HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もうすぐ静電気の季節・・...

もうすぐ静電気の季節・・・対策は?

2002.9.26 00:28    0 5

質問者: 凛 さん(秘密)

私、もうすでにピリピリきてます。車の乗降時には必ず。エンジンかける時にもピリッ!冬になるのが恐ろしい(T-T)
みなさんどんな対策してますか?ぜひおしえてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凛さん、こんにちは。
私ももうピリピリパチパチきてますよー。
銀行のドアの取っ手や、車のドア、エレベーターのボタンなどなど・・。
私は普通の人より以上に静電気が起こりやすい体質みたいです。
一緒にいても、周りの人は全然ならなくても私だけパチっときます。

私がしている対策は、腕に静電防止のブレスレットをはめて、
キーホルダータイプの静電気を放電してくれる小さい器具を持ち歩いて、
ドアなどに触れる時にまずそのキーホルダーのをドアにぴたっとあてます。
それから、洋服で手を隠して、ドアを開けたりします。
ブレスレットだけではあまり効果がなかったのですが、
キーホルダーも使うようになってからは少しましです。
それでも完璧ではなく、時々はピリピリします。

本当にこれからの季節は辛いですね。
もっと完璧に静電気をおさえられる方法があれば私もぜひ教えて欲しいです!

2002.9.26 10:08 13

ルンルン(秘密)

凛さん、こんにちは。

これからの季節ほんとうにキョーフですよね。私も、実家のネコとすれ違うだけで火花が飛ぶことがあります。車の乗り降りが一番ツライ・・

今までで一番効果があったのが、キーホルダーにつける静電気防止グッズ。
カー用品販売店で、1000円くらいで売っています。バチッ!!というのが少しマシになるような気がします。

TVで見た中途半端な知識なのですが、血液がドロドロの人は静電気を起こしやすい(感じやすい?)らしいです。
私の場合、体質改善が先かも・・

2002.9.26 11:18 10

テディ(3歳)

私も静電気すごいですー!もうこわくて。

知ってるかもしれませんが、車に乗る時など一旦壁に手のひらを
つけると静電気はおきませんよ!壁にある水分がどうたらこうたら…
って言ってました。でも効果は抜群です!私は静電気がおきそうな前やってます。
はたから見れば「あの人何してるのかしら?」って思うかもしれませんが(笑)
試してみてくださいね!

2002.9.26 14:15 9

コオリナ(23歳)

私のほかにもすでに悩まれている方がいたんですね。
ルンルンさんへ  私も服で手を隠してドアなんかをあけてました。ブレスレットなどが効くとは思ってなかったので今までつけてなかったのですが今度買ってみようと思います。
テディさんへ  車の乗り降り辛いですよね。私は降りる際ふくらはぎがボディにふれてしまいピリッときます。だから降りる時まわりからみたら妙なかっこしてますよー。キーホルダーのグッズ、探しにいってみますね。
コオリナさんへ  私も似たようなこと実行したことあります!壁って車のボディのことでしょうか?私も「なにやってんの?」といわれたことあります。
怖がっていると指先だけでそっとさわったりしませんか?あれが駄目らしいです。触れる面積が狭いと静電気が集中しやすいみたいですよ。だからおもいきって手のひら全体でボディをさわっていました。さわるというよりたたくに近いかも・・。バーン!といくと大丈夫なことが多かったです。先生なかまでオシリでズリズリくっついてから車に乗るという方もいます。
みなさんいろんな情報ありがとうございました。またいい情報があったら教えてください!  

2002.9.26 23:06 11

凛(秘密)

凛さん、こんにちは。
やっぱり皆さんもこれからの季節、悩む事は一緒ですね。(笑)

私も相当すごいですよ、静電気。
だからこれからの季節は、むやみに人にも触れません。手を触れただけで火花が飛ぶので、知り合いの中では「電気人間kanon」と言われています。
主人に至っては「俺に触るな」ですって。(苦笑)

実践している事は、コオリナさんが仰っていることくらいかな。壁や地面に触るだけで、本当にかなり変わりますよね。
あと、主人と一緒に出かける時は、静電気がおきるような障害物には一切触れず、全て主人に犠牲になってもらっています。可哀想だけど・・・(笑)

2002.9.27 11:25 11

kanon(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page