。高校生の時は20代に見られてたのに??
排卵日、近いですね。また一緒に状態を報告できそうですね♪
ちゃっぷんさん
明日は卵管造影です(キャッ)
ドキドキのようなワクワクのような・・
これで「ゴールデン期間」ってやつにうまく着床してくれれば♪
って他にも検査なにもやってもいないのに
過度な期待は駄目ですよね。
Jさん
体温どうですか?
いつもと同じ状態で測定したのが正しいかと思うのですが、今日、巻き返してくれてれば!って願ってます。
検診は大変ですね!
私は透析ですが、時々、外来の当番もやって検診が来ると私の機嫌は悪くなります。
ってなくらい検診は苦手。
明日から長い仕事ですね。
頑張って下さいね♪

2007.4.15 13:19 23

じゅん(32歳)


こんばんは。
今日はいい日和でしたねぇ。
花粉症暦10年の私たち夫婦は、こんなにいい日なのに洗濯物部屋干しです。2〜4月の3ヶ月はじっとがまんで、GWになったら解禁です。
それ以降は冬が来るまで、お天気のよい日は毎日でも布団も干しちゃいます。この3ヶ月のウサをはらすかのように・・・(この間布団は布団乾燥機のお世話になります)。
花粉症というと当然毎日のように薬を飲まなくちゃいられないわけですが、高温期は万が一ってことがあるといやなので飲まずにじっとがまんです・・・。これもけっこうつらい(点鼻薬と目薬でしのぐ)。
前に妊婦だと飲めないって話があったけど、私は、妊娠を疑っているだけの時期もやっぱ気分的に飲めないです。不妊期間は、高温期飲まずにふんばって、生理がきてがっくりして薬を飲んで・・・って繰り返してて、それはそれでつらかったです(どうせ妊娠してないのにあたしったら何意味ないことやってんだろ、って暗くなったことも)。
今回高温期に胃腸炎になっちゃって、でも結局何も飲まずに過ごしました(でもこの胃腸炎の場合所詮整腸剤くらいしか飲むものはないんだけど)。皆さんはどうなさってますか? 


>じゅんさん
すごい!突然の卵管造影宣言ですね!!
昨日たまたま4/12の「子宮卵管造影検査」というトピをみましたよ(じゅんさんも読んでるかな)。
初の卵管造影で不安なので勇気をください!という方。
返事がたくさ〜んきてて、みなさん感じ方はそれぞれでした。
思ったより、割と平気だったって答えてるかたがたくさんいらっしゃいました。
私は卵管造影を3回しましたが(転院した都合で)、3回ともけっこうキツかったです(お産のほうがラクだった・・・)。
よく、つまってると痛いってのもあるみたいだけど、私は異常なし。
「ゴールデン期間」も私にはあてはまらず。一回目に受けたとき、先生に「この検査の後妊娠する人がけっこういるんだけどね」と言われていて期待していたんですけどねー。
結局3回目を受けた1年後に自然妊娠しました。若い頃は仕事が忙しくて思うように病院にいけなかったのと、後半は転院が続いたのとで結局たいした治療もせず原因不明のまま今日に至ります。
でもさっきのトピを見たら、「ゴールデン期間」に成功している方もけっこういらっしゃるようだし、じゅんさんも期待できますね!!
ところで私の生理はだいたい7日くらいです。最初の二日間にどかん!と出血して、三日目はお休み、四日目以降はだらだらと・・・ってかんじです。だから実質6日なのかなー。三日目にお休みが入るのは母もいっしょです。あんまり人にきいたことないけど他の人も三日目にお休みはいったりしますか?
現代人は生理が多すぎて子宮を酷使してるっていいますよね。
初潮が早いうえに晩婚で、しかも出産する人数もしれているから。
ずっと昔は初潮後まもなく結婚して子供を何人も生んで、子育て中は授乳で生理がとまってたりして、子育てが落ち着く頃には閉経・・・ってパターンで、生理の回数は数えるほどだったとか。
だから今ほど子宮のトラブルも多くなかったみたいですね。
じゅんさんも「ゴールデン期間」には「念入りに」がんばって、妊娠という最高の治療を受けられますように!
>おじさんと3人で歩きます。
>(行きたくね〜)
ハハハ!私も行きたくね〜。
うちは町内関係のことは夫の両親がやってくれてるので、今のところは何もナシです。


>junさん
>さよならなんていわせない。
>ってな勢いでコメントしました!
ハッハッハ!
あ〜!笑った笑った!
私ときたら小心者で、ただショックを受けるのみだったのに。
その凄まじいエネルギーは納豆からきているんですか?
>低温期に切らすなんて・・
>私としたことが・・
とありますが、大豆イソフラボンが低温期に効くってこと?
じゅんさんも食べてるんですねー。
私も納豆好きでよく食べるほうだと思うけど、そういう目的では意識したことなかったな。これから気をつけて食べるようにしようっと!
梅干入りってホント、おいしそう。試してみますね。卵は私もたまに入れます。全卵だけど。
ルイボスティーは2年前から愛飲していますよ。私はわりと好き。やかんにたっぷり沸かしてポットに入れておくと、夫も気に入って飲んでますよ。
前回の妊娠のときは、冷え性に「しょうが紅茶」がいいというのをネットでみて、毎晩飲んでいました。流産後うやむやになっていましたが、また飲んでみようかな。普段の食事でもけっこうしょうがを取り入れるようにしてはいるんだけど。
その他1人目のときには風呂上りに足元だけ冷たい水をかけるようにしたりもしてましたねー。
あとビールもやめた。
ここ数年はほんの何口かしか飲んでないですね〜。
junさんは社宅なんですね。
これまた色々自治会関係たいへんそう。


さて、わたしの次の排卵予定は・・・。
28、29日あたりかなぁ?
若い頃はピシッと28日周期だったのに、円錐切除して以来なぜか30日〜35日程度と一定していないので、排卵日の特定が困難です。
やはり福さん式でチェックしなきゃ。
(あと念のためチェッカーも使おうかな。弱気。)
うまくいけばちょうど土日に重なるし、夫どのにもがんばってもらわねば・・・。
今周期でうまくいかなかったら、次回はがん検診のついでに卵のチェックに行ってきます(せこい。でも私の通ってる病院は待ち時間が長いので、なるべく行きたくないのです)。


>Jさん
ついに生理予定日ですね〜。
結果報告楽しみにしてます。
仕事たいへんですが、身体に気をつけてね。


再び
>じゅんさん
>明日は卵管造影です(キャッ)
か〜わい〜い。
リラックスしてていいかんじですね〜。きっとうまくいきますよ。
がんばってね。
しかし朝起きられますか〜。
深夜の「おふぃちゅらぶ」もほどほどに(笑)。
(しかし私のこの書き込みが反映されるのっていったいいつ?じゅんさんの検査前にこのエールは届くのか?現在2時25分。私こそ早く寝ろってかんじ。最近娘を寝かしつけてからいっしょにしばらく眠るくせがついちゃって・・・。深夜もそもそと起き出してきて書き込みしてるとこんな時間になっちゃうんですよね。生活習慣みなおさないと・・・。)

2007.4.16 02:26 23

ちゃっぷん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top