HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵のグレードが悪くても妊...

卵のグレードが悪くても妊娠した方

2007.4.11 13:44    0 2

質問者: ノンさん(30歳)

先日、初めて体外と顕微を同時にしました。採卵で9個の卵子が採れ、受精し分割出来たのは3個でした。しかし、せっかく出来た受精卵はどれもグレード?であまり良くなく、結果が出ないうちから、かなり不安です。

今回は2個を胚移植し、1個を凍結保存しました。判定日まであと10日程…不安で押し潰されそうです。今回ダメで、次回凍結保存した受精卵を使ったとしても、意味があるんだろうか!?今も毎日注射をしているけど、それも効果があるのか…もう当分体外受精をするお金もないので、気持ち的にも焦りがあるのかもしれません。

今回、私と同じ様な状況で妊娠出来た方がいたら、お話を聞かせてもらい、少しでも気持ちが落ち着けたらと思いました。どうか、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ノンさんこんにちは
私はノンさんと同じ状況で妊娠にいたりましたよ。グレード?を2個、グレード?を1個戻し、2つ着床しました。
私も不安でいろいろなサイトを見たり、先生に相談しました。確かに成績は悪いようですが、?でも妊娠したというレスをいくつも見たし、先生も「あまり関係ないよ」と言われていました。子宮環境が大きく影響するようです。どうぞおなかを温めて、リラックスしてお過ごしくださいね。

2007.4.13 12:27 11

ゆき(37歳)


ゆきさん、お返事ありがとうございます。
OHSS気味なので、外出しないで安静にしてる様に言われて、何もする事がなく、基礎体温もあまり上がらず、毎日余計な事を考えてしまいます。
でも、同じ様な状況でゆきさんも妊娠出来たとの事で、少し気持ちが楽になりました。
あと1週間、あまり余計な事を考えず、体を温めて待ちたいと思います。本当にありがとうございました。

2007.4.14 13:45 15

ノン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top