HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビタミンEで生理周期が短...

ビタミンEで生理周期が短くなった

2001.7.1 23:55    0 1

質問者: ななさん(30歳)

こんにちは。
私はここ最近、生理開始から16〜20日目頃に排卵があり30〜34日目頃にに生理が来ていました。少し長めだったので先月から周期を安定させるためにビタミンEを飲み始めました。その結果先月の排卵は生理から11〜12日目、生理は25日目でした。ビタミンEを飲むと生理周期が安定して生理不順が治ると思いてっきり28日ぐらいになると思っていたのにこんなに短くなるなんて。。。排卵までが短いと卵がちゃんと育っていないのではと心配です。飲むのをやめようか飲む量を減らそうか考えています。ちなみに1日300mg飲んでいます。ビタミンEを飲まれている方、どのぐらいの量を飲んでどのような効果がありましたか?もしよろしければ教えていただけないでしょうか。また、豆乳で生理不順が治ったという話にも興味があるのですが、これもホルモンバランスが崩れてしまったらと心配です。何かお分かりでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさん、初めまして。
私もビタミンEで周期が短くなりました。(同じく25日に)
そのうえ、豆乳も飲んでいます。
300?は適当な量だと思いますよ。
ただ、Eは多くとっても排出されないらしいので、そこらへんは気をつけています。
ななさんの場合、排卵も周期も高温期もちゃんとしているようですから、あまり28日周期にこだわらないほうがいいような気がします。
あと、豆乳は身体のためにもいいらしいですが、ホルモンバランスが気になるようでしたら(多分問題はないだろうけれど)排卵後はひかえたほうがいいと、なにかで読みましたよ。

2001.7.10 10:34 20

おばば(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top