HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚盤胞ランク2(悪い)で...

胚盤胞ランク2(悪い)でしたら移植しますか?

2007.4.10 07:37    0 0

質問者: わんさん(37歳)

前回も他の投稿で大変ありがたいコメントを頂きありがとうございました。
凍結胚盤胞2回目撃沈後、あと10日程で3回目のBTです。

今もずっとBT悩んでいます。
1回目(4AB・内膜12mm)撃沈
2回目(5BAと4BB・内膜9.3mm)撃沈

次はランクで言うなら2だそうで、
ガードナーの分類もまだ出来ない5日目胚盤胞だそうです。
あと4個残っていますが、悪いのが4個だそうです。
先生に「かなりランクが悪いですか?
良い胚盤胞でも駄目だったから、悪い杯盤胞だったら、やっぱり着床は無理ですよね…?」と聞くと
カルテをジーっと見つめて、難しい顔して「う〜ん・・そうだなぁ・・良い胚盤胞ではありませんが・・移植してみないとわかりませんが・・」という感じで、強くお勧めではない感じでした。
採卵した時、成熟卵に合わせて他の成熟していない?卵も採卵したので、小さめの卵子もありました。
その卵子が胚盤胞になったと勝手に思想像していました。
成熟卵ではなかったから、一番大きな成熟卵より成長が遅れランク2なのか、それとも採卵した時は全て成熟卵としてランク2なのか、わかりません。
今度受診は、1週間後に14日目の内膜測定までありません。
移植が決まっていますが、可能性の無い移植なら・・と迷っています。
4つもあるのでもったいないので、期限が来てしまったので、52500円凍結延長料金を支払いました。
やっぱり胚盤胞まで育ってくれたので、移植した方がいいですよね?
私としては、ランクが悪いなら4つとも一緒に移植して欲しいくらいです。
それで駄目だったら、早く次の採卵計画を立てたい気持ちです。
IVFなんばなので、金銭面できつい状況です。
一応2個づつということになっています。
ランクが悪い胚盤胞で妊娠された方はいらっしゃいますか?
ご意見頂けたら本当に助かります!
長々と失礼致しましたm(_ _)m
どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top