HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期15日目ですが・・・

高温期15日目ですが・・・

2007.4.5 11:34    0 1

質問者: けーこたんさん(27歳)

現在婦人科通い3ヶ月目の者です。血液検査で多嚢胞性卵巣と診断され、クロミッドを5日間服用したのち、排卵が確認されたのでタイミングをとりました。そのあと基礎体温が36.5度〜36.8度くらいだったのですが、ここ2.3日で37度台になり高温期15日目を迎えました。今回はもしや?と思い、クリアブルーを試したところ陰性でした。やはり生理予定から一週間たってからでないと判定できないものなのでしょうか・・・?最近あたかかくなってきたので基礎体温が上がっているだけなのでしょうか?婦人科に通いはじめたときから当帰芍薬散を服用しています。その関係もあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は高温期12日目で生理予定日まであと2〜3日といったところです。二人目不妊で子宮内膜症アリのタイミング治療2周期目になります。今回は8日目から体温も37.00以上をずっと示していたので、期待大で、hcgを打ってからも、2週間以上経過していたこともあって、待ちきれず、今朝、海外製の早期検査薬で調べたところうっすら陽性でした。さっそく、午後、一人目を妊娠したときに生理予定日3日くらいすぎてからくっきりと陽性になったのが、クリアブルーでしたので、薬局へ買いに行き、夕方試した所、はっきりと陽性反応が出ました。他の投稿でも読んだことがありますが、クリアブルーはかなり精度がよく、海外の早期検査薬(生理予定日3日前から検査可能)よりもはっきりと反応します。15日目で陰性なら、妊娠していない可能性もあるかもしれませんね。でも、尿中に出るhcgの量は個人差があるようですよ。もう少し、高温が続くようなら、再検査してみてはいかがでしょうか?確かに、薬の影響で高温が続くことも気温の変化も関係あるかもしれませんが、一人目の時からの経験から言えば、基礎体温が高くても妊娠していないときもあるし、低くても、妊娠しているときもあります。一人目を妊娠したときは、高温期17日くらいにようやく37度台になった感じでした。今回は高めですね。なので、あまり、体温に一喜一憂せず、待ってみたら・・と思います。

2007.4.5 17:37 23

さと(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top