HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜市都筑区に引越し・・...

横浜市都筑区に引越し・・出産できる病院

2007.4.9 19:13    0 4

質問者: ばんびさん(34歳)

はじめまして。妹が都内から横浜市都筑区もしくは港北区へ引っ越すことになりました。最近、妊娠が分かりすぐにお産の出来る病院を探さなければなりませんが、横浜に全く知り合いがいないため、困り果ててます。ネットやこちらで調べて、よしかた産婦人科か横浜労災病院あたりが良さそうだなぁと思ってます。お産された方のご意見を伺いたいです、費用も教えていただけると助かります。総合病院のほうが何かあったときに安心でしょうか・・?本来は自分で調べるべきことですが時間がないため、どうかどうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


よしかたも労災も6週くらいで分娩予約しないといけないと聞いたことがあります。
横浜もお産ができる病院が減り、ほかの区からも患者が流れていますので、正直言って、評判だの費用だの言っている状況ではなくなってきています。
この2つをお考えならお急ぎになったほうがいいですよ。

2007.4.9 20:29 10

匿名(秘密)


よしかたさんは院内もきれいだし先生も親切です。休みの日や時間外に行ってもいやな顔ひとつせず丁寧に見てくれます。

診察の前に女性のカウンセリングの方?ともお話でき男性の先生に言いにくいことでも言える場所が用意されています。 予約がネットでできるのでとても便利です。

しかし混んでいるのとお産するにはかなり前々から申し込んでおかないといっぱいになってしまうので急だとどうなるかわかりません。

費用は高めです。安いところから見ると10万円くらい高いし検診も他より高いです。

普通の個人産院と比べるとスタッフも多いしシステムも整っているので仕方ないですね。

2007.4.9 22:10 12

りっこ(34歳)


よしかた良い見たい・・・早くしないとお産予約いっぱいになってしまうようですよ。近所の友達みんなよしかたでお産しています。よしかたと労災は提携しているようです。何か重大なことがあったら労災によしかたから紹介状がでるようです。是非行ってみて

2007.4.10 00:17 12

大人(36歳)


匿名さん、りっこさん、大人さん、お返事ありがとうございます。困っていたため本当に助かりました。他にもいくつか総合病院や分娩できる病院を見つけたので、いただいた意見を参考にさせていただきどこにするか決めたいと思います。みなさん、本当にありがとうございました。

2007.4.11 07:38 11

ばんび(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top