HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 若年性更年期なんじゃない...

若年性更年期なんじゃないか?と悩んでます。

2007.4.10 12:22    0 4

質問者: あっきーさん(31歳)

半年くらい前から頭痛が続き毎日薬を飲んでもおさまらず辛くて一度仕事を辞めしばらく自宅で休んでいました。でもまた仕事を短期で始めたのですが、今度は頭痛だけではなく、顔がのぼせて真っ赤になったり電話をかけるとき心臓がバクバクして手は震えるし息苦しくて自分でもどうしていいのかわからないんです。関係ないときにカーっと顔が赤くなるのがとてもつらいんです。また仕事をしなければならないのでそれを考えるだけで不安な気持ちになってしまいます。やっぱり若年性更年期なのでしょうか?30代でわたしと同じ経験をした方いたらお話きかせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は子宮も卵巣も取ってしまったので
更年期症状が出ています。
スレ主さんと同じような症状が常時出るので
外出時が一番憂鬱です。

漢方薬で少しだけ改善しているかぁと
いった感じ(ほんの少しだけ)なので
漢方外来にいかれてみてはいかがでしょうか?

2007.4.10 17:09 8

こはる(33歳)


頭痛に関して、病院で診察を受けましたか?
のぼせる・動悸などの症状が、電話に出るなどの時に限って出るようならパニック障害かもしれません。
一度、身体的な原因がないか検査をしてみて、何もないようなら心療内科を受診してみてはいかがでしょうか。

2007.4.10 18:58 7

うめ(38歳)


バセドウ病ではないでしょうか?若い女性に多い病気です。私も去年発症し、頻脈・手の振るえ・やたら暑い…等の症状が出ました。首の下の方は腫れてませんか?内科で血液検査をおすすめします。

2007.4.10 19:37 5

nami(27歳)


あっきーさんお体辛そうですね。私も「バセドウ病」で薬を今現在飲んでおります。もしかして同じ病気かな?と思いました。一度検査をしてみてはいかがでしょう。

2007.4.11 17:06 6

トトロのこぶん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top