HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠超初期症状がなくても...

妊娠超初期症状がなくても妊娠された方

2007.4.5 22:16    30 8

質問者: 赤ちゃんほしいさん(31歳)

題名の通りなのですが、私はただ今、高温期11目です。
いつものように、排卵後にある乳首痛はまだかろうじてありますが、よく着床の頃からいわれている胸のはりや足のつけねの痛み、下腹部痛等ありません。
妊娠超初期症状の情報探しに毎日パソコンとにらめっこの生活に毎回疲れてしまいます。
今回は乳首痛がだんだん減ってきているので諦めモードに入っていますが、次周期からは何も気にせずに過ごそうと思っていますが、妊娠超初期症状が無かった方で妊娠に至った方いらっしゃしますか?
レス待ってます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は生理前に必ず食欲が増します。妊娠発覚前も 生理前と同じ様に食欲旺盛でした。なので、もうすぐ生理くるんだなぁ…なんて思っていました。その後、妊娠が発覚して食欲が落ちたぐらいで、ほとんど普段と変わりませんでしたよ!
赤ちゃんほしいさんにも、赤ちゃんが来ていますように☆

2007.4.6 18:27 120

ももこ(25歳)

スレ主の赤ちゃんほしいです。

くまこさん、もっちーさんレスありがとうございました。
お二人の貴重な経験談を読ませて頂き次回の高温期からは心穏やかに過ごそうと思いました。
素敵なマタニティライフをお過ごし下さいね!

ありがとうございました。

2007.4.6 10:43 129

赤ちゃんほしい(31歳)

私もいつも通り生理が来ると思ってて、だめもとで検査したら陽性でしたよ。いつもは生理前になると胸が張ったりするのに今回はなーんにも症状がなかったのに妊娠していました。人間の体って、マニュアル通りではないんだと思います。妊娠しているといいですね☆

2007.4.6 08:56 634

くまこ(26歳)

赤ちゃんほしいさん、初めまして(^^)

私は二人の息子(4歳、1歳)がいます。
二回とも妊娠初期症状はまったくありませんでした。
腹痛もなんにも・・・ゼロでした。

妊娠していない時期も、排卵痛がある周期とない周期、お腹壊す周期や壊さない周期、なーんにもない周期・・・本当に毎回ばらばらです。
生理周期は、28〜34日くらいです。
これもばらばらです(苦笑)。

ちなみに妊娠したとき、検査薬の反応もすっごく薄かったです。
・・・これは線が見えているのか見えていないのか・・・??
くらいで(苦笑)。
フライング検査じゃなかったのに、です。

でも今、元気すぎる息子二人がいます。

赤ちゃん欲しいさんの所に、かわいい赤ちゃんがやってくることをお祈りしていますね(^^)。

2007.4.6 10:16 70

匿名☆(31歳)

こんにちは♪
初期症状、私もすごく気になりました。
延々とネットで検索して一喜一憂したり・・
高温期の自分の体調のメモもしてました。
メモは見比べる時にかなり便利でしたよ。
結果、妊娠周期は特に目立った症状という
わけでなく、なんとなく乳首痛、なんとなく
眠いといった程度の症状でした。
全て強いて言うなら、のレベルです。
体温は一応高温をキープしてましたけど、
でも特別に高温ってわけでもなかったです。
そうそう生理予定日前に下腹痛と貧血があり、
『ガーン今月も生理きちゃう(T-T)』
と、恐怖にも似たガッカリを今も覚えてます。
なので初期症状は基本的にはPMSと大差ない
感じでした。
私の場合なのでご参考になるかどうか・・
妊娠されてることをお祈りします♪

2007.4.6 10:27 84

福ちゃん(34歳)

赤ちゃんほしいさん、はじめまして。
私は今週で22週目になります。私は妊娠に気付く前に乳首痛があって、「なにこれ?」という感じでした。それも数日で消えました。胸の張りは、もともと小さいせいもあるかもわかりませんが。。初期は全然感じませんでしたよ!足のつけねの痛みも下腹部痛もなかったです。しいていえば一回夜中に片足がつってめちゃめちゃ痛かったことぐらいでしょうか〜?(横で寝ていた旦那に救助されました^^;)でもこれは妊娠とは全く無関係かもしれません。
おまけに私はこれまでつわりもなく、ただすごく疲れてやる気も出ず、一日ソファで横になっていたことは数回ありましたが。。本当にそれぐらいです。なので、羊水検査を無事クリアした今でも、なんだか自分が妊婦だという意識が薄くて。
そのようなわけで、私のような例もありますので、それほど心配なさらなくてもいいかも!です。
お互いゆったりのんびり過ごしましょう:)

2007.4.6 09:52 42

もっちー(37歳)

赤ちゃんほしいさん はじめまして

11歳の娘と1歳の息子がいて現在妊娠を強く希望するラブリー♪です

11歳の娘の時の妊娠はまったく妊娠の初期症状はなく、妊娠してる事に気がついたのは妊娠4ヶ月になろうとしてるころでした。
当時、私は若かったせいか生理不順を全然気にもしていなく、ふっと気がつくと生理が随分来てないかもしれないと思って検査薬をしてみました。1分もしないうちに、すごくクッキリ陽性が出てビックリしたのを覚えています。
出産までずっとツワリだの何にもありませんでした。

息子の時はすぐにツワリだの腹痛だの着床出血と思われる血がでたりしました。

妊娠初期症状なくても妊娠は多いにありえますよ♪

2007.4.6 11:10 30

ラブリー♪(29歳)

スレ主です。

匿名☆さん、福ちゃんさん、ラブリーさん♪、ももこさん、レスありがとうございましたm(__)m
上の方同様に貴重な経験談を書いて頂きまして、気持ちがとても楽になりました。
高温期の度にモヤモヤしていましたので、皆さんのお陰で今度からは気楽に過ごせそうです!その方が、赤ちゃんもきてくれそうですしねっ☆
本当にありがとうございましたm(__)m
皆様のお幸せをお祈りしております!

2007.4.6 20:54 30

赤ちゃんほしい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page