HOME > 質問広場 > くらし > 英語でドレミはなんと言う...

英語でドレミはなんと言うのでしょうか?

2007.4.4 12:16    12 6

質問者: チャンネル5さん(28歳)

くだらない質問ですみません。
題名の通りなのですが
英語でドレミファソラシド〜♪って
なんと言うのでしょうか??
ドレミは多分ドイツ語とかですよね・・・?
分かる方レスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


この間テレビでやっていた「ドレミの歌(英語詞)」の字幕をみていたら、
Doe/RAY/Me/FAR/SEW/LA/Tea
となっていました。。。

2007.4.4 20:53 16

KY(35歳)


こんにちわ。
英語でドレミファソラシドは、
Doe, Ray, Me, Far, Sew, La, Tea, Doe です。 

2007.4.5 00:22 7

みき(34歳)


英語ではドレミファソラシドはCDEFGABCです。読み方はそのまま
シー、ディー、イー、エフ・・・という感じです。♯や♭がつく場合は、C♯ならシーシャープと読みます。

ちなみに日本語では、”はにほへといろは”ですね。”いろは”の
三番目”は”がド。英語もドイツ語も”ABC〜"の三番目の”C"がドです。

ドレミはイタリア語です。

2007.4.5 00:38 9

白なすび(33歳)


ミュージカル映画のサウンドオブミュージックでは、確かアメリカの映画だったと思いますが、ドレミの歌を英語で歌っているのを聞いたかぎりでは♪ドー、レー、ミー、ファー、ソー、ラー、ティー、ドー♪って感じでしたが…
日本語の「シ」だけが「ティー」と言っていたと思います。
聞いただけなのでスペルはわかりませんが、ドレミの歌の歌詞の内容はそこでは「ティー、ジャムとパンと一緒に飲む」ということを言っていたので、いわゆるお茶のteaと同じ発音なのかな。
この映画を見て聞いただけの知識なので、間違っていたらごめんなさい〜

2007.4.5 02:22 5

ぽん(秘密)


ドレミはイタリア語で、英語ではドから順にCDEFGAB(読み方もアルファベットそのまんま)です。
ドイツ語は、CDE・・・をドイツ語読み(ツェー、デー、エー・・・)と読みます。
ちなみに日本語はハニホヘトイロですよね。
なんで日本でイタリア語が普及したんでしょうね?

2007.4.5 02:56 6

ももねこ(35歳)


みなさん、お返事ありがとうございました!英語でもドレミ〜と発音するのですね!知りませんでした!!
映画のサウンドオブミュージックを観てみようと思います!ドレミってイタリア語だったんですね〜!
ありがとうございました♪

2007.4.5 11:02 7

チャンネル5(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top