HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期6日目にシダ模様!?

高温期6日目にシダ模様!?

2002.11.17 21:34    0 4

質問者: まりさん(秘密)

こんにちは。私は、排卵日チェックにレディーレディーで唾液チェックをしています。普段は斑点模様のような唾液が排卵期にはきれいにシダ模様となり、私にとっては分かりやすく排卵日がチェックできます。排卵日が終わると、また斑点模様へ。でも、今日何気なく朝唾液チェックをしてみるときれいなシダ模様が!!なぜ??また排卵日!?ってことは絶対ありえないし。妊娠した?・・・てもまだ高温期6日目。唾液で妊娠はわからないか・・・。高温期中にもシダ模様って見えるのが普通なのかな。。。もし何か知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だれでも必ず見えるわけではないようですが、卵胞ホルモンが多い時にシダ状結晶が出来ます。高温期半ばにも卵胞ホルモンが増えるので、不思議ではないと思いますよ。

2002.11.18 13:20 67

ベテラン(秘密)

卵胞ホルモンは排卵前と排卵後1週間後くらいの2回ピークを迎えます。
1回目は排卵のため、2回目は内膜を厚くするため、のような記憶があります。
その後、少しずつ少なくなっていきますが、妊娠していると生理前にも卵胞ホルモンが出るため、高温期でもずっとシダ模様が出ます。
ですから、今シダ模様が見えているのはごくあたりまえのことですよ。

2002.11.18 15:22 15

ちーや(35歳)

わたしも以前に高温期11日目でシダ状がピークになり 「また排卵!?」と、頭が????になったことがあります。2回、シダ状のピークがあったんですね。わたしも勉強になりました。普通だったんだー!よかった

2002.11.18 18:32 102

みな(秘密)

ベテランさん、ちーやさん、ありがとうございます。へ〜って思いながら読ませていただきました。勉強不足でそんなこと知りませんでした。でも、こうして自分の体について色々知っていくことはすごく大切なことなんですね。本当にありがとうございました。嬉しく思います。

2002.11.18 20:45 19

まり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top