HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多嚢胞性卵巣症候群です。

多嚢胞性卵巣症候群です。

2007.4.9 19:54    0 2

質問者: りらさん(31歳)

結婚してもうすぐ丸2年になるりらといいます。
結婚してからすぐにでも赤ちゃんが欲しいって思い続けて、なかなか授からず、専門の病院に通っています。
タイミング方でもなかなか授からず、多嚢胞性卵巣症候群といわれました。人工受精に挑戦してみましょうと先生からいわれてます。

セロフィン5日飲み+hMG+hCG
で排卵を誘発しているのですが、なかなか大きくなりません。
注射を3回して、今日病院で内診だったんですが、いくつかあるものの、なかなか大きくなりません。
今日と水曜日の注射をちょっと強め?にして、土曜日に内診です。
土曜日までに大きくなってなければ、薬(プラノバール?)を飲んで、リセットにするようです。
先月も薬飲んでリセットしたんです。
2ヶ月連続かぁって.......

私はもともと生理不順で、ちょっと太めなんです。
やっぱり太目って言うのがひっかかるのかなぁ。
母親も太めなんだけど、妊娠できたんですよ〜。

それに、食事も注意しているし、ウォーキングもしてるのに、注射と薬とかで、ちょっと痩せずらいんじゃないのかなって思ってます。

もし同じようなことで診察された方いましたら、お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も多嚢胞で治療しています
治療1年目になるんですが
うち半年ほど排卵できずリセットが続いてました
タイミングすら取れない状況に治療を止めようかと思うくらい辛かったです
メルビン、クロミッド+hmgで排卵できなかったので
前回からフェマーラを使い何とか排卵できるようになり(それでも20日以上かかってます)AIHをしています

太めとのことですが私の友達も多嚢胞でかなり太めでしたがダイエットもせず妊娠していました。
排卵できない月が出てしまうのは悲しいけれどよくある事みたいです
でも必ず排卵できる月もきますから
一緒に頑張りましょうね

2007.4.9 23:43 7

とくみ(28歳)


とくみさん、お返事ありがとうございました。
今回も土曜日に内診してだめならリセットだけど、これはしかたがないことですもんね。
食事もみなおしてみたり、ウォーキングしてみてます。
先生からは特に太目ってことは気にしないで下さいって言われてるんですよ。でも太めだと妊娠してからが大変みたいだし。
お互いに、かわいいベビーちゃんが授かりますように。
頑張りましょう。

2007.4.10 19:25 9

りら(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top