HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初AIHが夫の精子が採取...

初AIHが夫の精子が採取できず(涙)

2007.4.7 12:24    0 5

質問者: クロさん(秘密)

題名の通り初AIHに挑戦しましたが、夫も頑張って精子を採取しようとしたのにどんなにがんばっても出ませんでした。

初めてでかなり期待していただけにすごく辛いです。
私の子宮の状態、卵胞もいい感じでAIHに望んだのでショックもかなりありほんとに落ち込んでいます。

AIHもやっと夫を説得してその気にさせたのに、もともとすごく緊張やプレッシャーに弱いタイプでほんとにどうしたらいいのかと悩んでいます。

精子を凍結できる病院へ行こうかと考えましたが、夫はまたいろいろ検査は嫌だといいまた同じ病院で再トライする予定ではいますが。

なんだかはじめから出来なくほんとにこの先どうしたらいいのかと悩んでいます。
年齢も若くないのでなんだか落ち込みから脱出できません。
どなたかアドバイスください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療中です。採取できなかったとのお話、残念でしたね。私も年齢が年齢なので焦っていますがまだステップアップは考えずにタイミングで頑張っています。
プレッシャーに弱い旦那様でしたら採取ではなくタイミングも平行して行っていかれた方が旦那様のためにも良いのではないでしょうか?
お互いに頑張りましょう。

同じスレを微妙に題名を変えて連続で立てるのは避けたほうがよろしいかと思いますよ。

2007.4.7 13:45 9

ゆうこ(38歳)

こんにちは。AIH15回経験者です。(まだ妊娠にはいたりませが・・・)男性って私たちが思っている以上にとてもデリケートのようですよ。主人も最初の頃はいやいや採精してくれてました。今では結構楽しんでいる???クロさんのご主人はとてもお優しい方のようですね。あまり強引にしてしまうと萎縮されますよ。我が家もそうでした。あせるお気持ちはとてもよく分かりますが ボチボチいきましょう!

2007.4.7 13:30 9

ちびたま(40歳)

お返事ありがとうございます。
そうですねあまり焦らずにボチボチいくことにします。
年齢も40と若くないのであせってしまいますが、デリケートな夫のことをいたわっていこうと思います。
スレはわざと二回立てたわけではなくエラーになったので投稿されてないと思いたてました。
失礼しました。

2007.4.7 17:06 11

クロ(秘密)

クロさん、心配されている気持ち私もよ〜くわかりますよ。
うちは、不妊治療をはじめて、タイミングを指導されるようになってから仲良しができなくなっちゃったんです。(EDです)
この日に仲良しをして下さい、というプレッシャーにとても弱いということがわかったのです。何度も泣いたし、悩みましたが、ご主人を責めたら余計に空周りすると思いますのでどうぞ暖かく見守ってあげてください。うちも、初めての精液検査の日、出せませんでしたから・・。
AIHも数回行いましたが、またそういうことがあったら嫌だなと思って、とりあえず排卵日と関係ない日に凍結して頂きました。そしたら、AIHの時はとりあえず採れるようになりましたよ。
何回か経験されればご主人もできるようになるから大丈夫ですよ。
頑張って下さい。

2007.4.7 18:35 14

りんご(30歳)

りんごさんありがとうございます。
りんごさんもそのような体験をされたんですね。
ほんとにうちもプレッシャーに弱くて。
精子を凍結をしようと言ったらそんなことをしたらまたいちから検査で大変だと(今通っている所は不妊専門ではないので凍結はしていないのです)いって心配して。

ほんとにあれもこれも心配しても仕方がないのに。
今回はさすがに私も期待していただけにちょっとかなりプルーになったのです。
また様子を見て夫に病院の事、凍結の事も相談しようかと考えてます。

お返事ありがとうございました。

2007.4.7 20:30 11

クロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page