HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期11日目。。もう駄...

高温期11日目。。もう駄目なのかな・・。

2007.4.11 10:08    0 6

質問者: プッチさん(32歳)

こんにちは。妊娠希望の主婦です。
なかなか授からず、悩んでいます。
先月はほぼ一日おきに仲良しをしました。今日で高温期11日目です。
周期は大体28日、高温期の平均は11〜12日目です。明日が生理予定日なので待ちきれず、今朝、白黒はっきりさせたくてチェックワンファーストで検査してみました・・。そして結果は陰性・・。
今回は、お腹の痛みと眠気と、なにより高温期7日目ぐらいから急に体温が上昇して安定していた為、そして歯磨きをすると猛烈な吐き気を伴い始めた為
期待しちゃっていて・・未だに立ち直れません・・。
ちなみにいつもは、高温期で高くても36.7度で平均36.5〜6度ぐらいだったのですが、今回は約4日間も36.8度台を維持していたのです・・・。

なんだか、もう無理なのかな・・と弱気になってしまって、涙がとまりません。会社で働いているのですが、仕事もまともに手がつかなくなってしまってます。

排卵日周辺を中心に、一日おきに仲良しをしても、駄目なのでしょうか・・。それか生理予定日一日前とかでの陰性反応は、まだ期待を持てるのでしょうか・・。病院で検査をすべきでしょうか・・。

皆様のご意見をお聞かせください・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。排卵日周辺に仲良しして授からなかったとしても、がっかりしないで下さい。妊娠する確率は本当に低いものですよ。妊娠を希望してどのくらいたつかわかりませんが、一度、病院で検査してみても良いんではないでしょうか?問題なしなら安心できるし、問題あったとしたら、治療出来るし。今の治療に関する技術は進んでいますから問題があったとしても、何かしらの糸口は見つかると思いますよ。自然に授からなくて、AIH,IVF,さらに顕微までステップアップしてる人だっているんですよ。それでも授からない人だっているのに、排卵日周辺に仲良しして授からないからって落ちこんでいたら、ステップアップしても授からない人はどうすれば良いんですか?私もなかなか授からなくてステップアップした一人ですから、生理が来る度に落ち込む気持ちはわかります。プッチさんは病院に行って子供は無理ですって言われた訳ではないですね。まだこれからですよ。妊娠を望むならば、お金と時間が許す限り、自分の出来る事はやってみましょうよ。いつか授かる事を信じて!

2007.4.11 19:02 17

すずらん(36歳)


私は不妊歴2年半ですが、経験者としては生理予定日前の検査薬はヤメたほうがいいと思います。気持ちはすごくわかりますが、妊娠していても再度検査するのでもったいないですし、ダメだったときは落ち込みも激しいですし、良いことは一つもありません。これからは我慢して待ちましょうね。
検査薬の結果が正しい(ごめんなさいね)として、子作りし始めてどれくらいですか?もし1年近くになるなら病院で検査したほうがいいですよ。ご主人に問題がある場合もありますし。また、プッチさんに関しても若干高温期が短いことと、基礎体温が全体的に低めなのが少し気になります。
あと別の話ですが、歯磨き時の吐き気があるということは、たぶん胃が弱っていると思います。私も少し前までそんな感じでした。ストレスも一因なので、休日にはご主人とお散歩したり、リフレッシュなさって下さい。また食事の際はよく噛むようにして、胃の負担を減らしたほうがいいですよ。

2007.4.11 19:02 19

はるよこい(31歳)


すずらんさん、はるよこいさん、お返事ありがとうございました。
今朝の陰性のショックで、なんだか会社でつい、弱気な書き込みをしてしまいました.....
私は結婚して3年、妊娠を本格的に考えたのはまだ約半年ぐらいなので、まだまだで、もっと全然頑張ってる方もいっぱいいらっしゃるのに、落ち込んで本当に情けないです。。。
吐き気の件も、確かに胃弱な私はよく
ある事で、今回に限った事ではない気もしました・・・

これからはもっと前向きに、元気な赤ちゃんと会える事を楽しみに頑張ろう!と思います。
あと2〜3日は諦め半分の気持ちを持ってのんびり待ってみようかと思います。
もし駄目でも、早速今週か来週末には病院に行って検査をしてみようかと思います。


すずらんさん、はるよこいさんも
一日も早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね!

ご親切に色々教えてくださって本当にありがとうございました。

2007.4.11 23:51 16

プッチ(32歳)


プッチさん、そんなに落ち込まないでください。
私もフライングよくします。
でもそれは、駄目なら駄目で次のチャンスに全力を尽くす為の区切れ目を見極める為にフライングします。
高温期はいつもドキドキしながらの生活に疲れました。でも、前向きですよ。
今回も主人に「生理きちゃった」と言うと
主人も「そっか。次も頑張るか」
諦めませんよ。
私も過去にフライングしてトイレで泣いている日もあったけどクヨクヨしてられるか!ってね。
そんな弱虫だと赤ちゃんも不安でプッチさんの前に現われてくれませんよ。
ファイト!!

2007.4.12 01:33 19

きり(30歳)


現在3人目妊娠希望です。

私は1人目原因不明の不妊でAIH6回目で妊娠しました。

そして2人目、「タイミング妊娠法」という本を見て、1ヶ月で妊娠しました。自分でも信じられなかったです。

プッチさんと同じように私も1人目の時は1日おきくらいにHしていました。
でもHのしすぎは、精子の奇形や量に問題が出てくるようです。
排卵前の最低4日間は禁欲、それ以外のHは避妊して、排卵日の前日と排卵日当日にだけ中に出します。(中に出すのは2日間だけです)

本によると、受精は80%ほどするらしいです。ただ、受精卵が老化して成長できないそうです。

排卵日よりずっと前にしたHの精子が生きていて受精した場合、精子は老化しているので受精卵は成長がストップしてしまようです。

このためだったのか、1人目は病院で検査しても異常なく、なのにいつまでたっても妊娠しませんでした。


「タイミング妊娠法」かなりお勧めです。
よかったら一度ご覧ください。

2007.4.12 21:19 25

りょう(29歳)


きりさん、りょうさん、お返事ありがとうございます。
昨日の夜に生理が来てしまいました。。
生理前で情緒不安定だったのもあり、今回の高温期は涙涙でした。。。
でも、皆さんからのやさしいお言葉をいただいて、あまり思いつめずに これからも前向きに頑張ろう!!と思えるようになりました!

きりさんがおっしゃった通り!こんな弱気じゃ赤ちゃんも安心出来ないですもんね☆

早速明日にでも りょうさんに教えて頂いた”タイミング妊娠法”を買いに行こうかと思います。

この掲示板は、本当に優しい方ばかりで、いつも元気をいただいてます。

是非、妊娠した際は、ジネコ神社で教えてください♪そして、妊娠パワーを分けてくださいね♪

本当にどうもありがとうございました☆

2007.4.14 00:05 9

プッチ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top