HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療 病院を転院するとき

不妊治療 病院を転院するとき

2007.4.6 13:49    0 4

質問者: たかこさん(38歳)

タイミング指導を4週期受け、卵管造影検査をした後に生理周期が52日になったり15日できたりと、周期が乱れてしまいました。少しお休みして病院も変えたいと思ってます。

今までの治療内容をメモしてませんでした。
「引越しするので、通えなくなるので今までの治療内容がわかるよう、カルテのコピーなどいたけませんか」
と聞いてみようと思うのですが。

皆さんは転院するときどうなさってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


『夫の叔母が自分の気に入る病院じゃないとだめだとうるさくて・・・。嫁の立場ですので申し訳ありません。』
といって転院しました。
紹介状を書いてもらいましたよ。

2007.4.7 17:44 9

狼少女(36歳)


「近所のクリニックに変更したいんですが、今までの検査結果などをいただけますか?」と言ったら、すんなりくれました。
ただ、郵送では無理なので直接受け取りにきてくださいと言われました。
検査によっては高額だったりするものもあるので、お願いした方がいいと思います。
紹介状は書いてもらいませんでした。

2007.4.7 22:05 12

牛(39歳)


私も仕事の都合上で一度転院しましたよ。医師サイドで提供すべき情報はわかっているようで資料を作成してくれましたよ。ただ、転院先は必要でした。理由が引越しということならどうなのかはわかりませんが。。転院先に満足できず、結局仕事を辞めて後日、元の病院に戻りました。転院前も再受診のときも親身になってくれそうな関係者(受付でもナースでも)を見つけておいて事前相談できたのが良かったのかもしれません。医師や病院とのクッションになってくれましたよ。今後の展望を少し考えてみて自分たちにとってよい方策を考えてくださいね。息抜きも忘れずに!

2007.4.7 02:26 9

るるちゃん(38歳)


るるちゃんさま 狼少女さま
早速のコメントありがとうございます<(_ _)>転院の申し出に医師も資料や紹介状を作ってくれるというご意見を聞けて安心しました。
勇気を出して申し出て転院しようと思います。ありがとうございました。

2007.4.8 00:28 11

たかこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top