HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 5歳の男の子への誕生日プ...

5歳の男の子への誕生日プレゼント

2007.4.7 11:13    0 2

質問者: まりおさん(38歳)

こんにちは。
タイトルの通りなのですが、5才のお誕生日の男の子に贈るプレゼントについてアドバイス下さい。
うちは娘なので女の子の場合はいろいろ思いつくのですが、男の子は思いつかなくて。。
その男の子のお母さんがわりとこだわり屋さんで、ディズニーキャラもキライなものが多いらしく、お洋服も決まったブランドのものを着せています。
お菓子も与えたがらない親御さんも多いと思うので難しいかなと...。
キャラクターものではなくて、迷惑にならないようなものがあったら教えてください。
保育園のお友達なのですが、うちのコの誕生日に毎年下さるんです。
正直、お返しも面倒なので毎回断っているのにも関わらず、4年連続で頂戴してます。そのたび「もう来年からは結構」ということを伝えているのに「あまりに可愛いので買っちゃいました。○○ちゃんの誕生日も近かったし」みたいなノリで下さるんです。
でも、そうはいってももらいっぱなしは申し訳ないので....。
1500円〜2000円くらいのものを頂戴しているので同じくらいのものと考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


本はいかがでしょうか?

プレセント選びって難しいですよね。
無難な物を、と思っても
おもちゃや食べ物を嫌がる親御さんも
結構多いと思いますし。
困った時は私は本をプレゼントしています。

2007.4.7 13:40 10

ころぽっち(34歳)


まさしく5歳の息子がおります。
好きなキャラは確かに個人差ありますが、唯一「誰でも好きかな」と思うキャラは「ポケモン」でしょうか。
うちも全然アニメ観てなかったのに、お友達に教えられてすっかり詳しくなりました。
「ポケモン」の靴下とか、嬉しいかも♪

2007.4.11 13:32 13

ソーナス(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top