HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎のうがはっきり黒い円に...

胎のうがはっきり黒い円に映らない・・・でも育っている。こういう経験の方いますか?

2007.4.5 09:12    0 2

質問者: まみさん(31歳)

私は妊娠5週なのですが、超音波写真の胎嚢がはっきり黒い〇にならないのです。でも形はあって12mmなんです。この状態が先生にもひっかかっているようで、私も毎日お腹に語りかけ、なんとか赤ちゃんを見たいと思って過ごしています。こういう経験の方で無事に出産した方いらしたら、お話聞かせてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無事に出産できた話ではなくて申し訳ないのですが・・・、私は同じような状況で「胞状奇胎」でした。
心拍確認はできたのですが、次の検診で心拍停止してしまっていました。
組織検査の結果で胞状奇胎が確定して、2回目の手術をして、抗がん剤の治療をしました。

不安にさせてしまうかもしれませんが、こんな場合もあるって知ってほしいと思い、レスしてしまいました。
ごめんなさい。

無事に出産できるように心から祈っています。

2007.4.6 05:16 10

さやか(29歳)

こんにちは。
私も6週目で胎嚢が小さくて見えづらく、
先生にも期待しないで下さい。と言われました。
でも、母のすすめで他の病院で検診してもらいました。
結果、胎嚢がしっかり確認され、心音も聞こえました。
この時期は、タイミングや先生の検査方法によっては、全然違う検診結果になりやすいとの事。
あまりご心配なら、他病院への再検診いかがですか?
ストレスが一番の敵ですからね。
元気に育っている事、お祈りしてます!

2007.4.7 15:57 9

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page