HOME > 質問広場 > くらし > トイレ掃除で困ってます。

トイレ掃除で困ってます。

2007.4.4 11:58    0 3

質問者: まもさん(26歳)

皆さんはトイレ掃除って昼間しますか?
私は、入浴前にします。
・・というのも、トイレをブラシしますよね?そうしたら水を流してブラシを洗いますよね?
・・・その時に普段用を足した時はフタをするからまだいいけど、
ブラシを洗う時に体や床に水が跳ねて気持ち悪いのです。水流の調節もないし普段もトイレの蓋に水が跳ねて困ってます。
なので、体に跳ねるのでそのまま入浴します。
みなさんのお宅はみ水跳ねませんか?
服を着てるとわかりにくいけど、短パンだとしぶきがわかるんです。
昼間にブラシしたい時もあって、苦痛です。
入浴前にトイレ掃除って変???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!てゆうか私と同じ考えの方がいて、驚くやら嬉しいやら…(笑)
うちは、あきらかに水がはねてるかわからないのですが、昼間トイレ掃除したら即効、上下の洋服を着替えます。
入浴前(8時くらい)にもしますよ。
最近は、外出着に着替えて、子供を公園に連れて行く直前に掃除してそのまますぐ出かけます。変な話しですが、外にいる分には気にならないというか。
どうせ公園に行くと私も砂まみれになってしまうので、帰ってきたらその服はすぐ洗濯です。
すごい潔癖症なわけではないのですが、やっぱりトイレ掃除って不潔…と思ってしまいます。でもしなくちゃだしな〜

2007.4.7 11:22 9

主婦(38歳)

私はブラシ使ってません。ブルーレットドボンとドメストを併用しているので便器の中が汚れることは滅多になく。トイレ掃除は毎朝、自分が用を足した後に行っています。掃除は主に拭き掃除。トイレクイックルでタンクの外側、便器のフタ、便座の表と裏、便器のフチと外側、床をそれぞれ拭きます。現在夫と二人暮らし。夫には”座って”用を足してもらっています。^^

2007.4.4 18:48 23

sou(33歳)

お二人様ありがとうございました。
souさんのやり方、ブラシなしだからやってみようかな。
主婦さんは私と同じでおかしいです。
私、デパートのトイレに入ったら早く家帰ってお風呂入りたくなります。
トイレ掃除をしてから。
これからもトイレ掃除」がんばります。

2007.4.8 16:50 40

まも(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page