HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵が遅れても妊娠しますか?

排卵が遅れても妊娠しますか?

2007.4.7 14:07    0 3

質問者: おきょんさん(29歳)

断乳後のためか、周期がバラバラなので病院に通い始めました。
今回は周期25日目で排卵しました。
(14日目でぜんぜん排卵しそうになかったのでセキソビット5日と、注射1回しました。)
先生に排卵遅れたので難しいかなぁと言われ落ち込んでいます。

排卵が遅れても妊娠した方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たまたま排卵が遅れてて、予定外の妊娠をした事があります。でも流産してしまいました。後で知ったことですが、排卵が遅れると卵子が老化していることがあり、排卵期の妊娠に比べて染色体異常や流産の確率が高まるそうです。気をつけたほうがいいですよ。

2007.4.7 15:40 11

のっち(33歳)


下の卵胞の育ちが遅い〜にもレスしましたが
私は排卵が毎回20日以上です
育ちが悪いと卵の質が悪いと言う考え方の医者もいますが、
友達にも排卵が20日過ぎて妊娠した方はいますので
きちんと排卵できたのなら、そう心配しなくても良いと思います。
あまり考えず結果を待つしかないのではと思いますが・・・

2007.4.7 17:17 13

匿名(28歳)


こんにちは。
私は今年に入って、排卵がだいぶ遅れてから妊娠しましたが残念ながら初期流産してしまいました。
婦人科の先生にそれが原因なのかお聞きしましたがそうではないとおっしゃっていましたよ。でも実際のところそれが原因なのではないかと疑ってはいますが。

2007.4.11 08:50 11

かな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top