HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期8日目。。期待と不安☆

高温期8日目。。期待と不安☆

2007.4.7 23:20    0 5

質問者: エアロさん(32歳)

こんにちは!妊娠希望のエアロです♪♪
先月、排卵日周辺を中心に、数撃ちゃ当たるはず!!と思って、2〜3日おきに仲良しをしました。
現在高温期8日目です。通常、高温期は11〜12日なので、あと約4日・・・☆
期待と不安で毎日ドキドキです。なんとなく、ここ5日ぐらい疲れやすくて、眠くてだるくて仕方ないし、そしてオヘソの辺りがなんだかチクチク痛むし・・頭痛も激しいんです。。これってもしかして!なんて期待する反面、生理の前兆である、(変な言い方ですが)アソコのひりひり感もするんです。。。そして、なんとなくあそこから今すぐにどろ〜〜んと生理が出てきそうな感じもするし・・★今すぐに妊娠検査薬で白黒はっきりさせたい!!と思うのですが、ジネコの皆さんの書き込みを拝見していると、まだ早すぎるようですし・・・

気持ちばかりが焦っています。
皆様の中で、現在高温期中でこのような気持ちでいる方はいらっしゃいますか?そして、もしそのような状況にいる方がいらっしゃったら、どのように気持ちを紛らわせてますか?
教えてください〜〜〜い!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルイさん、ももさん、お返事ありがとうございました!
皆さんも同じような気持ちをもってらっしゃる!と思うと、少し元気が出ました!一日も早く元気な赤ちゃんに会えるよう!!一緒に頑張りましょうね!
それにしても 本当に、一日一日が長く感じて仕方ないですよね〜・・・
私は、高温期8日目から、それまでの36.5度台から急に7日目・8日目と36.83分と上がったので、”おっ!!これって噂に聞いていた高温期二段階上がり??”なんてまたしても期待しちゃってたのですが、10日目の今朝、37.73
に微妙に下がっちゃいました・・(涙)計りながら、少しでも温度が上がるように動かしてみたりしたんですけど・・無駄でした(笑)そして、なんとなくいまにも奴が来てしまいそうな予感がして、できるだけ力まないように(だって力んだら出てきちゃいそうな気がしちゃいません?)しています。。

あまり考えすぎるのも良くないですよね。どう考えたって、あと3日もすれば結果が出ちゃうんですもんね・・!
ルイさんに教えていただいたように、模様替えでもして、気分転換してみようかと思います♪
春ですし、ラグでも変えてみようかと!

こうやって、皆さんとお話しただけでも少し気分が変わりました!

ありがとうございます!そして、あと数日頑張りましょう!!何か変化があったり、良い情報があったら教えてください!!

2007.4.9 10:55 10

エアロ(32歳)

私も今高温期10日目です。
もう毎日気になって気になって、パソコンで検索しまくりです。
そのせいか軽く想像妊娠したっぽく、昨夜から吐き気がするんです・・・

だから、考えすぎは良くないみたい!
私はちょっとでも気を紛らわす為、読書を始めました。

2007.4.9 09:07 12

もも(24歳)

お気持ち分かります。
排卵から10日後には妊娠も成立している頃なので陽性反応が出る人もいるそうですね。
やはり、高温期に「妊娠」を意識せずに過ごす方は少ないと思います。
私は過去に妊娠した時は毎日が忙しく考える余裕もなく、でも、楽しい日々でした。
そんなお陰か妊娠に至ったのですが流産という結果に。
今だ再妊娠せず焦る毎日で毎日PCで色々と検索したりしちゃいますね。
私が気が紛れる瞬間は部屋の模様替えをした時ですね。たまには新しいキッチンマットでも買ってみたり1つ新しい物を増やすだけで気持ちも明るく気持ちの良いものですよ。(お金使いますが)
買い物もストレス発散になりますし、植物を置いてイライラしたら見たり。
お互いに授かりたいですね。

2007.4.9 03:42 9

ルイ(秘密)

そうそう♪
気分を変えて心機一転!
気楽に頑張りましょうね〜

2007.4.10 02:38 11

ルイ(秘密)

ルイさん、またお返事ありがとうございました!
また色々教えてくださいね♪
お互い、一日も早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね♪♪

2007.4.11 00:43 9

エアロ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する